ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Funclub Event 2010 at 梅田芸術劇場メインホール

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010年10月16日(土)に梅田芸術芸術劇場メインホール行われた
『GARNET CROW Special Fanclub Event 2010 〜10周年だよ、ハ〜イ、タッチ!〜』
に行ってきました!

新幹線で大阪に行きました♪
今回はなおちゃんを置いて一人で行きました(^-^;
グッズはもう東京公演で買ってたので、開場時間のちょっと前に会場に着くように行きました。
デジカメを持ってくるのを忘れたので携帯で記念撮影したあと、すぐに会場入り。
グッズコーナーには東京公演と同じシチズンの偉い方がいらっしゃいました☆
時計を2個買うほどお金持ちではないのでそのまま自分の席へ・・・。
僕の席は12列目のだいぶ右のほうでした。傾斜があったのですごく見やすかったです♪
今回はちょっと遠かったこともあって、しっかりとメモを書いてました(笑)。

そして今回も開場から30分経った18:00頃にゆりっぺの影アナ、その15分後に古井さん、
さらに5分後に七さん、開演5分前におかもっちの影アナがありました♪

そして開演時間を3分ごろ過ぎた頃に司会者が登場!
アルファーステーションの川原さんでした。
バリバリの関西弁でした!
今回のイベントについてしっかりと説明をした後、GARNET CROWのみなさんが登場!
ゆりっぺの衣装はほとんど東京公演と同じだったかなぁ?
黒い花の髪飾りをつけてて、さらに靴はサンダルでしたね♪

まずはステージの前に立ったまま今回のイベントについて、
ゆりっぺ、七さん、おかもっち、古井さんに一言ずつ話をしてもらってました。
古井さんは胸ポケットにユリックマを入れてたんですが、
古井さんが話すときに最初にそのクマに向かってマイクを向けてました(笑)。
お茶目な古井さんです

座りトークの最初におかもっちが持ってたピンク色のウクレレに司会者がツッコミを入れて、
その場で演奏することに♪ ここまでは東京公演と同じ流れだったんですが、
大阪公演ではなんと『君の家に着くまでずっと走ってゆく』のサビを
フルコーラスで披露してくれました♪
東京公演の時は出だしの1フレーズくらいだったんですよね・・・(^-^;
おかもっちの話によると、東京公演では全然弾けなくてヘコんだらしく、
今回は猛練習をしたそうです(笑)。
「リハーサルのときもずっとウクレレの練習をしてた」とゆりっぺに暴露されてました(笑)。
ファングッズのパーカーや腕時計の話をした後、GARNET CROWのみなさんに対する質問コーナーがスタート!

最初はゆりっぺが「ピンク色が好きなので、N」と言うことで、選択したのは東京と同じだったんですが、
質問の内容は微妙に変わってました。
「10年間の中で一番驚いたことや失敗したことは?」と言う質問でした。

ゆりっぺの答えは「マイクとペットボトルを間違えて持ってしまった」、
七さんは「忘れ物、コード忘れ」、
おかもっちは「ラジオの公開録音の生演奏で・・・」、
古井さんは「基本的にパーフェクトなんで、何かあればどうぞ」みたいな感じでした(笑)。

ゆりっぺの話は間奏中にのどが渇いてドリンクを飲みにいったんだけど、
そのときはたまたまマイクを置いて飲んだらしく、
その後に歌おうとしたら手に持っていたのがペットボトルってことにギリギリ気づいて
何とか間に合ったみたいです。苦笑いだったって言ってました(笑)。
僕もうっすらと記憶があったのでライブレポを漁ってみたら、
どうやらlivescope2009の大阪1日目ですね。
なんか当時のライブレポはテンション高すぎて、
何を書いてるのか分からないのでリンクは張りませんが・・・(・∀・;)


七さんの「忘れ物」っていうのは、2日間連続で行うライブで1日目が終わってホテルに戻って、
2日目のライブの本番10分前にその時の衣装を持ってくるのを忘れたっていう話でした。
そのときは、ゆりっぺが予備で持ってた衣装を借りて何とか問題なく出来たらしいです。
「コード忘れ」って言うのは、演奏中にどのコードだったか忘れるとか、
いまクリック何回目?って言うのを忘れるって話でした。
このときに「古井さんもたまに忘れてる」みたいな話になって爆笑でした。

おかもっちの話は、ソロ活動の時の話で、CM明けすぐに生演奏をすることになってたんだけど、
譜面を楽屋においてきてしまい、頭の中が真っ白になってしまったっていう話でした。
このときはコードとか歌詞は見ながら演奏しようと思っていて何も覚えていなかったので、
超あせってたみたいです。

古井さんの話は七さんの時にツッコミ入れられてたからか、ほぼスルーでした・・・(^-^;

続いては七さんが「黄緑」を選択。東京公演と同じAでした。
質問は東京公演にもあった「他のメンバーになれるとしたら誰になりたい?」でした。
この質問にゆりっぺは「おかもっち」、七さん、おかもっち、古井さんはゆりっぺと答えてました。
(七さんは「N」って書いてましたが、他の二人がどう書いてたかは忘れちゃいました・・・(^-^;)

ゆりっぺが東京公演のときに「誰も私に入れなくてぶーたれてた」らしく(笑)、
たぶんそれで、こんな結果になったんだと思います。メンバーの愛ですね(笑)
七さんの理由は「テーマパークとかとても楽しそうにしてるので、ゆりっぺの感覚で体験してみたい」
おかもっちの理由は「ポップアップをやってみたい」、
古井さんの理由は・・・メモが無くて忘れちゃいました・・・(^-^;;;

ゆりっぺがおかもっちを選んだ理由は、「ギタリストは花形でモテるから」って言う理由でした
おかもっちは「大きな間違い」「全然モテない」って言ってたけど、本当かなぁ・・・(笑)
ボーカルは「モテない」みたいなことをゆりっぺが言ってました。それは無いと思うけどなぁ・・・(笑)。

続いてはおかもっちが「上のR」(緑色)を選択しました。
質問は「他のパートを演奏するならどれがいい?」っていう質問でした。
この質問にゆりっぺは「古井さんのショルキー」、
七さんは悩んだ結果「O」、おかもっちは「ドラム」、古井さんは「七さん」って答えでした。

ゆりっぺの理由は、古井さんがすごく楽しそうだからといった感じの理由でした。
「舞台袖で待ってる古井さんの表情がいい」とも言ってました(笑)。
七さんの理由は「花形だから」という理由でした。
会場から「やってー」みたいな声援が出てたけど、「基本ムリ」って言ってました(笑)。
おかもっちの理由は「ドラムをやってみたかった」とか「実はモテるのはベースかドラム」みたいな事も言ってました。
古井さんも「ブレーク(休憩)の時にたまに叩いてるよね?」みたいな事を言ってました。
古井さんの「七さん」って言う答えは、「『やって』って言われても『いいよ〜』」って言えるからだったみたいです(笑)。

最後の古井さんは今回も「古井のT」でTを選択しました(笑)。
質問内容は「GARNET CROWの中で楽しい曲 Best3」でした。
ゆりっぺは「スパイラル、二人のロケット、涙のイエスタデー」でした。
そういえば、この曲は最近のライブには欠かさず入ってますよね(^-^)
七さんは「Flying、かくれんぼ、まぼろし」でした。
楽しいなのにまぼろしってのが気になったけど、まぼろしについては特に触れられず。
でも、選んだ理由は「高揚してくるから」って言ってました
おかもっちは「Timeless Sleep、Flying、スパイラル」でした。
Timeless Sleepはバンドとして弾いてて楽しいみたいな理由でした。
古井さんは「夏の幻、wish☆、スパイラル」でした。
夏の幻を選んでた理由は忘れちゃいました・・・(^-^;

続いては写真コーナー!

最初の写真は、逆光で誰だかわからない写真でしたが、
美術館で撮った写真なので七さんって事がすぐに分かりました♪
美術館で写真を撮ってもいいってのが珍しいんですが、
なぜか絵のところにガラスの継ぎ目があってせっかくの絵が台無しな感じに・・・(^-^;
これは大阪の歴史博物館ってところだったみたいなんですが、この絵だけ撮っても良かったみたいです。
ここで、「大阪市が4400点美術品を集めてるのに12点くらいしか展示してなかった」
「なんで小出しに?!」と七さんにスイッチが入ったんですが、
七さんがどんどんきついこと言っちゃうかもしれないってことで終わりました(笑)。

次の写真は、香港トマトラーメンと書かれたどんぶりとラーメン。
古井さんがサングラスをかけて食べてる写真でした(笑)。
でも、実際に食べてるときは外して食べたみたいです。
ちなみにこのとき食べたのはチーズカレートマトラーメンらしいです。
どんな味なんだろう・・・?(^-^;

次の写真はゆりっぺがトリックアートの博物館に行ったときの写真でした♪
緑色のコートに白い帽子、ジーパンという服でした
あんな鮮やかな緑色だと目立つような気もしますが、ファンとは遭遇しなかったのかなぁ?
トリックアートは絵の魚が飛び出してるようなものと、植木鉢に乗っかってるような写真の2枚でした。

最後の写真はおかもっちが居酒屋で満面の笑顔でハイボールを飲んでるときの写真でした。
もしこの写真をなおちゃんが観たら喜んでたんだろうなぁって思っていたら、
2時間後のおかもっちの写真がまたすごかった!(笑)
黒縁のめがねをかけてて、口にお箸をはさんで牙のようにして、
手は猫のようにニャーとしている写真でした(笑)
古井さんからも他のバンドだと飲んだら暴れるような感じになりがちだけど、
おかもっちはいい感じに飲んでるって言ってました

続いてはミニ抽選会のコーナー!
残念ながら今回も当たらず・・・orz
古井さんのプレゼントは、マフラーとサイン入りのオルゴール、
おかもっちのプレゼントは、おかもっちお気に入りの洋楽CDとサイン入りGC帽子、
七さんは、七さんお気に入りの入浴剤と今回のライブグッズの七ノート、
それに七さんのサインはすでに書き込み済みなんですが、おもむろにゆりっぺに向かって、
「サインください!」と満面の笑みで頼んでました(^-^)
そのあと、他のメンバーのサインも入ったこのノートは、女性の方が当選してました♪
最後のゆりっぺのプレゼントは、この日身につけてたブレスレットでした。
七さんのプレゼント以外は、みんな男性が当選してました。
東京公演もあわせて七人が男性でしたね・・・(^-^;

最後にニューアルバム「parallel universe」の話がありました。
ゆりっぺ曰く「ビューティフォーなアルバム」、
おかもっち曰く「ワンダフォー」なアルバムになってるみたいです☆ 本当に楽しみですね!
あと、12月のライブについても触れてて、
ゆりっぺが古井さんに「サンタさんの格好に」みたいな事を言ったり、
会場からおかもっちはトナカイの格好にみたいな声が出たりしてました(笑)。

そしてあのおじさんが登場し、会場全員で掛け声をかけてハイタッチコーナーがスタート!(笑)
会場のスクリーンには今までのPVが流れてました♪
今回は東京と違って両手でハイタッチでした・・・(^-^;
9列目が終わったところで3分くらいブレーク。手を拭いたり水を飲んだりしてました。
そこで後ろのスクリーンを見て古井さんがなんか指を刺したりしてました。

そして、いよいよ僕の番♪
待っている間、誰に何を言うか考えてたんですが、
ちゃんとそのとおりに言うことが出来て大満足でした(^-^)
古井さんには「(胸ポケットに入れたユリックマを見せて)マネしてみました」、
おかもっちには「ライブ楽しみにしてます!」、七さんには「千葉から気ました」、
そして最後のゆりっぺに言おうと思ったら、逆に先に「いつもありがとう」って言われちゃいました
その後、言いたかったことを伝えたら、ゆりっぺと七さんから「おめでとう!」って言われました
ちなみにゆりっぺに何を言ったかは秘密です

今回は出待ちをせずに、お好み焼きを食べて、その日の夜行バスで帰りました。
久しぶりに夜行バスに乗ったんですが、やっぱり辛いですねぇ・・・(>_<)

次は12月のライブですね!アルバムもあるし12月が待ち遠しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です〜( ..)そしていつもレポお疲れ様です♪
私も大阪参加してました。
でも前回(8月東京)もそうだったんですが、
座席が見事に連続で一番後ろ…(T_T)
今回はハイタッチが出来るという企画だったので、
自分の番が回ってくるのに随分と待たされました。。
で、私も何を喋ろうか色々言葉を用意していたのですが、
散々待って疲れていたせいか、
いざ由利さまを目の前にした時は
「あともうちょっと、もう少しだ〜、お疲れ様〜」とか
血走ったことを言ってしまいました。(爆)
でもゆりっぺ、最後のほうにも関わらず
満面の笑みを返してくれていました。(笑)
めっちゃ可愛かった〜❤

ちなみに私の順番は後ろから数えて3番目でした。
とらとらっぷ
2010/10/19 21:34
 FCイベント私は大阪会場に参加してました
トークショー楽しかったですね ハイタッチめっちゃ一瞬でしたがメンバーの皆さんも笑顔で、話しかけれたので参加してよかったです ウクレレ練習したいと思います
 しばらく余韻残りますね(笑) 次はアルバムリリース、HPにもジャケ写アップしてるし、大阪ライヴに参加したいと思っています〜
まゆっぺ♪
2010/10/23 00:08
>とらとらっぷさん
お久しぶりです♪(^-^)
とらとらっぷさんも大阪に参加されたんですね!
席が後ろだったとは残念でしたねぇ・・・。モニター越しだと隅々までは見れないですし・・・。
ハイタッチもたぶん休み休みだったんで後ろのほうだと相当待ったでしょうね

ゆりっぺの目の前にするとやっぱり平常ではいられないですよね(笑)
僕もゆりっぺの笑顔に癒されました
またこんなイベントがあったらいいなぁって思います♪

>まゆっぺ♪さん
まゆっぺ♪さんも大阪だったんですね!
トークショー楽しかったです♪今度はおかもっちがDJの公開ガネ☆ラジがいいなぁって思います
ハイタッチは東京よりは長く感じましたよ〜
ウクレレ僕はまだ練習してないんですがいつか弾けるようになりたいです♪
僕もハイタッチした後のゆりっぺと七さんの笑顔を今でも覚えてます
アルバム、そしてその後のライブも本当に楽しみです!
ゆびわ
2010/10/23 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Special Funclub Event 2010 at 梅田芸術劇場メインホール ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる