ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Funclub Event 2010 at 渋谷CCレモンホール

<<   作成日時 : 2010/10/10 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年10月6日(水)に渋谷CCレモンホールで行われた
『GARNET CROW Special Fanclub Event 2010 〜10周年だよ、ハ〜イ、タッチ!〜』
に行ってきました!

16日の大阪公演に行かれる方はネタバレにご注意ください!!m(_ _)m



グッズ販売が3時からって事だったので、それくらいに着くように会場に行きました。
会場に着いたときにはもう販売が開始されてたので早速なおちゃんと一緒に並びました♪
いつになく売り場の回転が遅いなぁって思ってたら、
昔のファンクラブグッズも一緒に販売してるからでした・・・(^-^;
売り場が分かれてればもう少しスムーズなのに・・・。
並んでいると店員さんの間で「サングラスの黒ケースが品切れです!」って話が・・・。
僕も黒ケースにしようと思っていたんですが、無事に白ケースはゲットできました♪
色で悩んだのがウクレレですね・・・(^-^; 直前まで悩んで結局無難な水色にしました

そのあと、腕時計の予約申し込みコーナーに向かいました♪
そこには時計会社の偉いお方も熱心に宣伝をしておりました☆
お届け予定が『2011年4月下旬』って書いてあってちょっと不安に・・・。
「引越しするかもしれないんだけど大丈夫ですか?」とその宣伝部長さんに
聞いてみたら「住所変更すれば大丈夫」と親切に答えていただきました(^-^)
なので、安心して1本申し込みました♪
28000円を払って手書きの領収書をゲット!
宛名のところにはG-NETの会員番号が書かれました♪

グッズを買い終えた後、荷物をコインロッカーに置きに渋谷駅前へ。
そのあと、駅前をフラフラとウィンドウショッピングしたり、
開場前に軽く夜ご飯を食べたりしてました♪

そして、開場から10分くらい経った頃に再び会場へ♪
会場の前には10周年のロゴが入った旗のようなものが掲げられてて、
そこにはメンバーの皆さんのサインと一言コメントが書かれてました♪(^-^)
ただ、残念ながら写真撮影禁止でしたね・・・。
ゆりっぺは自画像と「Welcomeハイタッチ!」と書いてたと思います!

この日は平日って事もあってか、ほとんど並ばずに入ることが出来ました
もうグッズを買い終えてたのでそのまま会場の中へ。
今回はなんと2列目のど真ん中だったんです!!(≧▽≦)ゆりっぺ見放題♪(笑)
ステージにはいつもの白いソファーが並んでました。
いつもと同じように司会者+GARNET CROWのみなさんという形なのかなぁ?って思いました。

そしてしばらく待っていると6時半頃に場内アナウンスが・・・。
・・・誰だろう?・・・もしかしてゆりっぺ?と思っていたら、
だんだんと声がゆりっぺっぽくなっていきました(笑)。
6時45分には古井さんが、50分には七さん、55分にはおかもっちのアナウンスがありました♪

そして7時過ぎに会場が暗くなって、いよいよイベントがスタート!
最初に登場したのはオールナイトニッポンライブ vol.1の司会者を務めた吉田さんでした。
その司会者さんに紹介されてGARNET CROWのみなさんが登場!!
ゆりっぺは最近流行り?のゴージャスな髪型にファンクラブイベントのTシャツ、
そしてピンクのロングスカートにALL☆STARのスニーカーでした。
首からグッズのユリックマもぶら下げてました。
僕もその日はALL☆STARのスニーカーだったので色違いのおそろい♪(*^-^)(笑)
ステージ前に立ってるみなさんを見ると本当に近いなぁって思いました

ちょっと立ち話をした後、後ろのソファーに座って司会者を中心にトークが始まりました。
今回、あまりにもステージから近かったので、メモをとる時間すら惜しいと思い、
全くメモをとらなかったんですよね・・・(^-^;
なので、もう曖昧になっている記憶を頼りにレポを書いています・・・。

すこしファンクラブイベントについて話をした後、
「GARNET CROW」の文字が一文字ずつ書かれたカードを選んで、
それに書かれた質問をメンバーみんながスケッチブックに書いて
答えるっていうコーナーが始まりました♪

ゆりっぺは、「中村のN」ということでNがとっても英語っぽい発音でNを選んでました(笑)。
このときの質問はなんだったかなぁ・・・?(^-^;
10年間で一番の思い出だったかなぁ?
古井さんが「北海道のパスタ」って書いてたのが印象的でした☆(笑)
あと、おかもっちの「出会い」って話は、僕らのことを言われてるみたいでドキっとしちゃいました。

次は七さんが「A」を選択。次はおかもっちが「O」を選択して、
最後に古井さんが「古井のT」を選択(笑)。

誰がどの質問だったか覚えてないんですが、
あとの質問は「各メンバーが好きなもの」「他のメンバーになれるとしたら?」
「GARNET CROWの中で好きな曲Best3」だったと思います。

各メンバーが好きなものってので、ゆりっぺがおかもっちに対して
「サッカー部じゃないのにサッカーファン」って書いてました(笑)。
おかもっちはどうやらテニス部だったみたいです(笑)。
ゆりっぺがおかもっちに対してしゃべるときにたまに関西弁になるのが可愛かったです(*^-^)

他のメンバーになれるとしたら?っていうのには、
ゆりっぺ=「アズキさん」、七さん=「F#」、
おかもっち=「AZUKI七」、古井さん=「自分」だったと思います♪
七さんになりたいって言う意見はやっぱり自由に過ごしてみたいとか、
一人で旅をしたりできるのがすごいって言ってました。
七さんの古井さんってのは、あの背の高さから見える世界を見てみたいっていうことでした(笑)。

最後の好きな曲っていうのはみんなバラバラだったと思います。
ゆりっぺ=「1.ゆめみたあとで、2.スパイラル、3.涙のイエスタデー」
七さん=「call my name、夢みたあとで、世界はまわると言うけれど」
おかもっち=「籟・来・也」(他二つは忘れちゃいました・・(^-^;)
古井さん=「dreaming of love、永遠に葬れ、A crown」

時間がなくなっていたので「夢みたあとで」についてゆりっぺからエピソードを話していました。
やっぱりこの曲からメディアに出るようになったのが大きかったみたいですね☆
おかもっちはタモリさんが出てるあの番組はいつも緊張するって言ってました(笑)
古井さんのBest3は、インディーズアルバムから選んだみたいで、
この曲を聴くと当時の事を思い出すみたいです☆

続いてのコーナーは恒例のメンバーのプライベート写真のコーナーです♪
最初は七さんの写真でauの携帯のバッテリーカバーがなくなってしまい、
輪ゴムでとめてる写真でした(笑)。
ちゃんと手に持って話してるところの写真があって面白かったです。
次の写真は古井さんだったと思うんですが、どんな写真だったか忘れちゃいました・・・(^-^;
次はゆりっぺの写真で赤坂サカスで東京フレンドパークを体験できるイベントがあって、
そこのダーツコーナーでパジェロ並みの枠を2個も的中させてぬいぐるみをゲットした写真でした♪
かわいい〜(*^-^)(笑)
他にもふたりで遊ぶシーソーのようなものにもチャレンジしたみたいです!
最後はおかもっちだったんですが、これも忘れてしまいました・・・(^-^;

続いては、ミニ抽選会コーナー♪
今回は各メンバー1個ずつしかプレゼントが無かったです・・・。
古井さんはサングラスとカウントダウン2009-2010のパーカー、
おかもっちは・・・なんだっけ?(^-^; 七さんはネックレス、
ゆりっぺはダーツコーナーでゲットしたぬいぐるみでした。
今回は席ではなく、会員番号で発表してました。
残念ながら僕らには当たらず、みんな男性の方がゲットしていました。
当たった方はマイクを持ってどこから来たのかなどを答えてました。

そして最後はハイタッチコーナー。
なんとハイタッチが終わったあとはそのまま退場というアナウンスが・・・orz
せっかく前の席だったのにすごく残念でした・・・(; - ;)
ここで司会者の方が退場して、GIZAのスタッフさん(?)が進行役になりました。
そして気持ちの整理が出来ぬままあっという間に僕らの番に・・・。
そうそう、GARNET CROWのみなさんは、
左からゆりっぺ、七さん、おかもっち、古井さんの順で並んでて、
僕らは右からハイタッチする形でした♪ 今回は最後がゆりっぺ♪
ハイタッチは片手でしたね。
古井さんには「お疲れ様でした」って言って、最後のゆりっぺには
自分の胸にぶら下げたユリックマを見せて「買いました」って言いました。
そしたら、ゆりっぺから「いつもありがとう」って言われちゃいました!

イベントが終わったのが9時前くらいだったかなぁ?
最後の終わり方が寂しすぎたので、なおちゃんと一緒に初の出待ちをしてしまいました!
僕らのほかにも20人くらい居たでしょうか?
結局タクシーが速すぎておかもっちが窓から手を振ってくれたその手しか見れなかったけど、
貴重な体験でした♪(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかもっち、
かげ薄いですね(笑)

すごくうらやましいです@
いつか私も行きたいですm
QUB
2010/10/14 12:31
>QUBさん
おかもっちの影が薄いのは、たぶん僕がゆりっぺばかり観てて、あまりおかもっちの事を覚えてなかったからだと思います・・・(笑)
QUBさんもいつか行けるといいですね!
ゆびわ
2010/10/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Special Funclub Event 2010 at 渋谷CCレモンホール ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる