ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS livescope2009 〜夜明けのSoul〜 at Zepp Sendai

<<   作成日時 : 2009/11/08 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

11月7日(土曜日)、仙台で行われたlivescope2009に行ってきました!

この記事はネタバレを多く含みます。

今後のライブに参加予定でセットリストなどを知りたくない方は、

ここから先にスクロールしないでください。

よろしくお願いいたしますm(__)m







この日は会社が休みなので当日新幹線に乗って仙台に行きました♪
で、13時ごろに到着♪駅中の牛タン通りで牛タン定食を食べた後、会場に行って記念撮影。
その後はやっぱりゲーセンで暇つぶし・・・(^-^;
そういえば、この日も天気が良かったですね♪
最初の名古屋だけ雨でしたがそれ以外の会場では天気が良かったと思います♪

で、開場が15分遅れぐらいで始まりました。
僕の番号は400番台だったんですが、今回は残念ながら椅子席はゲットできず、
立ち見枠の最前列ど真ん中になりました。
椅子席は縦12席×横30席=360席くらいしかなかったので、
やはり席がほとんど埋まっていたんだと思います・・・(^-^;
場所を確保した後、後ろの人に場所をとっておいてもらってジュースを交換しに行きました。

そして、ほぼ時間通りにスタート♪




仙台公演も通常版のセットリストでした♪
なので、ダイジェストなライブレポにしようと思います。

『百年の孤独』のBGMが流れる中、メンバーのみまさんが登場♪
ゆりっぺの髪型は横浜、札幌と同じく下ろしていました♪
靴は残念ながら見えなかったです・・・(^-^;
ゆりっぺが登場した時点で椅子席の後ろの方の人達がほとんど立っていました。

最初の曲は『百年の孤独』♪
早速後ろのスタッフ向けのマイクで何か指示を送ってました。

ゆりっぺの短いMCの後、次の曲は『もう一度 笑って』♪
イントロが流れた途端に皆さんが立ちました♪

続いては『flying』。観客の方々は腕を振ったりはせず普通に聞いてましたね。
ゆりっぺがサビの最後の「ネムラセテ...」の部分で指揮者のようにキュッと閉めるのがカッコよかったです(笑)。

最初のMCは、あまり話さずすぐに次の曲へ・・・(^-^;

『ON THE WAY』、『Hello Sadness』、『Rhythm』、『水のない晴れた海へ』を熱唱♪
ON THE WAYの時にも後ろのマイクで指示を送ってましたね。

次のMCでは、8月に仙台キャンペーンに来たと言う話で
ゆりっぺが牛タンのシチューを食べたっていう話をしてました。
ゆりっぺはこのライブの前の日から仙台入りしていたんだけど、
2002年のワールドカップの時にイタリアが仙台でキャンプをしていたらしく、
その時にイタリア代表に料理を提供していたイタリア料理のお店に行ってランチを食べたみたいです。
適当にググってみたら見つけました♪↓のお店でしょうかねぇ?
http://r.gnavi.co.jp/t069300/


「トッティが食べたかもしれないピザ」「デルピエロが・・・」みたいな話を
おかもっちと一緒に話していて微笑ましかったです(笑)
あと、古井さんとおかもっちがこの日の飛行機に遅刻しそうになってしまったという話もありました(^-^;
七さんはタクシーに乗って青葉城に行ったみたいです。
ゆりっぺもキャンペーンのときに行ったんだけど、「跡地だからお城がなかった」って言ってました(笑)。

そんなほのぼのとしたMCの後(笑)、『花は咲いて ただ揺れて』を熱唱!
さらに『Rainy Soul』、『Go For It』、『僕らだけの未来』も歌いました。
『僕らだけの未来』では多くの人達が手を振って盛り上がってたと思います(^-^)

次は『Mysterious Eyes』のおかもっちパンクバージョンでした!
古井さんが手を振っていたので、会場のほとんどの人たちが手を振っていたと思います。

3回目のMC。ここではアルバムの話でした。
その前にライブに来た回数も聞いたりしてたかなぁ?
やっぱり始めてきた人が多かったと思います!
初めて参加された方々の中でもっとGARNET CROWが好きになってもらえたら嬉しいなぁって思います(^-^)

お気に入り曲でおかもっちが「11月はStay」と言って、
ゆりっぺもStayの曲紹介をして『Stay』を熱唱しました♪

「来年は10周年」と言ったMCのあと、『夢みたあとで』を熱唱でした♪
さらに『Nora』、『Naked Story』も歌いました!
Naked Storyは、札幌と同じく「Yeah」のところも全部ゆりっぺが歌いました♪

続いては「合唱コーナー!」ということで、「古井チーム」「Azukiチーム」に分かれて
『Doing all right』です。チーム分けの時にど真ん中にいた僕が手を振ったのですが、かまってもらえず・・・(笑)
僕は今回も古井さんチームでした♪

「古井チーム」はあまり元気がなく他の会場より多くも練習してしまいましたが、
何とか本番を迎えました。『Doing all right』をみんなで熱唱です♪
ゆりっぺが観客の前のほうにいる人に向けてマイクを出したりしてて楽しかったです♪

次は『涙のイエスタデー(album ver.)』、『今宵エデンの片隅で』。
どちらの曲もすごく盛り上がっていました。
エデンの最初の「君の笑顔に会う」の時にゆりっぺが指を前に出すんですが、
僕に向けて出してくれたような気がしました(笑)。

メンバー紹介が終わったあと、そのまま次の曲『Argentina』!

そしてアンコール前、最後の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』
この曲では観客の皆さんが「Hallelujah〜!」って歌いました♪

「GARNET!」コールのあと、メンバーの皆さんが再度登場!
他の会場と同じでメンバー全員がライブグッズの帽子をかぶって登場です!
札幌公演と同じくGARNET CROWの皆さんはみんなライブグッズのTシャツを着ていました♪
ゆりっぺのGCキャップ&Tシャツ姿はやっぱりカワイイ・・・。
ゆりっぺが登場したときにゆりっぺが持っていたライブグッズのタオルを会場に投げ入れてました!
これはたぶん仙台が初なんじゃないかなぁ?
前のほうにいた方が「ガシッ!」とそのタオルと取ってましたね(笑)。
そういえば、どこかのMCで七さんが「仙台のお弁当が一番おいしかった」って言ってました。

アンコール最初の曲は『日々のほとり』
このアンコールの最初って言うタイミングがまたいいですよね♪

アンコールのMCでは、「物販の方でこの帽子も売っています」ってやっぱり話してました(笑)。

そしていよいよ最後の二曲、『二人のロケット』のミニバージョンと、『スパイラル』でした。
『二人のロケット』の最初の「今日 目覚めたら ひらめく」の後のゆりっぺがカワイイですよね!

『スパイラル』では今回も大阪1日目と同じように古井さんが持ち運べるキーボードを持ってステージに出てきました♪
ただ、ゆりっぺとおかもっちが場所を移動しないため、古井さんが一番左の位置のままの時間が長く苦笑いをしてました(^-^;
ようやくサビのループをし始めた後にようやく右側に行けて、古井さんと七さんが会釈をしたりして面白かったです(笑)。

『スパイラル』のサビループは3回だったかな?
"君の隣でみる夕暮れは 胸が"のところで、ジャンプするのが楽しいです!
会場の皆さんもたくさんの人達がジャンプしてたと思います♪
ゆりっぺもドラムがある高台からジャンプしたりとノリノリでした♪

今回も最後にメンバーのみなさんがステージ前に出てきて、ライブグッズのピックを会場に向けて投げてました♪
今回はゲットできるかなぁ?と淡い期待をしていたんですが、ここまでぜんぜん届かずでした・・・。

GARNET CROW livescope 2009 〜夜明けのSoul〜
at Zepp Sendai

1. 百年の孤独
2. もう一度 笑って
3. flying
(MC)
4. ON THE WAY
5. Hello Sadness
6. Rhythm
7. 水のない晴れた海へ
(MC)
8. 花は咲いて ただ揺れて
9. Rainy Soul
10. Go For It
11. 僕らだけの未来
12. Mysterious Eyes(おかもっち パンクver.)
(MC)
13. Stay
(MC)
14. 夢みたあとで
15. Nora
16. Naked Story
(MC)
17. Doing all right
18. 涙のイエスタデー(album ver.)
19. 今宵エデンの片隅で
(メンバー紹介)
20. Argentina
21. Fall in Life 〜Hallelujah〜
< アンコール >
E1. 日々のほとり
E2. 二人のロケット
E3. スパイラル


ライブが終わったあと、東京行きの最終の新幹線で帰りました・・・(^-^;
ライブが終わったのは20:30くらいだったし、経費節約のためにもそれがいいかな?と思ったので・・・(笑)

次のライブはいよいよ11月24日(火曜日)、25日(水曜日)の赤坂BLITZのみとなりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイラルのとき
ゆりっぺ、ドラムがある高台からジャンプしたって
そんなにステージ上動き回ってたのですか

こんなこと今までなかったですよね?
たこ
2009/11/08 23:15
はじめまして

このようなblog探してて…ほんとビンゴテ
福島市の『のかこ』ですI

ガーネットは1st以来のファンなのですが
ライブは今回の仙台が初めてでした。

憧れの歌姫ゆりっぺに会えてマジ感涙してしまいましたh

かなり歳くってるから
(笑)
2階席をGETして覚悟はしていたのですが…
(以前ORANGE RANGEの時に指定席なのにオールスタンディングでよれよれになった経緯ありホ)

今回は席があってホッとしましたk

3月も絶対行きたいなぁ思ってますツ

曲名全部載せてくださり心から感謝ですュ

゙今宵エデンの片隅で〜
聴きながら…
あれよかったですね〜
のかこ
2009/11/10 01:18
11/7 初の人生でも初のライヴ
大スキなGARNET CROWのライヴに行けて幸せでしたI
曲名すべてのせていただいて…
ありがとうございますI

ワタシは立ち席の真ん中より右よりの二、三列目にいましたI
3月20日も仙台に行くのですか?
みー
2009/11/10 20:59
何度もコメント失礼しますI

よかったら
ゆびわ さんとメールしたいです…
みー
2009/11/10 21:04
お返事が遅くなってしまってスイマセン!

>たこさん
以前までのライブだとコードありのマイクを使ってたんで、ほとんどそんなことをしなかったですね。
今回はコードレスですし、ゆりっぺの靴がピンヒールから普通の靴に変わってからジャンプするようになったと思います(^-^)

>のかこさん
はじめまして!ゆびわと言います(^-^)
ブログを探していただきありがとうございます!
ファン歴は1st以来ということは僕と同じですね♪ライブは初参戦だったんですね〜♪
メンバー本人に初めて会うとやっぱり感動しちゃいますよね!
3月のライブ、僕も楽しみです!

>みーさん
人生初のライヴがGARNET CROWっていいですね!(^-^)
このブログの記事が役に立って嬉しいです♪
来年の仙台も土曜日なので、おそらく行くと思います!
メールはちょっと最近いろいろと忙しいのでスイマセン
ゆびわ
2009/11/14 00:09
 日韓W杯伊代表が行ったイタリア料理店よさそうですね〜(笑) 
 カウントダウンライヴチケット、取れるかなあ。。。座席数に限りがあるし抽選でしょうね、、もし取れなかった日には、、、いやいや、絶対行きます〜(笑) 
まゆっぺ♪
2009/11/15 19:54
>まゆっぺ♪さん
来年の仙台ライブに行けたら、そのお店に行ってみようかと思います(笑)。
カウントダウンライブ、絶対に行きたいですよね〜
そろそろ届く会報の内容が気になります(^-^)
ゆびわ
2009/11/15 23:18
会報届きました(^_^)v

ワタシはG-netに入って初の会報ですI

面白いですねイ

ゆびわ さんのブログも詳しいので
また 色々と教わりに来ます(^o^ゞ
みー
2009/11/18 06:54
>みーさん
会報は僕のところにも届きました♪
ゆりっぺの笑顔が満載でとてもよかったです♪
早速、カウントダウンとカレンダーを申し込みしました!

ぜひまた来てくださいね!(^-^)
ゆびわ
2009/11/21 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
livescope2009 〜夜明けのSoul〜 at Zepp Sendai ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる