ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 〜唄を海風に乗せて〜

<<   作成日時 : 2011/08/12 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 〜唄を海風に乗せて〜

8月10日に逗子で行われた『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 (公演名:唄を海風に乗せて)』に行ってきました!
この日の予報は35度・・・(^-^;
熱中症にならないように凍らせたジュースを持っていきました♪

日差しが強い中、なおちゃんと一緒に10時過ぎに出発!
そして逗子に着いたのが12時ごろ。
茨城から神奈川はやっぱり遠いですね・・・(^-^;
駅前のお店で腹ごしらえした後、いざ海岸へ!
・・・と思ったら、全然違う方向に行ってしまってバスで引き返しました・・・orz(笑)

そして、ようやく海岸に到着!
周りを見渡して黒い建物を発見!まっすぐそこに向かいました。
すでにグッズ販売が始まっていたので、列に並びました
並んでる途中に今日の公演の出演者が書かれたボードを発見したので
グッズを買った後に写真を撮りました☆現地でアップしたやつです(^-^)

そして、音霊会場の裏側にあった日陰で涼みながらブログをアップしたりして、
開場時間を待っていました。
そしていよいよ開場時間!列があったのでそこに待ってたんだけど、
なかなか番号が呼ばれなかったので一段高いところにあがってみたら
すでに番号が呼ばれていました・・・orz
この日はなんだかダメな日でしたね・・・(; - ;)

中に入ってみるとだいぶ狭い会場でしたね。でも横幅がすごく広い。
どこに陣取ろうか迷ったけど、ほぼ真ん中にしました♪
6列目くらいだったかなぁ?
端のほうだと3列目くらいをゲットできそうだったんですが、
やっぱり距離が遠くなってしまうので・・・。
あとは、そこでひたすら待つんですが、
人が増えるにつれてどんどん室内の気温が・・・orz
ガーネットタオルが汗でべっしょりでした・・・(^-^;

そして16時半過ぎに、ライブがスタート!
最初はopening actのももちひろこさんが登場!
エアコンがこの瞬間だけ入って涼しかったです!
でもすぐに止まったみたい・・・(^-^;
3曲だけ歌って終了でした。

舞台チェンジをしている途中、右手の奥のほうからスタッフと一緒におかもっちが登場!
いつの日かのライブリハ(西宮だったかな?)ではさりげなく登場してたと思うんですが、
今回は「おかもっち〜(はあと)」と大歓声で迎えられてました!!

ステージ前に立ったおかもっちはポケットからiPhoneらしきものを取り出して、
会場をおかもっちから見て左側からスルーっと撮影していました♪
GARNET CROWファンのみなさんはもちろん猛アピールしてましたね!(^-^)
ちゃんと撮れたか確認した後、黙々と機材のセッティングをして舞台袖に消えていきました・・・。

この待っている最中に天井からミストが流れてきました♪
あまり効果がなかったような・・・(^-^;
あと、やたらと水分が多かったような気がします

そして17:05頃、おかもっちとゆりっぺが登場!!
会場が大歓声に包まれてました!!
椅子に座る前にゆりっぺが持っていたグッズのビーチタオルでおかもっちの汗を拭くと
会場から「きゃー」と歓声が(笑)。
そして、そのタオルをおもむろにこちらのほうに向かって投げ込んだ!!
一瞬の出来事だったんですが、残念ながら僕の目の前に居た人がそのビーチタオルをキャッチ・・・(T - T)
しかも、その人、別のアーティストのTシャツを着てたし・・・。そんなに必死に取らなくても・・・。
さらにその人がそのビーチタオルを首に巻いてたし・・・

・・・さて、暗い話はこれくらいにしておいて(笑)、いよいよライブがスタート!!
ここでゆりっぺの衣装チェックのコーナー!
ゆりっぺはちょうど2011年カレンダーの8月のような髪型でしたね♪
大きなピンク色の花の髪飾りをつけてました
上はグッズのおかもっちデザインじゃない無い方、
そして虹のような柄で淡い色のカラフルなロングスカートをはいてました
おかもっちは麦わら製のハットだったです♪

最初の曲は『Over Drive』♪
サビではいつものワイパーをやってました♪
後ろは見なかったんですが、会場のほとんどの人がやってたと思います!
そして、歌ってる途中にはゆりっぺと何度か目が合ったり・・・
今回のような狭い会場ならではの特典ですね

歌い終わった後はMC。
ゆりっぺが「晴れてよかった」とか「暑い!」とか言っていたと思います(笑)。
そんな話の後、話題が変わって8月にリリースされる曲について。
おかもっちが「デジタルっぽい」とかゆりっぺが「アダルティな感じ」って言ってたかなぁ?
「コナンのオープニングテーマ」という話になったときに会場の皆さんが「聴いたよ〜」って言ったり、
誰かがギャグで「もう買ったよ」って言って「超フライングゲット」ですねとゆりっぺがツッコミを入れてました(笑)。

今回のライブでは「アコースティック風に」と言うことで、
次の曲はその『Misty Mystery』を初披露!
コナンのオープニングテーマでは聞けなかった部分が聴けて良かったです♪
早くCDがリリースされないかなぁ

ここまで歌ってる最中も会場の上からミストが流れていたんですが、
歌い終わったゆりっぺが「会場もMistyな感じでしたね」といって会場から笑いが
でも、おかもっちが「でも楽器には悪い・・・湿気が・・・」と嘆いてました(笑)。

ホームページで今回のライブで聴きたい曲のアンケートを取ったんですが、
「リクエストした人は?」という質問に多くの人が手を挙げてました!(^-^)/
「どんな曲を?」みたいな展開になって、
会場からは「夕立の庭!」とか「Love Lone Star!」といった曲が聴こえてきました♪
「夕立の庭」には「懐かしい曲が出てきましたねぇ」とゆりっぺ。
「Love Lone Star」には「あっ!Love Lone Starが聞こえてきましたね♪」とゆりっぺ。
わかりやすい(笑)。
「地平線が見えて、夜にぴったりな曲」ということで、3曲目は『Love Lone Star』でした♪
アコースティックな感じがとても心地よかったです

次のMCでは、おかもっちが「汗がギターに・・・」と言ってて、またまた大変そうでした・・・(^-^;
そういえば、ゆりっぺも白いタオルで何度も汗を拭いてましたね。
このMCでは恒例の物販コーナーでした(^-^)
ゆりっぺとおかもっちの七さんモノマネが面白かったです
音霊Tシャツを見た七さんが「日の丸やん」とか「これもらえるの?」みたいなことを言ってたみたいです(笑)。
相当気に入っていたようで七さんイチオシのTシャツって言ってました。
あと、おかもっちTシャツはおかもっちが前からボーダーのTシャツを作りたかったらしく、
今回は海でのライブと言うことでボーダーしかないだろうみたいな感じで作ったそうです(^-^)

そして、次の曲は6月に発売した『Smiley Nation』!
「日本がこんな状況の中すこしでも笑顔になれたら」みたいなことをゆりっぺが言ってたと思います
そして「サビのSmiley Nationの部分を歌えたら歌ってください」ということで、曲がスタート!
最初の「Smiley Nation」はゆりっぺが歌ったんですが、
1番の2回目からは会場の皆さんが担当しました♪
最初から完璧にそろってましたね(^-^)
最後の「風は遥か上空」のところは「音霊はサイコー」と替え歌をして会場が盛り上がってました!

続いての曲はMCなしで伴奏が始まって、イントロは『今宵エデンの片隅で』!
「揺れる日差しと君の笑顔に会う」のところで、
指を指すところはうっかり見落としてしまいました・・・orz
サビではいつものように会場のみなさんが担当しました♪

歌い終わるとゆりっぺとおかもっちが会場の後ろに下がって手を振りながら舞台袖へ。
ゆりっぺはなんとステージ右の前列の人たちにハイタッチ!
うらやまし〜い

僕らはGARNET CROWが終わったら帰る予定だったので、そのまま出口へ移動。
帰り際に交換してなかったドリンクをゲットしました♪
外に出てみたら、昼間には見渡す限り人だらけだった海岸がだいぶまばらになってました☆
しかも海風が涼しくとても気持ちよかったです♪
そして、ケータイで夕日が沈む海辺を記念撮影
画像


しばらくぼんやりしてたら、会場の奥で見張りをしているスタッフさんを発見。
そしてその奥にGARNET CROWファンの方々が数人。
さらにその様子を見てたらスタッフさんが柵を持ち出してファンが居るところに設置。
・・・これは出待ち!! ということで、僕らもそこに参加しました♪
15分くらい待ったかなぁ?
6時くらいにGARNET CROWの関係者と思われる方々数人に囲まれて、
ゆりっぺとおかもっちが登場!
ゆりっぺが僕らを見た途端に「ありがとう♪」と笑顔で手を振ってくれました
そして、待ってる人が少なかったからか、なんとファンの方々とゆりっぺがハイタッチをしてるではありませんか!
僕らはちょっと後ろに居たんですが、慌てて前のほうに行ってなんとかタッチできました
おかもっちはちょうど柵で届かない距離で手を振ってくれてました(笑)。
手はギタリストにとって商売道具なのでしょうがないですよね・・・(^-^;
さらに階段を上って、向かいの道路にいるゆりっぺを見送りました♪

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 〜唄を海風に乗せて〜

1. Over Drive
(MC)
2. Misty Mystery
(MC)
3. Love Lone Star
(MC)
4. Smiley Nation
5. 今宵エデンの片隅で


今回のライブ、公演時間はだいぶ短かったですが、とても楽しい一日でした
曲はアコースティックだったんですが、アレンジがハワイアン風っていうのかなぁ?
海にぴったりな感じになってました(^-^)
またライブをやってほしいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 〜唄を海風に乗せて〜 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる