ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ラゾーナ川崎にゆりっぺとおかもっちが!

<<   作成日時 : 2009/10/04 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

10月3日(土)にラゾーナ川崎で行われた「STAY 〜夜明けのSoul〜」の
インストアイベントに行ってきました!

前日はlivescope2009の初日だったのに、土日はイベントがあって
ゆりっぺとおかもっちは大忙しですよね・・・。

さて、僕は午前8時くらいの新幹線に乗るつもりが
思いっきり寝坊して9時くらいの新幹線に乗りました・・・(^-^;
同じ新幹線にゆりっぺが乗ってたらいいなぁと淡い期待を抱いていたわけですが、
まぁ、さすがに自由席には乗らないですよね(笑)。

そして11時前くらいに川崎に到着♪
会場のラゾーナ川崎に向かうとザーザー雨が降っている中、
傘をさして待っている団体さんが見えてきました・・・。
後ろのほうに並ぶと見えない可能性があるんですが、
たまたま最前列が空いていたステージ右側に陣取りました。

写真を撮ったりして辺りを見ていたら知り合いのMさんを発見。
挨拶しに行ったら「始発から来た」とのこと。さすがです!

で、また元の位置に戻ったら他の人がその場所に居ました・・・orz
カバンを置いとけばよかった・・・(笑)。
まぁ、背の低い方だったのでそのままその人の後ろに居ました。

ここから忍耐勝負です(笑)。
そういえば、朝から何も食べていないことに気づき、
カバンを置いてコンビニにダッシュして食料を調達してきました(^-^)

あとは雨がやんだり降ったりを繰り返す中、
スタッフさんの仕事っぷりを観察してました。

画像

画像
上の写真は11時くらい、下の写真は13時くらいに撮ったものです。
殺風景だったステージがちゃんとイベント会場になってました♪美術さんは偉大ですね(^-^)

そして、「写真撮影は禁止です」とか「これからリハーサルを行います」
みたいなアナウンスがあった後、
どこかで見たことがある人物がさりげなく登場♪
・・・なんとおかもっちです!(笑)
会場は握手が起きることも無く、ただざわざわしてました(笑)。

しばらく経った後、ゆりっぺも登場♪
会場の皆さんは盛大な拍手でお迎えしました!(^-^)
いつものポニーテールに白黒のかわいらしい上着、
そして『花は咲いて ただ揺れて』と同じスカートを穿いて登場です♪

「雨の中ありがとうございます」とファンに気遣うゆりっぺ
そうそう、そういえば会場で更新した記事に書きましたが、
この日はやっぱり弾き語りバージョンでした♪

最初のリハーサル曲は『二人のロケット』のサビ。
そして次の曲は『今宵エデンの片隅で』でした♪
これは一番から始まって、サビにはlivescopeでおなじみのノリで
不意にマイクを観客席に向けるゆりっぺ(笑)。
「あぁ、僕らもリハーサルしないとね!」って思いました(笑)。
その後、いたずらっぽく笑うゆりっぺが可愛かったです・・・(*^-^)

立ち位置を間違えていたのか、もう一度前に出て歌いました♪

おかもっちが「2時には雨がやむように依頼しておいた」と言った後、
リハーサルが終了して本番までの待ちです。
この間も降ってきたりと本当に止むのか心配でしたが、何とか止みました♪

で、いよいよゆりっぺとおかもっちが登場!
「みなさんこんにちは〜」とゆりっぺ。
会場「こんにちは〜!」

おかもっち「・・・。」

おかもっちがしゃべるもマイクが切れてて声が出ない・・・(笑)。
会場が大爆笑でした。

「雨、止みましたね!」とゆりっぺ。
「2時前後に止むように交渉しておいた」と自慢げなおかもっちでした(笑)。

最初の曲は『夢みたあとで』のアコースティックバージョン、
ゆりっぺピアノ弾き語りバージョンです♪
喉の調子が悪かったのか、ファルセットがちょっと出づらい感じだったんですが、
とても良かったです!

さらに『花は咲いて ただ揺れて』も弾き語りでした!
この曲いいですねぇ・・・。力強いゆりっぺの歌声が聴けました(^-^)
最後のファルセットはやっぱり調子が悪かったですが、ドンマイです!
そういえば、最後のサビ前の「ドン!」って音をおかもっちがギターを叩いて再現してました♪

次の曲は『Stay』。この曲からステージ前にでて座って歌ってました。
ゆりっぺの歌声が最高潮に達しててすごくいい感じでした。
通りすがりの人もゆりっぺの歌声に圧倒されて、
ちょっとでも気になってくれた人が居たらいいなぁって思います(^-^)

最後のサビ前の感想でちょっとしたハプニングが・・・。
感想でゆりっぺがキーボードを演奏する予定だったのをうっかり忘れてて、
慌ててキーボードに戻って立ちながらの演奏でした(笑)。
その後はそのまま立って歌ってました。

その後のMCでゆりっぺが「うっかり忘れてました」と言ってました(笑)。
「いつ行くのかなぁ?と心配してた」とおかもっち。
たしかにおかもっちはやけにゆりっぺの顔を見てて、心配そうにしてた気がします(笑)。

「昨日からlivescope2009が始まりました。」
「来週はZepp Yokohama・・・?じゃなくて横浜BLITZでした(笑)」
みたいないつもの感じのMCがありつつ(笑)、「次の曲で一応ラスト」と紹介。
最後の曲はデビュー曲の『Mysterious Eyes』でした!

一度ステージを降りたけど、手拍子によるアンコールがあってすぐにお二人が登場♪
GARNETコールじゃなかったのは通行人のことも考えてだったのでしょうか?(笑)

おかもっちが「GCのキャップをかぶってる人がたくさん居るから、急遽控え室で決めた」
ということで、本当の最後の曲は『今宵エデンの片隅で』でした!
僕もその一人に貢献できたと思うと嬉しいです(笑)。
1番ABサビ→最後のサビというバージョンだったんですが、
ライブ会場と同じように掛け合いがあったりしてとても楽しかったです!

そういえば、MCの時にGCキャップをかぶってる人を探してるところがあったのですが、
残念ながらこっちの方を見てくれませんでした・・・(T - T)
せっかく待ってるときからずっとかぶってたのに・・・(笑)。

で、最後に記念撮影!
カメラのレンズの角度からどう考えても写らない気がしましたが、
一応中央に寄ってみました(笑)。
家に帰って検索してみると結構いろんなメディアで紹介されていてびっくり!

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000053697

TV LIFE
http://www.tvlife.jp/news/091003_04.php

日テレNEWS24
http://www.news24.jp/entertainment/news/168276.html

ズームイン!!SUPER
http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_168276.html?list=1&count=9

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091003-OHT1T00159.htm

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/091004/gnj0910040503011-n1.htm

スポニチ(写真なし)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/10/04/05.html


BARKSが一番大きな写真だったんですが、僕はやっぱり写って無かったです・・・orz
あとTV LIFEの記事にも書いてますが、
ニューアルバムは「味噌煮込み」とおかもっちが言ってましたね(笑)。


さて、だいぶ書きましたが、ここからがメインイベント!
って思ってた人もたくさん居たと思います。
そうです!メンバーからポストカードを手渡ししてくれるんです

でも、司会進行のスタッフの方から「握手はご遠慮ください」とのお知らせが・・・orz

会場設営された後、1〜10番の人が呼ばれました。
「10番しか呼ばれてないのに、なんでこんなに人が居るの?」って最初思ったんだけど、
キャンペーンの店舗が何箇所もあったので、番号が重複してるんですね。

で、ポストカードを手渡ししている光景を眺めていたら、
かなりの人が握手をしているではありませんか!(笑)
その瞬間、僕も握手したおうと思ったのでした・・・。
整理券を3枚持ってたんですが、3回並ぶのもなんだか申し訳ないので
1回で3枚いっぺんにもらう代わりに握手するならいいよね?と自分に言い聞かせて・・・(笑)。

そして、僕の整理券番号が呼ばれてついにゆりっぺのもとへ・・・。
この時もGCキャップを浅めにかぶって行ったんですが、
ゆりっぺが「あっ!」とちゃんと気づいてくれました♪作戦成功でした!(笑)
ポストカードをもらった後、ゆりっぺから自然と手を差し伸べてくれて、
ついに念願の握手に大成功です・・・(*^-^)

「千葉から来ました」「昨日のライブすごく楽しかったです」と伝えました。
いま思うともうちょっといろいろしゃべれたかなぁ?
「ライブに通算20回行きました」とか「ゆびわものがたり」っていうブログを書いてますとか
言えばよかったかなぁ〜?(笑)

おかもっちからもポストカードをもらってがっちりと握手。
「昨日ライブ、カッコよかったです」って伝えました。

一瞬の出来事だったのですが、とても幸せな気分でした・・・
ファン歴8年8ヶ月(2001年1月31日〜)、初めて声を交わすことができて本当に嬉しかったなぁ・・・(^-^)

握手してもらった後はすぐに帰りました。
その光景を見てるとまた行きたくなりそうだったので・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 おお〜 イベントレポありがとうございます 握手はご遠慮くださいって司会進行の方に言われつつ、結構みんな握手してたんですね〜(笑) ファンにはめっちゃ嬉しいですね〜 昨日のラゾーナはすごかったみたいですね 多くの方にアルバムを聴いてほしいですね
 名古屋ライヴレポが読みたいですが、グッと我慢してます(笑)
Elysiumが入ってないようなブログを見かけてショック〜 ぜひ聴きたいのでなんばハッチでお願いしますってリクエストメールしちゃいました(笑)
 来年の10周年ライヴは大阪は土曜日なのでよかったです
FCは別枠があるみたいですが、STAYに同封のハガキも送っていいのかな?
楽屋にご招待特典が当たりたいですね〜
まゆっぺ♪
2009/10/04 14:00
私も参加してきましたよ!
家から30分のところで、ガーネットのライブが聴けるなんて
ちょっと不思議な感覚でしたが
とても楽しかったです。
ゆりっぺ、かわいかったです。
crayon
2009/10/04 19:55
私も参加してきましたよ!
家から30分のところで、ガーネットのライブが聴けるなんて
ちょっと不思議な感覚でしたが
とても楽しかったです。
ゆりっぺ、かわいかったです。
crayon
2009/10/04 19:55
ゆりっぺと握手おめでとうございます。
私は、西宮のイベントに行ってきました。
握手は出来なかったけど(涙)。
でも、ホントに綺麗らったなぁ〜
普段から書いてーさー
2009/10/04 21:44
始めまして!
私もGARNET CROW(特に中村由利様)の大ファンです^^
ファン歴は5年で、まだ中学生なんでライヴも行った事ありませんが…;;

握手羨ましいです!
いつか私も近くで由利さんを拝みたいです(笑
むぅーす
2009/10/05 18:27
 今日、なんばハッチ2日目のライヴチケットが届きました〜
番号が、収容人数を考えるとかなり後ろの方と思われる番号なのですが、、、この番号順に並んで入場になるんでしょうか?席の配置とかどんな感じだったかよかったら教えてください。。。仁和寺野外ライヴの時は左にスクリーンがあり、左寄り22列目だった私はスクリーンがあったので見れましたが、、、目の前にめっちゃ背が高い人がいて(泣)、幸い隣の席の方がめっちゃ親切で背が高く、話しているうちに席を変わってくれまして(笑)なんとか見れました〜〜(感謝) スタンディングも野外ライヴのように段差がないとステージが見れずちょっときついかなと思いつつも、楽しみにしています
まゆっぺ♪
2009/10/07 20:00
>まゆっぺ♪さん
どういたしまして!(^-^)
ゆりっぺはファン想いですよね〜ほんと嬉しかったです(*^-^)
ライブレポはやっぱり我慢する方が良いと思います(笑)。
10周年ライブは遠征する人にとってはすごくつらいスケジュールです・・・(笑)。
楽屋招待、当たって欲しいですよね♪倍率はすごく高そうですが・・・。

ライブは1階だとやっぱり番号順に入場しますよ。
名古屋のときはきっちりとではなく、50番ずつスタッフに呼ばれました。
席は無くてどこに居ってもOKですただ割り込んで前に行くのはマナー違反です・・・(^-^;
番号が後ろだと見えそうな位置を探すしかないでしょうね・・・。
名古屋のときは両端が結構空いてました♪ちゃんと見れると良いですね!

>crayonさん
crayonさんも参加されたんですね!
関東であんな素敵なイベントがあって本当に楽しかったですよね♪
間近で見たゆりっぺは本当にかわいかったです(*^-^)
ゆびわ
2009/10/07 23:58
>普段から書いてーさーさん
ありがとうございます(^-^)
西宮のイベントに参加されたんですね♪でも握手ができなくて残念でしたね・・・。
川崎の時に握手をしすぎて疲れてしまったのかもしれないですね(^-^;
ゆりっぺは本当に綺麗でした♪

>むぅーすさん
初めまして!ゆびわといいます(^-^)
まだ中学生だなんて、ちょっとめまいがしてしまいそうです・・・(笑)。
かなり若そうな方でも親と行っているファンの方も結構居ますよ!
いつかライブに行ったり、由利さんを近くで見れると良いですね♪
ゆびわ
2009/10/07 23:59
おぉ、キャップ作戦成功しましたか(笑)
そして悲願の(爆)握手おめでとうございました!w
あ、ポストカードはライブ会場のと一緒でした?(^_^)
タマ
URL
2009/10/08 11:38
>タマさん
大成功でした♪(^-^)
悲願達成で、もう思い残すことはありません(笑)。
ポストカードはライブのと同じでした!
ゆびわ
2009/10/11 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラゾーナ川崎にゆりっぺとおかもっちが! ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる