ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『GARNET CROW Special live in 仁和寺』DVDの感想♪

<<   作成日時 : 2008/12/22 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仁和寺ライブDVDの感想を書こうと思います♪

と、その前に昨日のCDTVでライブDVDのCMが流れましたね♪
画像
発売前には流れなかったので、「もしかして今回は無し?」なんて思ったけど、
ちゃんと流れて一安心です(^-^)

最初に見たときは部屋を暗くして見ました♪
雰囲気が出ていい感じですよ♪(笑)

ゆりっぺファルセットがすごくキレイでとても満足です♪
「まぼろし」「Sky」「Marionette Fantasia」「pray」「スカイ・ブルー」「Holy ground」などなど。
あと、ほとんどの曲でストリングスが入ってるのもポイントが高いですよね!
さらにさらに「巡り来る春に」や「Cried a little」など
初めてライブで歌った曲が多かったのも良かったと思います♪

2回目はパソコンで当時のライブレポを読みながら観てみました(笑)。
↓こちら
http://ring.at.webry.info/200710/article_17.html
こんな風にあとで読み返すのは面白いです♪
ところどころ怪しいことを書いてますが、ご愛嬌と言う事で・・・(・∀・;)

ライブレポを読んで思ったのが、ダイジェストで書いたMCが
DVDでは全部カットされてますね・・・(^-^;
途中のMCもスカートが引っかかったところとかはカットされてます。
まぁ、作品としては収録しないで正解だと思います・・・(^-^;
でも、「君の家に着くまでずっと走ってゆく」のやり直しのところとか
「スカイ・ブルー」の練習のところとかはちゃんと収録されてて嬉しかったです♪

次は今年の夏にやったlivescope 2008のDVDが楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、やっと時間ができたので午後〜のんびりとGARNET CROW観ましたっ!
ゆびわさんのレポにあった・・・歌詞を間違えて
Σ( ̄ロ ̄|||)あッ!?って顔したゆりっぺに
思わずかわいぃ〜って、笑っちゃいました。
仁和寺ではほとんどステージ、見えませんでしたし
スクリーンまでも観辛かったので
このDVDは私にとって超貴重です。(笑)

ゆりっぺの透き通るような声が、あの日の寒かった空気に
溶け込んでたことを思い返しながら
つくづくこの仁和寺ライブのDVD化をありがたく思いました。
明日ももっかい観ようと思います。
えんち
URL
2008/12/27 23:41
>えんちさん
えんちさんもやっと観れたんですね♪
ゆりっぺのあのシーンは本当にかわいいですよね〜(*^-^)あのシーンがカットされずにDVDに収録されてて本当に良かったです♪

DVDを観てあのライブが凄く懐かしく感じました。ファンの声がきっかけになりましたが、その運動をした人たちもそれに応えてくれたGIZAにも感謝したいですね♪
ゆびわ
2008/12/29 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『GARNET CROW Special live in 仁和寺』DVDの感想♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる