ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜公演のライブレポ!

<<   作成日時 : 2009/10/13 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月12日月曜日(祝日)、横浜で行われたlivescope2009に行ってきました!

この記事はネタバレを多く含みます。

今後のライブに参加予定でセットリストなどを知りたくない方は、

ここから先にスクロールしないでください。

よろしくお願いいたしますm(__)m







会場に15時過ぎくらいに着いて、グッズをゲット♪
その後、横浜駅まで歩いて戻ってロッカーにグッズを収納。
さらに時間があるのでご飯&またちょっとゲーム・・・(^-^;

で、開場一時間ちょっと前に到着♪・・・のつもりが、
開場時間を一時間、間違えていたことに気づく・・・orz
土曜日に引き続きまたもや自己嫌悪・・・。

でも、なんとか七さん側の端の前のほうの位置をキープ♪
本当はピック目当てでおかもっちエリアに行きたかったんだけど・・・。


セットリストは名古屋と同じだったので省略して、
要所要所をダイジェストでお届けしたいと思います♪(^-^)←手抜き(笑)

『百年の孤独』のBGMが流れる中、ゆりっぺが登場♪
衣装は同じだったんだけど、髪型が3rdライブみたいにおろしていました♪(*^-^)


最初の曲は『百年の孤独』♪

「横浜のみなさんごんばんは〜」っていう短いMCの後、
次の曲は『もう一度 笑って』♪

続いては『flying』!
サビで腕を『スパイラル』みたい振ってる人はやはり少なかったですね。
まだエンジンがかかっていない感じ(笑)。
前回のレポで書き忘れてたんですが、おかもっちが今回ピックを投げます♪
名古屋の最後のほうはかなり遠くまで投げてたけど、
今回はまたヒラヒラと前のほうに落ちていました・・・(^-^;

最初のMCは・・・何をしゃべっていたかなぁ?(^-^;
そういえば、歌ってる最中にゆりっぺがやたらと舞台袖のスタッフに指示を送ってましたね。
『全体を下げろ』とか『私(マイク?)をアップ』みたいなジェスチャーで。
最後までずっとやってた気がします。
僕が聴いてた場所がちょっと端すぎたせいもあるのかもしれないけど、
名古屋と比べて音のバランスが悪かった気が・・・。

『ON THE WAY』、『Hello Sadness』、『Rhythm』、『水のない晴れた海へ』までMCなしでした。
今回の会場はスモークの量が多かったおかげで、ミラーボールの光が綺麗でした。

「8月にリリースされた曲です」って感じのMCのあと、
『花は咲いて ただ揺れて』を熱唱!
最後のサビの所でライブバージョンな歌い方は今回も健在でした♪

次の曲は『Rainy Soul』、『Go For It』、『僕らだけの未来』。
『僕らだけの未来』からはかなり盛り上がっていた気がします♪

次は『Mysterious Eyes』のおかもっちパンクバージョン♪
会場もノリノリでした!

アルバムに関するMCの後『Stay』を、
「来年は10周年」と言ったMCのあと、『夢みたあとで』を熱唱でした♪
さらに『Nora』、『Naked Story』も歌いました。

続いては「合唱コーナー」ということで、「古井チーム」「Azukiチーム」に分かれて
『Doing all right』です。僕は今回もAzukiチームでした(^-^)
今回も「Azukiチーム」の練習のときに笑いが起きてました(笑)。

名古屋と同じでおかもっちがキーを下げて歌ったんだけど、会場からツッコまれてました(笑)。
その後は、「公開処刑(by おかもっち)」ということで、キーをあげて歌ってました。

練習もほどほどに、『Doing all right』をみんなで熱唱♪

次は『涙のイエスタデー(album ver.)』、『今宵エデンの片隅で』。
もう会場は熱気に包まれてましたね。ジャンプしてたし。

メンバー紹介が終わったあと、そのまま次の曲『Argentina』です。
そしてアンコール前、最後の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』

「GARNET!」コールのあと、しばらく手拍子だけになって、
また「GARNET!」コールの後、メンバーの皆さんが再度登場!
名古屋と同じくメンバー全員がライブグッズの帽子をかぶって登場です!
ゆりっぺも名古屋と同じくキラキラする衣装を着ていました。
・・・このキャップ、前回の名古屋の時も思ったんですが、
かぶると顔に影がかかってしまって良くないと思うんですよねぇ・・・。
七さんは下を見ながら弾くから余計に・・・



アンコール最初の曲は『日々のほとり』

「物販の方でこの帽子も売っています」というゆりっぺお得意のMCが今回もありました(笑)。
ただ、2010年のライブの日にちをうっかり間違えてしまって、
必死に土下座をするゆりっぺ・・・(^-^; 何もそこまでしなくても・・・(笑)。
その後、おかもっちが古井さんにコソコソ話をしてました。
そういえばゆりっぺの衣装は膝上くらいまでしかないスカートだったなぁ・・・(ぇ


そしていよいよ最後の二曲、『二人のロケット』のミニバージョンと、『スパイラル』でした。
『スパイラル』のサビループは6回くらいやってたんじゃないでしょうか?
終わると見せかけてのループのとき、古井さんが苦笑いをしてたように見えました・・・(^-^;
"君の隣でみる夕暮れは 胸が"のところで古井さんを筆頭にジャンプしてるんだけど、
会場の皆さんもかなりの人がジャンプしてた気がします♪
僕も思いっきりジャンプします(笑)。

GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜
at 横浜BLITZ

1. 百年の孤独
2. もう一度 笑って
3. flying
(MC)
4. ON THE WAY
5. Hello Sadness
6. Rhythm
7. 水のない晴れた海へ
(MC)
8. 花は咲いて ただ揺れて
9. Rainy Soul
10. Go For It
11. 僕らだけの未来
12. Mysterious Eyes(おかもっち パンクver.)
(MC)
13. Stay
(MC)
14. 夢みたあとで
15. Nora
16. Naked Story
(MC)
17. Doing all right
18. 涙のイエスタデー(album ver.)
19. 今宵エデンの片隅で
(メンバー紹介)
20. Argentina
21. Fall in Life 〜Hallelujah〜
< アンコール >
E1. 日々のほとり
E2. 二人のロケット
E3. スパイラル


↓にその他のダイジェスト
・ゆりっぺがおかもっちと(?)焼肉を食べに行った。
・その写真を古井さんに送った(笑)
・七さんは焼肉を食べない、魚は食べる
・広島の話になったときに、「行ったよ〜」って言ったけど、話の途中だったせいか無反応だった・・・(´・ω・`)
・ゆりっぺが歌ってる最中、何度も目が合った・・・(*^-^)
・『Nora』の歌の振り付けが可愛かった。
・急病人が運ばれていった・・・。
・そのドサクサにまぎれてカップルに割り込まれた・・・(; - ;)
・2010年のライブで、もしかしたら古井さんがサングラスを取る?!(笑)
・古井さんはつぶらな瞳でかわいい(by ゆりっぺ)
・名古屋のときはゆりっぺが七さんに話を振ってたけど、今回はおかもっちが振っていた・・・。
 仲が悪くなっちゃったのでしょうか・・・?(´・ω・`)
・最後にゆりっぺもピック投げに挑戦。
・大阪と東京の2daysのどっちかは、『ひとし&おゆり』のライブがみれるかもしれない。
・通常のライブリハーサルの後に『ひとし&おゆり』のリハーサルをやっているみたい。

ライブは会場ごとに違うので何回言っても楽しいです♪
お金と時間と体力のある方はぜひ!(笑)

次のライブは18日Zepp Fukuoka、17:00開場です!(笑)
(いま確認するまでやっぱり18時開場だと思ってた・・・(^-^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
nojiです。昨夜はお疲れ様というか、仕事、体調、年齢で2じかんはんはちょっと……かな……。そのくせゆりっぺが二回公演は趣向を変えるというので(11/25はゲットしてあるんですけど11/24も間に合うかなあなんぞと検索したりして、無理っぽいけど)。僕は古井さん側でした。七さん側はもう混んでいたんですよね。それでも三列目ぐらいをとにかくゲットして。
 ピック、腕戻っちゃのかな? 確か七さんも一度ぐらい投げたような気がします。僕の場合、初心者だし、ゆびわさん的に東奔西走は無理なので、ルポ、楽しみしてます。ちなみにチケット、地方は取れそうですけど……口惜しいです。
 それとゆりっぺと七さんの件、僕も、ちょっこと感じました。勘違いや老婆心だと良いですけど……。
 乗りは結構良かったんじゃないですかねえ(コンサートとはちょっと違う感じはしますけど)。まあ、それが徒で、今日も一日潰れましたけど。ともあれ、次は九州ですね。僕は無理すけど……。
                      つう事で、nojiでした
noji
2009/10/13 23:52
初めまして〜
GARNET CROW大好きな
桃うさです(*>ω<*)
以前からこのblogを
読ましていただいてたのですが
コメントさせていただくのは
今回が初めてです(*´∀`*)
Live行かれたのですね!!
いいなぁ…
私は22日のなんばhatchに参戦しますよ!!
blogの方も初めたので
良かったら見にきて
くださいね☆
長文失礼しましたm(_ _)m


http://blog.livedoor.jp/a0408258-crow0408/
桃うさ
2009/10/15 19:54
>nojiさん
返信が遅くなってしまってすいません!
僕もライブがきつくなる年頃になってしまいました(笑)。
24日のチケットはもう無くなってるみたいですね・・・。
さすがにゆりっぺにそこまで宣伝されるとみなさん行きたくなると思います(^-^;
七さんもピック投げてましたね♪僕のところまでは残念ながら届きませんでしたけど。
やっぱりnojiさんもゆりっぺと七さんの件、感じましたか・・・。
明日のライブでどうなってるかですね(^-^;

>桃うささん
初めまして!ゆびわといいます(^-^)
以前から読んでいただきありがとうございます♪
コメントもありがとうございます!
僕も仕事が終わってれば大阪に遠征予定です(笑)。

blogも後で見に行こうと思います♪
ゆびわ
2009/10/17 10:52
いつも楽しくレポ拝見してます。
アンコール後のゆりっぺの土下座ってすごいですね。
そのときってスカートだったのですか?ズボンは履いてなかったのですか?
スカート丈ってどれぐらいでした?
たこ
2009/10/24 00:10
>たこさん
いつも読んでいただきありがとうございます♪(^-^)
ほんと土下座にはびっくりしました!
そのときはズボンの上に膝上くらいまでのスカートを穿いてましたよ。
さすがにズボンなしで土下座はキケンですからねぇ・・・(^-^;;;
ゆびわ
2009/10/24 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜公演のライブレポ! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる