ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Over Drive 発売記念イベント at 西宮ガーデンズ

<<   作成日時 : 2010/05/05 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうそろそろゴールデンウィークが終わってしまいそうですが、
ブログを思いっきりサボっていました・・・(^-^;;;
4月18日に行われた阪急西宮ガーデンズのイベントレポを書きます♪

もう2週間くらい経ってしまっているせいでだいぶ忘れてしまっていますが・・・(^-^;

この日のイベントはお昼の12時からということで、
前の日に夜行バスに乗って現地入りするか、前の日に新幹線に乗って前泊するかの
二択かなぁ?と思っていました。
さすがに新幹線の始発でも新大阪に9時着だし、
そこから西宮に行っても時間的に無理かなぁ?と思って・・・。
で、当日の快適さを優先して今回は前泊にしました♪(^-^)
・・・快適すぎて、ちょっと寝坊してしまったんですけどね・・・(^-^;;;

そして、会場には9時15分くらいに着きました♪
駅から西宮ガーデンズに行くまで軽く迷ってしまってタイムロスをしてしまいましたが、
なんとかまだ前のほうの列に並べました。僕が来た後にぞろぞろと人が来ていたような気がします。
そして、10時ちょっと前に開場して、並んだ順にステージ前の石段へと向かいました。
で、なんとか5列目の真ん中をゲットしました♪
ちょっと端のほうならまだ一列目もあったんですが、
やっぱり真ん中のほうがいいかなぁ?って思って♪

この後の2時間はひたすら待ちでした。
ステージを見るとキーボードが無かったので、この日は弾き語りは無しなんだなぁって思いました。
あと途中HMVへ行ってOver DriveのCDもゲットしてきました。
レジが超並んでいてリハーサルに間に合うかすごく不安になってしまいましたが・・・(^-^;
自分の席に戻ってまたしばらくしてようやくリハーサルが開始♪
ゆりっぺとおかもっちが登場するとリハーサルなのに暖かい拍手で迎えられました!
ゆりっぺはいつものポニテに灰色とピンクのチェック柄の服にジーパンだったと思います。
おかもっちは・・・忘れちゃった・・・(・∀・;)
Over Drive通常版のジャケ写でかぶってる帽子だったと思います・・・(^-^;

リハーサルは何を歌ってたかなぁ・・・?
順不同で本番と同じ曲を歌ってたかなぁ?
たしかおかもっちが「まだリハーサルですよ」とか言ってましたよね?(笑)
リハーサルが終わった後もおかもっちがまじめな顔をしてスタッフの方と話し合ってました。
ゆりっぺが先に帰った後もギターの調整をしていたり。

そして12時ごろに再びゆりっぺとおかもっちが登場!
会場にはバックステージ側にもお客さんがいっぱい居ました!
ゆりっぺとおかもっちはそのバックステージ側にも手を振ってましたね。

最初の曲は『君の家に着くまでずっと走ってゆく』
今年のライブツアー最終日が懐かしく感じました。

次の曲は『夢みたあとで』
珍しく2番カットバージョンだったんですが、
そのせいかゆりっぺが珍しくこの歌の歌詞を間違えていました・・・・(^-^;

続いてはこの日の天気にぴったりな『スカイ・ブルー』
ライブで久しぶりに聴けて嬉しかったです!

そして最後の曲は『Over Drive』のアコースティックバージョン♪
CDより爽やかな感じがしました♪MINIQLOとしてCD化されたらいいなぁって思います(^-^)

この日のイベントでは、1曲歌うごとにMCをしていたような気がするんですが、
もうすっかり忘れてしまいました・・・(^-^;;
どのタイミングで言ったか忘れてしまったんですが、
ゆりっぺが「最近はライブとかイベントでよく見かける人にあだ名がつき始めている」
という話が一番面白かったです♪「もし付いてるんじゃないかと思う人は聞いてみてください」って
言ってたので、その後のポスター手渡し会で聞いてみたんですが・・・(^-^;
あと、「友達より会ってる回数が多いんじゃないか?」とも言ってましたね(笑)。

こうして楽しいミニライブが終了
ポスター手渡し会はまず石段の人の一列目から始まりました。
一列目から始まるからか、後ろの席に居た人が空いた席をめがけて
突っ込んでくるのがすごく怖かったです・・・。
次のイベントはアンジェラさんだったので朝からずっと並んでてすごいなぁと思いながらも、
あんなに待ってる人が居たなら、整理券制にすれば、
他のGARNETファンがステージ側で見れたのにとも思いました。
まぁ、あんなに人が居ると整理券にしたらもっと混乱するだけなのかもしれませんが・・・。
もしまた西宮でイベントがあるときは、やっぱり朝早くから並ばないといけないですね・・・。

さて、ポスターの手渡し会なんですが、豊洲と違って、小さな建物の中で配ってました。
なので、終了後の挨拶とかは無くてちょっと寂しい幕切れでした・・・。
でも、即興であだ名をつけてもらえて嬉しかったです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりっぺの衣装は
リハも本番も同じでした?
ばたふらい
2010/05/19 21:23
はじめまして。自分も大阪に住むGARNETファンです。

僕もベストツアーは、東京・広島。名古屋・大阪と行ったのでニアミスしているかもしれませんね♪西宮ガーデンズのイベントも、いつも行く仲間と一緒に見ていました。
自分もブログしているのでよかったらお立ちより下さい。

http://blog.auone.jp/waiting/#
ゆりっぱ
2010/06/06 15:59
>ゆりっぱさん
初めましてなのに返信が遅くなってすいません
千葉に住んでるゆびわといいます!(^-^)
そうですね♪僕は東京と大阪、西宮に行ったのでニアミスしてたかもしれないです!僕は東京以外は一人で見に行きました・・・(^-^;
ブログも見させていただきました♪GARNET CROW以外のことも書かれてて興味深いですね
ゆびわ
2010/06/12 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Over Drive 発売記念イベント at 西宮ガーデンズ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる