ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Bestアルバムのジャケ写♪

<<   作成日時 : 2009/12/20 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GARNET CROWの公式サイトに来年の2月10日に発売される
ベストアルバムのジャケ写が掲載されていました♪

「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」というタイトル。
crestって単語の意味を知らなかったので調べてみたら、「頂上」とか「最高のもの」っていう意味らしい。
でも、この「crest...」の「...」が意味深な感じがします。

初回版にはPremium DISCとして↓の15曲入りのCDも入っています♪
1.Nora (C/W)
2.pray (2nd AL)
3.夕立の庭 (C/W)
4.Jewel Fish (C/W)
5.Marionette Fantasia (3rd AL)
6.A crown (インディーズ AL)
7.Float World (C/W)
8.恋のあいまに (7th AL)
9.Love is a Bird (6th AL)
10.向日葵の色 (5th AL)
11.Crier Girl & Crier Boy 〜ice cold sky〜 (C/W)
12.巡り来る春に (1st AL)
13.Go For It (C/W)
14.失われた物語 (C/W)
15.Rainy Soul (7th AL)

4thアルバムからの選曲がない・・・(^-^;
今回は5年前のBestとは重複しないように選曲しているんだと思います。
「水のない晴れた海へ(1stAL)」とか「Holy ground (2nd AL)」とか「君 連れ去るときの訪れを (4th AL)」とか。

あと、DISC2に入る新曲「As the Dew」も気になりますね!
ちなみに「Dew」は「露」とか「しずく」っていう意味らしいです
なんだかワクワクしてきます(笑)。
東京公演ではサビの8小節が披露されましたが、早くフルサイズで聴きたいです♪

さて、最後にジャケ写ですが、今回は1stライブDVD以来のメンバー写真なし!
でも、なんだかすごく豪華そうな感じがしていいですね
発売日が1週間延期されてしまいましたが、
あと2ヶ月を切っているので楽しみに待っていたいと思います!(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「crest...」の「...」部分には、これが完全なベストアルバムの完成ではない。まだ、この先も紡がれるGARNET CROWの歴史の一端だという意味が込められていると思います。「crest」の意味にしても、今度発売されるベストはあくまで現時点でのベストという意味が強いんだと思います。深読みすると「crest」→「頂上、最高の楽曲」→「これまでの歴史を通してメンバーやファンに愛されてきた楽曲」という意味になるんじゃないかなぁと思います。3枚目のディスクの選曲も、そう考えると納得できます。発売が本当に楽しみです♪
AJ
2009/12/27 01:50
>AJさん
なるほど〜!たしかにそんな意味が込められているのかもしれないですね!次回の会報や音楽雑誌のインタビューが楽しみです♪(^-^)
15周年、20周年とベストアルバムがまた出たらいいなぁ〜って思います♪僕も発売が楽しみです!(^-^)
ゆびわ
2009/12/28 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bestアルバムのジャケ写♪ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる