ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER LIGHT LIVE 〜extra〜 at 原宿アストロホール

<<   作成日時 : 2011/02/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ遅くなってしまいましたが、2011年2月5日に原宿アストロホールで
行われたSUPER LIGHTのライブに行ってきました!

この日はいい天気でしたね♪(^-^)
今回もなおちゃんと一緒に観に行きました。
渋谷でご飯を食べてそのまま歩いてライブ会場に行きました。
途中、どこかの公園でなんかデモのような感じで人が集まってました・・・(^-^;
さらに進むと今度は人の行列が!
まさかおかもっちのグッズを求めてこんなに並んでる?!
なんて思ったんですが、どうやらユニクロの店舗に芸能人が来てるらしく、
その行列だったみたいです。

さらに進んでようやくライブ会場に到着!
すでに結構人が並んでましたが、やっぱりさっきの行列とは数が違いましたね(^-^;
そして待つこと30分くらいしてやっとグッズをゲット!
今回は全部は買わず普段でも着れそうな黒いTシャツだけゲットしました♪
今回のグッズ販売では『Now Printing』と歴代のおかもっちCDをセットで一組買うと、
おかもっちのサインがもらえると言う特典もありました!!
GARNET CROWの時とはだいぶ違いますね
僕はCDを全部持ってたのでサインはゲットしませんでした(^-^;
(ゆりっぺのサインだったら即買ってたけど(笑))
グッズをゲットした後、原宿のお店をフラフラと探索してました♪

18時前に再び会場へ!
グッズ販売のときより多くの人がすでに並んでました(^-^)
しばらく待っていよいよ会場入り♪ドリンク代を払って会場に入り、
ドリンクは持ち運びが楽なミネラルウォーターにしました。
サイズが250mlくらいの小さいやつだったけど・・・(^-^;
僕らはちょうど定員の半分くらいの番号だったんだけど、
結構いい位置で見ることができました♪
開演間際にはもう入り口付近まで人が居ましたね。
背が低い女性の方は全然見えなかったんじゃないかなぁ・・・?
そうそう、今回のライブはおかもっちファン=女性が多いんだろうなぁ〜って
思ってたんですが、意外とというか男性もだいぶ多かったような気がします!

そして、会場が暗くなってライブがスタート!
最初の曲は・・・たぶん洋楽です(^-^;
おかもっちはスタッフブログの大阪公演と同じ帽子に黒いグッズTシャツ、
ライブグッズのネックレスという衣装でした♪
サポメンはこれもスタッフブログに載ってますが、GARNET CROWのライブでも
おなじみの大橋さん(ベース)と黒瀬さん(ドラム)でした。

1曲目が終わっていきなりMCでサポメン紹介♪
今回はサポメンのみなさん用のマイクがあってたまに話をしてました!
初めて聞く声が新鮮でした
おかもっちがサポメンを紹介するときになぜか「犬派か?猫派か?」って話をしてました。
黒瀬さん、大橋さんはともに猫派でしたね。
(ちなみに僕も猫派、なおちゃんは犬派・・・(^-^;)
そして大橋さんの紹介の後に魔法の箱(PowerMac G4)を操る人として山本さんが紹介されてました。
通称は山ピーらしいです(笑)。
山ピーは「犬派でも猫派でもなくラジコン好き」とおかもっちに紹介されて会場の笑いを誘ってました。
会場から「おかもっちは何派?」という質問があって「犬派」と言ってましたね♪
あと、今日は天気が良くてよかったみたいな話もしてたと思います。
(おかもっちのライブが終わった後、全国的に天気が悪くなったのは気のせいでしょうか・・・?(笑))

そして次の曲は・・・なんだったかなぁ?
この日はメモ帳を持ってこなかったんですよねぇ・・・(・∀・;;)
忘れたってのもあるけど、持ってても曲名が良くわからないだろうと思って買わなかったし・・・。
と言うことで、他の方のブログを探したら詳しく書かれたレポがありました♪
以前にこのブログにコメントもしていただいてた、こうーさんのブログに♪
http://yaplog.jp/remifaso/archive/745
http://yaplog.jp/remifaso/archive/746
http://yaplog.jp/remifaso/archive/747
参考にさせていただきます!(^-^)

気を取り直して2曲目は『Dime La Verdad』!
ライブではちょっと長めに感じたんですが、ライブ仕様だったのかなぁ?

3曲目は『翼』!
ファーストアルバムに入っている曲ですね♪
この曲は聴きたかった曲のひとつでいきなり聴けて嬉しかったです♪

続いてはMC。インフルエンザの話ですね♪
スタッフブログのYさんもインフルエンザって言ってましたが、
もしかしておかもっちから移されたんじゃ・・・(^-^;(笑)
外に出れないので溜まってたビデオとかを見てたらしいんですが、
僕の知らないものばかりでした・・・。まぁ、僕が知らなさ過ぎなんですけど(笑)。

4曲目は『海鳴り』!
今回のアルバムの中で一番好きな曲かなぁ?これと『Tonight』が好き♪

5曲目は『静寂の間に』!
セカンドアルバムの中で一番好きな曲です♪
この辺はしんみりと聴く曲が続きましたね

続いてまたまたMC。2曲歌ってMCってパターンを繰り返す?って思っちゃいました(笑)。
そういえば、ゆりっぺと比べて水を飲む回数はすごく少なかったですよね。
まぁゆりっぺは間奏の途中で飲むタイミングがあるけど、
おかもっちの場合は演奏もあるから全然余裕が無いからだと思うけど(^-^;

このMCでは突然「最南端は誰でしょう?」コーナーが始まりました(笑)。
その名のとおり、今回のライブで最南端から来た人にプレゼントが当たると言うコーナーでした。
最初は中国地方の方々がいるかを聞いて(2、3人いました!)、さらに四国も・・・。
残念ながら四国から来た人は居なくて、「四国にも行かないとダメだね」とステージ袖のスタッフに話しかけてました(笑)。
さらに九州を聞いたら福岡から来た人がふたり。沖縄の人は残念ながら該当無しで、そのお二方が見事当選!
去年の12月のライブツアーでおかもっちがデザインしたご当地Tシャツ(大阪、東京)をサイン付きでゲットしてました!

次の曲は洋楽!(笑)
サポメンの方々がコーラスしてた曲かなぁ?

またまたMC!
そしてまたプレゼントコーナー!
スタッフさんが金色の箱を持ってきました♪
GARNET CROWのファンクラブイベントでもおなじみの、チケットの半券でグッズが当たるコーナーです♪
大阪の時は、いろいろなグッズをひとまとめにして1名様!ってつもりだったんだけど、
観客からクレームがついたらしく、急遽グッズをひとつずつ小分けにしてプレゼントしたそうです(笑)。
その反省を踏まえ、今回は最初から小分けにしてプレゼントでした
そのグッズとは、最初のファンクラブイベントのおかもっちニット帽、
パン工場ライブで作った激レアポスター(たぶん僕は持ってる♪)、
今回のライブメンバーのサイン入り色紙、
あとはステッカーとキーホルダーでした。
・・・でも、残念ながら僕もなおちゃんも当たらず・・・(; ‐ ;)

次の曲は『Res-no』!
ファーストシングルのc/wとしても入っているこの曲ですが、
おかもっちから「最初に作った曲」と紹介してました♪

次の曲は『Autumn Sky』!
セカンドアルバムの曲です♪

次はいきなりおかもっちがサッカー日本代表へのおめでとうソングを歌いました(笑)。
ちょうどアジア杯の決勝は大阪公演の日の深夜だったんですよね♪
ライブが終わったあと観に行ったと言ってました♪
さらに長友がインテルに移籍した話で大盛り上がり!
僕は似非サッカーファンなのでマニアックな話にはついていけませんでした(笑)。
でも、ライバル選手が4試合出場停止の話をしたときに思いっきり大きな声で驚いちゃいました・・・(笑)。

次の曲は『Tonight』!
たしか大橋さんがコーラスをしてたと思います。
カウントダウンライブの時はゆりっぺがコーラスしてたのにぃ・・・(笑)。

続いての曲は『No matter what』!
この曲って洋楽カバーだったんですね!
全然知らなかったです・・・(^-^;
http://www.youtube.com/watch?v=Xoke1wUwEXY

アンコール前の最後の曲は『joyride』!
たぶんニューアルバムの(RE: ASAP)バージョンだったと思います。
そういえば、ファーストアルバムに入ってる『joyride』はまだ聴いてないなぁ・・・(^-^;

歌い終わった後、あっけなく舞台袖へ・・・。
アンコールは「おかもっち!」とかかなり自由でしたね(笑)。
最終的にはGARNET CROWのライブのように「SUPER LIGHT!」になってました♪

しばらくしてメンバーの皆さんが再登場!
おかもっちが別の色のTシャツを着てました。

アンコール最初の曲は『千以上の言葉を並べても...』!
この曲はGARNET CROWの2004年のライブツアーでおかもっちが初めて披露した曲ですね♪
もうだいぶ昔のことなんだなぁ・・・って思いました

続いてのMCでは、誰かさんに対抗して物販の話をしてましたね(笑)。
決してそのお方の名前を言わなかったのが面白かったです
さらにサポメン全員がステージ前に出てきて、
サッカーの試合開始前の写真撮影のようなポーズもしてました(笑)。
黒瀬さんの衣装がいつもみたいにタンクトップ風に袖が切られてたんですが、
おかもっちが「黒瀬さんの汗がすごい」みたいな事を言ってました(笑)。

アンコール2曲目はデビューシングルの『First fine day』!
初ライブだしやっぱりデビュー曲は欠かせませんよね♪(^-^)

さらに続けて『Lose My Breath』も歌いました!
こちらもSUPER LIGHTとして最初の曲と言えるかもしれません♪
サビを歌ってるときにゆりっぺのあの踊りがちょっと浮かんできましたが、
さすがに誰も踊ってなかったですね(笑)。

おかもっちライブ最後の曲は『LOST CHILD』!!
サビでもほとんどの人が手拍子でしたね(^-^)
おかもっちやサポメンの皆さんは演奏しながら歌ってるから手を一切使えないし、
山ピーは古井さんのようなノリの人じゃなかったみたいだし・・・(笑)。
でも、曲に合わせておかもっちが激しく演奏しててかっこよかったです!
最後のアウトロを長めに演奏してSUPER LIGHTのライブが終わりました!!
帰りにライブ会場の出口で東京公演仕様のピックをもらいました♪

SUPER LIGHTの初ライブでしたが、以前にはパン工場ライブをやってたりしてたし、
GARNET CROWとしても何回もライブをしてるので普段どおりって感じでしたね(^-^)
ライブに参加されてた方々もGARNET CROWのライブでよく見る方々ばかりでしたし。

今年のGARNET CROWの活動はいつ始まるのかなぁ?
とりあえずは、今日発送された会報が楽しみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましいですね!
とってもたのしそう!

私も行きたかったなぁ(T_T)

QUB
2011/02/20 16:57
>QUBさん
とっても楽しかったですよ!
またあるといいですね(>_<)
ゆびわ
2011/04/29 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SUPER LIGHT LIVE 〜extra〜 at 原宿アストロホール ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる