ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS livescope2009 〜夜明けのSoul〜 at Zepp Sapporo

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月30日(金曜日)、札幌で行われたlivescope2009に行ってきました!

この記事はネタバレを多く含みます。

今後のライブに参加予定でセットリストなどを知りたくない方は、

ここから先にスクロールしないでください。

よろしくお願いいたしますm(__)m







この日は会社を休んでゆっくりと羽田空港に向かいました♪
で、16時ごろに新千歳に到着♪
飛行機から降りた瞬間に思いました・・・寒い!!
ダウンジャケットを持っていって正解でした(笑)。

札幌駅のコインロッカーに荷物を置いた後、やっぱりちょっとゲーセンへ・・・(^-^;
少し遊んだ後、会場がある中島公園駅へ。
会場に着いたときにはもう並んでいたんですが、やっぱり寒い!!
天気が悪くなかったのが救いでしたね。

会場に入ってみると、予想通りパイプ椅子ありのセッティングでした。
300番台だったんですが、運良く一番左の二列目をゲット♪
席をとった後、ジュースを引き換えて、自分の席でじっと待っていました。
そして、ほぼ時間通りにスタート♪




札幌公演も通常版のセットリストでした♪
なので、ダイジェストなライブレポにしようと思います。

『百年の孤独』のBGMが流れる中、メンバーのみまさんが登場♪
ゆりっぺの髪型は横浜と同じく下ろしていました♪
靴はピンヒールじゃなくて黒い靴でしたね。

最初の曲は『百年の孤独』♪
会場はみなさん座ったまま鑑賞でした。

ゆりっぺの短いMCの後、次の曲は『もう一度 笑って』♪
イントロが流れた途端に皆さんが立ちました♪

続いては『flying』でした。
百年の孤独やこの歌でなぜかゆりっぺがニヤニヤしていました(・∀・)
何があったんだろう・・・(^-^;

最初のMCは、おかもっちが北海道に初上陸したお話でした。
あとサポメンの大橋さんが飛行機が大の苦手で今回もつらかったみたいです。
今まで新幹線で行けるところばかりでしたからねぇ・・・(^-^;
あとは、七さんが「初めて見る方が本当に多い気がする」とも言ってたような。

『ON THE WAY』、『Hello Sadness』、『Rhythm』、『水のない晴れた海へ』を熱唱♪
Hello Sadnessの時はちょっと失敗して声が出なかった場面も・・・。ドンマイです(^-^)

次のMCでは、8月に北海道キャンペーンに来たときに
スープカレーとかジンギスカンを食べたっていう話をしてました。

『花は咲いて ただ揺れて』を熱唱!
さらに『Rainy Soul』、『Go For It』、『僕らだけの未来』も歌いました。
今回のライブでパートが一番好きかも♪
『僕らだけの未来』はみんな手を振って盛り上がってたと思います(^-^)

次は『Mysterious Eyes』のおかもっちパンクバージョンでした!

3回目のMC。ここではアルバムの話でした。
ゆりっぺが古井さんに「お気に入りは?」っていう話を振って、
僕の中では「『Elysium』って言って!」って思っていました(笑)。
そしたら古井さんがちょっと考えて、「・・・Elysium」って言ってくれて、
「その曲は今日はベンチ」とゆりっぺ。
この瞬間、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!って思いましたね(笑)。
会場から「歌って〜!」コールが湧き上がって、
「この展開、どこかでもあったような」と言いつつサビだけ歌ってくれました♪
さらに、「Azukiさんのお気に入り曲は?」っていう質問で、
「う〜ん・・・、どっちに行けばいいかなぁ?」と前置きしつつ「恋のあいまに」と一言・・・。
「七さん、ナナナイスだ!」って思いました(笑)。
ゆりっぺがしゃがみこんで「その曲もベンチ・・・」って言ったら、会場からまた歌ってコール。
おかもっちがエレキギターの調整をしている間、
古井さんと七さんがMCをするという貴重な時間もありつつ、
『恋のあいまに』もサビだけ披露してくれました♪
札幌のみなさんはすごく得でしたね♪(^-^)

ゆりっぺの好きな曲は「Stay」ということで、この後『Stay』を熱唱♪

「来年は10周年」と言ったMCのあと、『夢みたあとで』を熱唱でした♪
さらに『Nora』、『Naked Story』も歌いました!
Naked Storyは、他の会場では「Yeah」のところを観客が担当するんだけど、
今回は全部ゆりっぺが歌いました♪これはこれで嬉しいかも(^-^)

続いては「合唱コーナー!」ということで、「古井チーム」「Azukiチーム」に分かれて
『Doing all right』です。僕は今回も古井さんチームでした♪

「Azukiチーム」の練習のときにおかもっちが珍しく音をハズしてしまい、
ゆりっぺが大爆笑して歌えずに中断してしまいました(笑)。
おかもっちが「緯度が違うから」と言い訳をしていました(笑)。
その後は、ちゃんとキーをあげて歌ってました♪
練習もほどほどに、『Doing all right』をみんなで熱唱♪

次は『涙のイエスタデー(album ver.)』、『今宵エデンの片隅で』。
涙のイエスタデーのイントロのダンスもみなさんビシっと決まってていい感じです。

メンバー紹介が終わったあと、そのまま次の曲『Argentina』!
ゆりっぺはノリノリでおかもっちの所にあるスピーカーを蹴飛ばしたりしてました。
それをおかもっちが苦笑いしながら直してました(笑)。

そしてアンコール前、最後の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』
この曲では観客の皆さんが「Hallelujah〜!」って歌いました♪

「GARNET!」コールのあと、メンバーの皆さんが再度登場!
他の会場と同じでメンバー全員がライブグッズの帽子をかぶって登場です!
GARNET CROWの皆さんはみんなライブグッズのTシャツを着ていました♪
ゆりっぺのGCキャップ&Tシャツ姿はすごく似合ってましたね♪
なんかすごく若返ったようにも見えました。

アンコール最初の曲は『日々のほとり』
この曲も好きだなぁ♪

「物販の方でこの帽子も売っています」とか、「このTシャツも」とか「このティッシュも」と、
ゆりっぺの宣伝コーナーがありました(笑)。

そしていよいよ最後の二曲、『二人のロケット』のミニバージョンと、『スパイラル』でした。
スパイラルを歌ってる最中、ゆりっぺがすごくニヤニヤしていました(笑)。
そして、今回も大阪1日目と同じように古井さんが持ち運べるキーボードを持ってステージ上を駆け回っていました♪
『スパイラル』のサビループは3回だったかな?
"君の隣でみる夕暮れは 胸が"のところで、ジャンプするのが楽しいですよね!
ゆりっぺももちろんジャンプしてました♪

今回も最後にメンバーのみなさんがステージ前に出てきて、ライブグッズのピックを会場に向けて投げてました♪

GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜
at Zepp Sapporo

1. 百年の孤独
2. もう一度 笑って
3. flying
(MC)
4. ON THE WAY
5. Hello Sadness
6. Rhythm
7. 水のない晴れた海へ
(MC)
8. 花は咲いて ただ揺れて
9. Rainy Soul
10. Go For It
11. 僕らだけの未来
12. Mysterious Eyes(おかもっち パンクver.)
(MC/『Elysium』と『恋のあいまに』をサビだけ披露♪)
13. Stay
(MC)
14. 夢みたあとで
15. Nora
16. Naked Story
(MC)
17. Doing all right
18. 涙のイエスタデー(album ver.)
19. 今宵エデンの片隅で
(メンバー紹介)
20. Argentina
21. Fall in Life 〜Hallelujah〜
< アンコール >
E1. 日々のほとり
E2. 二人のロケット
E3. スパイラル


次のライブは11月7日(土曜日)、仙台のZepp Sendaiです♪
17:00開場ですのでお間違いなく!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 札幌ライヴは、2曲サビを歌ってくれる嬉しいサプライズがあったんですね〜 いいなあ〜 その2曲は絶対セットリストに入っててほしかった曲だったたけにフルサイズで聴けず残念でしたが、次回聴けるといいなあ
 ガネ☆ラジのクイズのヒントをゆびわさんが書いてくださってたので(笑)サッカー好きな私は即答で応募しちゃいました(笑) 
まゆっぺ♪
2009/11/02 22:28
>まゆっぺ♪さん
ほんと嬉しかったですね〜まゆっぺ♪さんが大阪二日目に「聴きたい」と言っていただけたおかげだと思います(笑)
クイズのヒント、どういたしまして♪(^-^)
ステッカーが当たると良いですね
ゆびわ
2009/11/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
livescope2009 〜夜明けのSoul〜 at Zepp Sapporo ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる