ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS オールナイトニッポンライブ vol.1

<<   作成日時 : 2010/09/20 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

9月12日に渋谷C.C.Lemonホールで行われた「オールナイトニッポンライブ vol.1」を
観に行ってきました♪

この日はなおちゃんは仕事で来れなかったので一人で参戦となりました・・・
ちょうど会場が始まった16時30分過ぎに列に並んですぐにグッズコーナーに行きました。
グッズコーナーには他のバンドの方々のものも売ってたんですが、
やっぱり長蛇の列になっていたのはGARNET CROWのコーナーでした。
開演になってDJの人が出てきても列が全然進まず・・・。
しまいには前のほうで店員さんとファンの方が何か会話をしている始末・・・。
話を聞いてみるとどうやら品切れになったみたい・・・orz
店員さんの数が異常に少なかったのが気になってたんですが、
もともと数量がそんなに無かったのが原因だったみたいです(^-^;
あとで通販をするみたいな話も聞こえてきましたが、実際にどうなるかはよく分かりません

と言うことで、グッズをゲットできなかったんですが、気を取り直して自分の席へと向かいました。
オールナイトニッポンの先行予約でゲットしたんですが、8列目の右側でした♪

DJの吉田尚記さんによる説明の後、ライブがスタート!

・・・でも、出だしからバンドの登場のBGMが途中で止まってしまうアクシデントが発生・・・(^-^;
3回目くらいでやっと本当に始まりました・・・。
最初のバンドは『WEAVER』でした。ピアノ&ボーカル、ベース、ドラムという3人組です。
ピアノの音色が好きなので、安心して聴けました(笑)。
アップテンポな曲はボーカルの人が立ったままピアノを弾いてましたね。
2曲歌って、MCして、2曲歌って終了でした。
やっぱり出演者が多いからこれくらいしか歌えないよね・・・。

DJさんが再び登場して、次の出演者の説明をしてました。
次は『フレンチ・キス』ってユニットなんですが、DJさんに紹介してもらうまで
このユニットがAKBの派生だなんて知らなかったです・・・(^-^;
↓の写真のような衣装で歌っていました(口パクなのかなぁ?)。
http://www.oricon.co.jp/news/music/79864/
舞台裏でおかもっちがまた「いいにおいがする」って言ってるのかなぁ?
なんて思いつつ観てました(笑)。
そういえば、熱狂的ファンと思われる方が数名居て、
唐突にカラフルなサイリュームを手に応援していたのが印象的でした
2曲歌って終了しました。

続いてはDJさんの説明の後、音声のみでオードリーが登場。
会場の雰囲気と彼らのテンションがかけ離れていた気がします(笑)。

この時点で時刻は17:50くらいでした。

次のバンドは『SISTER JET』。ギター&ボーカル、ベース、ドラムの3人組です。
曲→MC→曲→MC→曲→MC→曲という内容でした。
メンバー構成からも分かるように勢いのある曲が多かった気がします。

DJさんのコーナーでは、このバンドも参加してフリートークを展開していました。

続いては『蔡忠浩』さんのソロバンドでした。
今まではバンドが登場すると立って、DJさんが来ると座るってパターンだったんですが、
この方の場合はずっと座って聴いてました。
曲→MC→二曲→MC→曲という内容でした。
MCの時にフレンチ・キスの話をしてました(笑)。
そういえばこの方のMCでセンターの人の名前が『柏木由紀』さんであることを知りました・・・(^-^;

DJさんのコーナーでは、DJさんが蔡忠浩さんの3曲目を絶賛していました。
この時点で18:55くらいでした。

続いては『ナオト・インティライミ』さん。
他のバンドと比べて声援が大きかったです。
最初に出てきたのに声援が小さくて、再登場するパフォーマンスがあったり(笑)。
客を煽っておきながら、最初の曲はバラードっぽい曲だったり・・・(^-^;
曲→MC→二曲→MCって感じだったかなぁ?
この方もMCでフレンチ・キスの話をしていました(笑)。
サビの時にタオルを持って振り回す歌があったんですが、
僕は手元にタオルがなかったので、代わりにGCキャップを振り回してました(笑)。

DJさんのコーナーのあと、どなたかの音声のみの話の後(メモ取れず・・・)、『はんにゃ』が登場!
会場左側で何回も声援を送ってた男の人がいじられていましたね(笑)。
3つコントを披露して終了でした。コントを見るのは初めてだったけど面白かったです。



そして、いよいよGARNET CROWのみなさんが登場!!
「待ってました!」とばかりに会場からいろいろと声援が飛んでました。
でも、ステージ右側に陣取ってた大橋さんのベースのセッティングが悪かったからか、
一旦仕切りなおしに・・・(^-^;
急遽、DJさんの方が出てきて、ちょっと話をした後、再びGARNET CROWのみなさんが登場!!!

最初の曲のイントロは聴いたことが無い感じだったので「初披露の曲?」って一瞬思ったんですが、
ゆりっぺが歌いだしてすぐに分かりました。
最初の曲は『夢みたあとで』でした♪最初に歌うってのは予想外でしたね

次のゆりっぺのMCは短めでした。
そういえば、ゆりっぺの衣装はシンフォニックコンサートのようなゴージャスな髪型に、
黒いTシャツ、最初のほうのスペルは見えなかったんですが「・・・MOROUS」って書いてたと思います。
そして、スカートは仁和寺ライブのような長いピンク色のスカートでした

次の曲は『夏の幻』♪
ゆりっぺはいつものタンバリンを持っていました(^-^)
いつものライブと違って、サビのときに古井さんが腕を左右に振ってたので、
会場の皆さんも一緒に振ってました♪

次の曲は『千以上の言葉を並べても...』
ゆりっぺが間奏のときに、スタッフにいろいろと指令を送っていたのが印象的でした・・・(^-^;
今回のライブはいつも以上に指令が多かった気がします

次のMCもゆりっぺがずっと話をしてましたね。

そして次の曲は『空に花火』
前回はシンフォニックコンサートでオーケストラバージョンだったので、
バンドバージョンで聴けて嬉しかったです♪
最後のサビのキーが高くなるところは、CDとちょっと歌い方が違いますよね。

次の曲は『Myterious Eyes』のパンクバージョン!
サビは手を前に振って盛り上がってました!

最後のMCでゆりっぺから「次の曲で最後です」って言葉に、会場から「え〜〜!」の嵐・・・。

最後の曲は『Over Drive』でした!
いつものようにサビでは腕を左右に振ってました!

歌が終わってメンバーの皆さんが前に出てきてなにやら相談をしています。
オールナイトニッポンで言ってた公約が実行されるのかなぁ?と思っていたら、
そのまま舞台袖に撤収していってしまいました・・・(^-^;

会場の皆さんからアンコールのような感じで手拍子をしたけど、
何事も無くDJさんが登場・・・。
そして、ステージ上には今までの出演者が再登場しました(フレンチ・キスと蔡忠浩さんを除く)。
最後にGARNET CROWが登場したんですが、なぜかおかもっちがいなくてびっくりしました。
そんな中、ナオトさんとかはんにゃの金田さんが
ゆりっぺと握手をしていて会場から大ブーイング!(笑)
最後に出演者から一言ずつコメントをしていったのですが、
ゆりっぺから「酸欠でダウンしている」って話がありました・・・。
僕はほとんどゆりっぺばかりみてたのでおかもっちの様子は分からなかったんですけど、
だからMCのときにゆりっぺ一人だけしかしゃべってなかったのかなぁ?って思いました。

最後に退場するときに、ゆりっぺと七さんが投げキッスをしてこのライブが終了しました!
(古井さんも投げキッスしてたかどうかは忘れてしまいました・・・(^-^;)

オールナイトニッポンライブ vol.1
at 渋谷C.C.Lemonホール

1. 夢みたあとで
(MC)
2. 夏の幻
3. 千以上の言葉を並べても...
(MC)
4. 空に花火
5. Mysterious Eyes (パンクバージョン)
(MC)
6. Over Drive


やっぱり曲数が少ないからワンマンライブの方がいいなぁって思いました・・・(^-^;
来月のファンクラブイベントはライブがあるのかわからないんですが、
3時間丸々GARNET CROWなのでとっても楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ゆびわさん。
グッズが買えなかったのは残念でしたね。
私は、先行販売があると思い3時間前ぐらに行って買ったら渋谷の街に遊びに行く予定でしたがスタッフに先行販売がないと言われ、そのまま入り口の近くで3時間待ってました。
会場前にグッズ売り場を見ていましたが、今回GARNET CROWの販売スタッフは1人だけでTシャツ1色についてダンボール箱づつしか用意してませんでした。展示を始める前にダンボールを見ましたが1色約120枚(S/M/L合計)しかなかったです。入場開始時間の4時30分頃には行列の先頭付近の人たち気づき始めてざわついてました。
私は、運良く各色1枚は買えましたがGARNET CROWのグッズだけすぐに売り切れになったみたいです。
通信販売かファンクラブイベントで販売してくれるといいですね。
それでは、10月6日のイベントは行く予定でいますが平日なのでどうなるか分かりません。
レポートよろしくお願いします。
花小のガネファン
2010/09/20 21:17
>花小のガネファンさん
お返事が遅くなってすみません!
開場前の詳細な情報ありがとうございます!そんな前から待ってたんですねぇ枚数も数量限定とは書いてましたけど、それしかないなんて全然予想外でした・・・(^-^;
各色1枚買えてよかったですね♪僕は通信販売で再販してくれることを願っています
10月6日のイベントは絶対に行く予定です!もちろんレポも書くのでお楽しみに〜!(^-^)
ゆびわ
2010/09/27 00:28
だいぶコメント遅くなりましたソ
いつもと違う感じと
楽しそうな感じで、
うらやましいです~

でも、すごい想像出来て良かったです(笑)

おかもっち、心配ですねソ
QUB
2010/10/02 23:07
>QUBさん
コメントありがとうございます!(^-^)
やっぱり他のバンドが出演すると雰囲気が全然違いますね
でも、やっぱりいつものライブが一番な気がしました(笑)。
お役に立てたみたいで良かったです♪
おかもっちは心配ですよね。スタッフブログを読む感じだと、もう大丈夫なのかなぁ?って思いました(^-^)
ゆびわ
2010/10/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールナイトニッポンライブ vol.1 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる