ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Over Driveスペシャルライブ at 豊洲

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう10日前の話ですが、豊洲のイベントレポです♪

この模様はYoutubeにほぼノーカットで配信されているので、
イベントレポは書かなくていいような気もしますが・・・(^-^;

僕となおちゃんは豊洲でご飯を食べた後、会場に行きました。
もう会場はほぼ満席でとりあえず立ち見をしようと思ったんですが、
スタッフ様の手違いによって場所が二転三転しました・・・。
でも、なんとかいい位置をゲット!(すごく狭かったけど)
待ってる間、コナンのテーマ曲になってたGARNET CROWの曲がループして流れてました♪

しばらく待っていると席の後ろに人だかりが出来ていてすごかったです。
そんな中、怖い雰囲気の3人組が登場!
ショーケースの中にGARNET CROWのオーバードライブが入っていて、
それを二人のSPが守っていました!(笑)
さらに司会者の人が登場!
最初の挨拶では会場から挨拶が返ってきて「嬉しかった」って言ってました(笑)。

その後、会場の舞台袖からコナン君が登場!実物を始めてみました!(笑)
手を振って観客の声援にこたえてました。

そしてここからがYoutubeに配信されている内容です!
司会者の人とコナン君が登場です。
そして、司会者から紹介されて舞台袖からGARNET CROWのみなさんが登場!
MCなしでいきなり『夢みたあとで』を熱唱♪
でも、何か機材の調子が悪いのか古井さんが×ってサインを送ってましたね・・・(^-^;

最初のMCでは、ジョギングボトルの宣伝でした。
欲しいけど物販はしないみたいです・・・(笑)。
会場から「欲しい」って誰かが言っててその声にこたえる形で、
古井さんがオーバーハンドで投げるマネをしてました。
Youtubeにもバッチリと証拠が残っちゃいましたね(笑)。

次に盛り上がる曲ということで『夏の幻』を披露!
これはステージ設営のときにタンバリンが置いてあったので
すぐに分かっちゃいましたね(笑)。この曲もコナンのテーマ曲でしたし。

続いてのMCでは、『Over Drive』に関する話なんですが、
MCの一部がカットされてますね・・・(^-^;
まぁ、あのオールナイトニッポンでも言ってた内容と似てたと思います。
その後、ゆりっぺの「コナンく〜ん♪」という掛け声でコナン君も登場!
動画を見ていただくともう分かると思うんですが、
ゆりっぺのテンションが高くて超可愛かったです(笑)

そして、コナン君からの曲紹介で『Over Drive』を熱唱しました♪
会場の皆さんは2番から強制ワイパーモードでした(笑)
僕は歌ってる最中に何かあるんじゃないかなぁ?とハラハラしながら
聴いていたんですが、無事に全部歌いきりました。

その後、司会者の方とコナン君が再び登場!
「今日はコナン君が来てるから怪盗キッドも怖気づいたんじゃないかなぁ?」
のセリフの後にニコっと笑うのがまた可愛いですよねぇ〜(笑)
この直後、キッドの声が聞こえて、さらに上空には飛行船が!!
これには本当に驚いたなぁ〜。
映画版コナンの主題歌になるとスケールが違うんだなぁって思いました!
さらにパーン!という音ともに青色のテープと怪盗キッドのメッセージが
かかれたQRコードが!取れない!と思ったけど、運良くゲットできました♪
まぁ、その後にスタッフの皆さんも配るって言ってましたけど・・・(^-^;

最後にみんなで記念撮影をしてライブ編が終了しました♪
写真やニュース記事が↓のサイトにありますね♪
http://www.barks.jp/news/?id=1000060213
http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100415038102/1.htm
http://www5.nikkansports.com/sports/golf/taiken/2010/04/post_683.html

最後の日刊スポーツのブログが一番後ろのほうまでハッキリと写ってます。
僕となおちゃんもしっかり写ってました♪(笑)
実はこの写真を撮るときに民族大移動のようにカメラのほうに寄ったんですが、
もう少し詰めていれば後ろの立ち見の方々ももう少し入れたんじゃないかなぁ?
って思いました・・・(^-^;


そして、続いてはお待ちかねのポスター手渡し会♪
始まる前にメンバーの皆さんが一言ずつコメントをしてたんですが、
僕はだいぶ離れたところから聴いてました。
おかもっちが「風が強かったら飛行船は中止」って言ってて、
この日は天気が良くて本当に良かったなぁって思いました♪

あと、ちょっと出遅れたせいでだいぶ後ろのほうになってしまったんですが、
徐々に近づいていくのがすごくいいですね!
最後は蛇行になってるんですが、そこで待ってる時が一番楽しいかも!(笑)
今回のポスター手渡し会は、ゆりっぺが渡して他の3人は整列してるだけでした。
まぁ、声をかけたりするのは結構自由でファンの方々が
それぞれ好きな方に声をかけたりしてたと思います♪

僕は今回のライブツアーのネックレスをつけてたんだけど、
これを見せて「物販で買いました!」って言って、
2回目は「ライブに32回行きました!」って言いました・・・(^-^;
いま思うともっとまともな事を言えなかったのかなぁ?(笑)
ちなみになおちゃんは言いたい事を言えてとても満足げでした(笑)。

このイベントに参加できて本当に良かったです♪
またこんな素敵なイベントをやって欲しいなぁ〜って思いました!

あっ、西宮のイベントレポはまた来週にでも書こうかと思います!(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです。
以前ベストツアーの札幌公演のライブレポにコメントしたりゅーじです。
自分も今回のイベント両方行きました。
メンバーと少しでもお話しすることができて、とても良い思い出になりました。
またこういうイベントやってもらいたいですね。
ちなみに、ジョギングボトルもGETしました♪
りゅーじ
2010/05/03 16:46
>りゅーじさん
どうもお久しぶりです!(^-^)
りゅーじさんも両方とも行ったんですね!こういう機会は滅多に無いからやっぱりどっちとも行きたくなっちゃいますよね♪僕も本当にいい思い出になりました(^-^)
またこういうイベントがあったらいいなぁって思います♪
ジョギングボトルをゲットされたとは羨ましいですね!何度か応募してるんですが、全然当たらないです・・・。大事にしてくださいね〜
ゆびわ
2010/05/05 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Over Driveスペシャルライブ at 豊洲 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる