ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Misty Mystery」リリース記念 スペシャルイベント at イクスピアリ

<<   作成日時 : 2011/09/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月3日にイクスピアリの 2階セレブレーション・プラザで行われたスペシャルイベント(13:00&18:00)と
bayFMの「KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」の公開録音を見に行きました!

この日は朝早くからスペシャルイベントの先行入場整理券をゲットするために
休日なのに平日より早起きして出発しました!(笑)
そして、無事に8時ごろに着いたわけなのですが、すでに80人くらいの人が並んでました。
その後、ずっとなおちゃんと一緒に待っていたのですが、
時間が経つにつれてどんどん人が集まってきて、9時ごろには長蛇の列になってましたね。
そして、10時ぴったりに整理券の配布が開始!
無事に18:00の公演の整理券をゲットしました♪ほとんどの人が1回目の整理券をもらっていたみたいで、
僕らのは現地で写真をアップしたようにすごくいい番号でした!

そのあとさらにラジオの公開録音のチケットをゲットするために、
スタッフの指示にしたがって別の場所へ移動しました。
移動が長くて不安になりましたが、無事にこちらのチケットもゲット♪

そのあと、おなかが空いてきたのでだいぶ早めの昼食。
ここで整理券の記念撮影をしました(^-^)

おなかがいっぱいになって、イクスピアリ内のお店でフラフラと買い物をしたあと、
会場のまわりをフラッと歩いていたら、スタッフの方が「そろそろリハーサル」みたいな事を言っていて、
あたりを見回すと頑丈そうな白い扉を発見!
ここから来るかな?と思っていたら、ゆりっぺとおかもっちが登場!!
このときはまわりに他のファンも居なかったので、
「ゆりっぺ!」と声をかけたら快く手を振ってくれて、とても嬉しかったです

このあと、場所をステージ前のロープが張ってあるところに移動してリハーサルをずっと見てました。
ゆりっぺは、青っぽい衣装に髪を縛った感じで、おかもっちはミッキーのTシャツを着ていました。
おかもっちが機材をセッティングしている最中、ゆりっぺは暇だったのか一度楽屋へ帰還してました(笑)。
セッティングが終わったころにゆりっぺが再登場♪
リハーサルでは、『Smiley Nation』×3回と『I can't take...』を歌っていました!
『Smiley Nation』のサビで観客のみなさんが歌うところで、
リハーサルにもかかわらずみんなが歌っててゆりっぺが笑顔になってました
まさかいきなりライブで『I can't take...』が聴けると思ってなかったので嬉しかったです♪
そして、「リハーサルを終わります」とゆりっぺが言ってリハーサルが終了。
そのあと、12:35ごろに1回目の先行入場券を持った方々がロープ前のスペースに入場しました。
僕らは相変わらずリハーサルで見てたところと同じ場所をキープ。
そこで待っていたら突然のスコール・・・。
僕の場所は天井に屋根があったんですが、思わず傘をささなきゃいけないほどでした・・・。
入場した方々もみんな傘をさして待機中。
そのままだとステージ上が全然見えなくてやだなぁって思ってたらすぐに雨がやんで一安心。
そのあと、目の前のロープが外されて僕らも前の方に行くことができました♪
ステージ左側の入場通路の近くのスペースを確保できました。列は前から7列目くらいだったかなぁ?
強烈な日差しの中、ずっとそこで待っていたんですが、予定の1:00になっても始まらず・・・。
会場のアナウンスで「10分押し」ってアナウンスがあったんですが、それでも全然始まらず・・・。
関係者の方々が雨を気にする仕草をしてたんですが、何かトラブルでもあったんでしょうか?(^-^;
13:15過ぎになってやっとスタッフさんが登場してセッティングを開始♪
20分にはおかもっちが登場!音霊のおかもっちデザインTシャツを着てました。
胸元にはピンク色の花のワッペンもつけてましたね。
そして、25分にゆりっぺが登場!会場の皆さんから大きな拍手で迎えられました♪
ゆりっぺは、髪を縛らずに下ろしていて頭には青い花の髪飾りを着けていました

席に着くとすぐに曲が始まりました♪
最初の曲は『Misty Mystery』!音霊と同じアレンジだったと思います♪
ゆりっぺの力強い歌声が会場中に響いていい感じでした

最初のMCではゆりっぺが「大変お待たせいたしました」とお詫びからスタート。
ここら辺はゆりっぺっぽいですよね(^-^)
「ライブを楽しんでいってください」と言った話のあとは、
今歌った『Misty Mystery』の聴き所をおかもっちに質問。
「今回はアコースティックなスタイルだけど、CDはデジタルな感じ」
とかゆりっぺが「イントロは踊れそうな。今風みたい?」みたいな話をしていました。
また、話が変わって天気の話になって、おかもっちがゆりっぺに「スーパー晴れ女」と賞賛していました(笑)。

そして次の曲は『短い夏』を披露♪
サビではおかもっちがコーラスをしていました
ライブで聴くのは初めてかなぁ?屋外のライブにすごく合っていたと思います♪

MCに行く前に会場からゆりっぺに「かわいい」って声援を受けて「ありがとうございます」と返してましたね(笑)。
このときのMCは、宿題の話になっておかもっちにいつごろ宿題をやるのか質問してました。
おかもっちは「7月中に大体やってしまう」
ゆりっぺは「7月に半分、8月のラスト2日で追い込む」と言ってました(笑)。
ここでゆりっぺがボソっと「おっと、セットリストを間違えた」みたいなことを言ってましたね
この前の『短い夏』の前に言おうと思ってたMCだったのかなぁ?
そのあと、新曲のカップリング曲の話になって、いつもの「物販で」で笑いを誘っていました。

そして、次の曲は通常版にしか入っていない『I can't take...』を披露!
まさかいきなり聴けるとは思ってなかったのでとても嬉しかったです♪
ライブだとより一層サビに力が入ってていい感じでした

次のMCの最中にパラっと雨が降ってきてゆりっぺが「ちゃっちゃと進めます」と言ったりしてました(笑)。
おかもっちが来ているTシャツの話になって、「これは女性に人気があるらしい」とか、
「女子にモテるために男子も着たほうがいい」とゆりっぺが言ったりしてました(笑)。
あと、年末には「カウントダウンライブもあります!」と告知をしたあたりで、
雨が少し振り出してきて、ステージ脇に居た黒いスーツのスタッフの方が×サイン・・・。
場内放送で「雨のため一時中断します」とのアナウンスが・・・。
スタッフの方々が一斉に傘をさしてゆりっぺとおかもっちを保護して、
そのままステージ脇を通って楽屋へ戻っていきました・・・。
その帰るときにゆりっぺに声をかけたら、手を振ってくれたのですごく嬉しかったです♪

雨は2〜3分ですぐに止んで会場からGARNETコールが!
そしてゆりっぺとおかもっちが再登場♪
ゆりっぺがステージに着くと、空を持ち上げるような仕草をしてましたね(笑)。

続きのMCで『Smiley Nation』を一緒に歌ってほしいとのことで、
次の曲はその『Smiley Nation』を歌いました♪
サビの「Smiley Nation」はもちろん会場のみなさんで歌っていました!

そして、最後の曲は『今宵エデンの片隅で』!
サビは普通のライブのときと同じように腕を振って盛り上がってましたね!
「ない!」「スパーク!」「チャンス!」「クレイジー クレイジー デイズ!」は
もちろん観客の皆さんが担当しました♪
間奏のときになぜかおかもっちにガン見されました・・・(笑)

こうして無事にスペシャルイベントの13:00の部が終了♪
ゆりっぺが帰るときにもまた手を振ってくれました
終わったのが14:00ごろでした。
ポスター配布は時間がなさそうだったので一旦カフェに行って休憩しました(^-^;

3時過ぎに公開ラジオを行うスタジオイクスピアリ前に到着。
15:30に集合してくださいと言われたこともあって、すでに人がたくさん居ました。
前の方には他のアーティスト目当ての方々がすでに会場入りしてましたね。
スタジオ前の電光掲示板に「GARNET CROW 16:30頃〜出演予定!」という
アナウンスが書かれていました。

そして、15分過ぎくらいにスタッフさんからの指示で一旦外に出て、
日差しが強い中、また1時間弱くらい待ち続けることに・・・。
さらにスタッフの方から「300人居て出演時間が20分なので、
全ての方に見ていただくには時間を区切るしかない」ということで、
ずっと見れるわけじゃないことが判明・・・。
まぁ、あの場所は100人くらいが留まれるかどうかってくらいの
スペースしかなかったので、しょうがないですね・・・。
しばらく経って、最初の80人がスタジオ前のスペースに移動しました。
そのスペースの後ろに最初に来ていたアーティストのファンの方が居たりして、
なんだかなぁって思いました・・・(^-^;

予定時間の16:30ぴったりにゆりっぺとおかもっちが登場!
DJさんと談話をしたあと、こちらに向かって手を振ってくれました♪
いよいよ番組が始まって、それぞれ自己紹介をしたあと、早速『Misty Mystery』が流れました。
そんな中、さっそく最前列の方々が続々と退場していました・・・。
曲が流れている最中、ゆりっぺとおかもっちがこちらを見て何度も手を振ってくれました♪
目が合った時間がすごく長かった気がします
そんな夢のような時間があっという間に終わって僕らも退場することに・・・。
また外に行くと二回目を見るための列があったのですが、
もう間に合わないかなぁ?と思ってその場を後にしました。

今日bayFMのブログをチェックするとゆりっぺとおかもっちの写真が載ってました♪
http://blog.bayfm.jp/pcdj2/
http://blog.bayfm.jp/pcdj2/110903guest02.html

ペットボトルの飲み物が残りわずかだったので、駅前のコンビニまで引き返してゲットしました(^-^;
再度ステージ前へ行くとちょうど先行入場の列を作り始めていたのでそこでじっと待機してました。
予定時間になったらいよいよ列を作り始めて30分前くらいにステージ前のスペースに移動♪
そういえば、18:00の部ではリハーサルをしなかったですね。
18:00の部は2列目ほぼセンターで見ることができました♪
なので、この部はメモ無しでライブに集中しました!

そして、この部はほぼ時間通りにスタート♪
おかもっちが最初に登場♪
このセッティング中だったか、ミニライブ中のMCのときだったか忘れてしまったんですが、
最前列にいた女性ファンが「ピックはどんなの?」とおかもっちに話しかけていて、
おかもっちがちゃんと見せてくれました。
すると、ミッキーのシルエットが入ったピックでした!さすがおかもっち!細かいところまで準備してますね〜(^-^)
そのあと、なんとそのピックを観客席に投げた〜!?と思ったら投げたフリでした・・・(笑)
次にゆりっぺが登場しました♪
ゆりっぺは髪を縛って花の髪飾りが茶色になってましたね
靴は夏らしいサンダルを履いてました。

最初の曲は『Misty Mystery』!
会場はもう日が落ち始めて暗くなっていたおかげで照明がとてもキレイでした

MCのあとの曲は『短い夏』!
たしかオレンジ色の照明だったと思うのですが、とてもキレイでした♪
ゆりっぺがいきなり歌詞を間違えてニコっとしてました(笑)。

次のMCでは、13:00の部とはちょっと違う展開になって、
もしかして別の曲を歌うのかなぁ?って思っていたら、
なんと『Smiley Nation』のカップリング曲の『八月の夜』をライブ初披露!
青い照明の中、ゆりっぺの歌声がとても心地よかったです
サビではおかもっちもコーラスをしてましたね♪

MCの後、次の曲は『Smiley Nation』♪
サビはいつもどおり会場の皆さんで歌いました!
最後のサビを歌い終わった後、最後にゆりっぺが「もう一回」って言って
「Smiley Nation」を会場の皆さんで歌うところが新しかったですね☆
タイミングを取るのが難しくて間違えそうになりました(笑)

そして最後の曲は13:00の部と同じ『今宵エデンの片隅で』!
指差しを期待してたんですが、全然違う方向に・・・(; - ;)(笑)
最後も大盛り上がりですごく楽しかったです♪

ライブが終わって次はいよいよポスター手渡し会!
この列に並んでるときに少し雨が降ったりしてました
何とか持ちこたえてくれて"スーパー晴れ女"様様です(笑)。

そして、列が流れ始めていよいよこの日最後のイベントがスタート!
だいぶ速いペースであっという間に僕らの番に・・・。
話す言葉を考えてたんですが、目の前にするとテンパってしまって少ししか話すことができず残念でした
でも、ゆりっぺが笑顔で手を振ってくれてとても嬉しかったです

最後のポスター区張りが終わった後、ゆりっぺとおかもっちから最後に一言ってところで、
ファンの皆さんが一斉にゆりっぺの方向に集まって大変なことに!
もうすごく密集していたので後ろからは全然見れませんでした・・・(^-^;
その後、ゆりっぺとおかもっちが帰るのですが、
ポスターを配ってるところから楽屋があるところまでだいぶ遠く、
スタッフの方々が必死に遮ってなんとか帰っていました。

「Misty Mystery」リリース記念 スペシャルイベント 13:00の部 at イクスピアリ 2階セレブレーション・プラザ

1. Misty Mystery
(MC)
2. 短い夏
(MC)
3. I can't take...
(MC)
(雨による中断(2分くらい))
(MC)
4. Smiley Nation
5. 今宵エデンの片隅で


「Misty Mystery」リリース記念 スペシャルイベント 18:00の部 at イクスピアリ 2階セレブレーション・プラザ

1. Misty Mystery
(MC)
2. 短い夏
(MC)
3. 八月の夜
(MC)
4. Smiley Nation
5. 今宵エデンの片隅で


やっぱり直接会えるイベントはいいですね♪
またハイタッチみたいなファンクラブイベントがあればいいなぁなんて思います(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいです〜!

イベント行ってみたい!

実は今年、カウントダウンライブがあることを同じくファンである母に言ってみたら、東京に引っ越したし、年末、大阪にいこう
ってはなしになりまして、もしかしたら初カウントダウンライブかもです

その前に受験なので、合格してみせます(`∇´ゞ
qub
2011/09/05 17:45
こんばんは☆

自分大阪イベントでおかもっちから「やましゅう」というあだ名を付けてもらっちゃいました♪
なんか決めてあったらしいです。

ポスター手渡し会の2周目、ステージを降りようとしたら、ゆりっぺが突然、

ゆりっぺ「ちょっと待って、ちょっと待って!!」
自分「んっ!?」
振り向くと、ゆりっぺが笑っていて、おかもっちが自分を指差し、
おかもっち「君のあだ名はやましゅうだからね♪」
それから、3、4周目も「やましゅう、やましゅう♪」と言われて、最後ゆりっぺに、
ゆりっぺ「スタッフの名前だけどね♪」
と、言われました。たぶん似てるのかな。

今回ニコ生以外の全部のイベント&ラジオに行ったから覚えてくれたのかも。
とても嬉しかったです☆
りゅーじ
2011/09/05 23:20
お久しぶりです
私もイベント参加しました

すごい楽しいひと時でしたね
今回はあまりポスターお渡し会の方は参加されなかったんですね…
結婚するといろいろ大変なのかなとも思いますが


>りゅーじさんへ
はじめまして
私もラジオとかライブ行ってましたが
おそらくだと思いますが私の中でその条件に当てはまる人が
1人しか見当たらないのでたぶんあの方だと思いますが

あだ名命名おめでとう?ございます
その呼びとめられ方のくだりがとてもうらやましい限りですが
私も今回でゆりっぺには覚えられた風な感じもしたけど
あだ名はつけてほしくないような
つけてほしいような複雑な思いですが

好きな有名人に覚えられるっていいですよね


>ゆびわさんへ
こんな形で便乗してコメントしてしまってすいません
たかはる
2011/09/06 00:05
いつも楽しく拝見してます。
ラジオの写真に青い服着たゆりっぺが写っていますが
イクスピアリ のイベントの服もこれだったんですか?

あと、写真では下半身が写っていませんが、スカートですか?
それともズボンですかZ?
はこみ
2011/09/07 17:00
>qubさん
イベントに行ってみたいですよねぇ。
ライブと違って独特な雰囲気がありますよ(^-^)

カウントダウンライブ行けるといいですね!
東京からなら新幹線で一本で行けますし♪
その前に受験があるんですね。ぜひ頑張ってください!!

>りゅーじさん
あだなを付けてもらって良かったですね!(^-^)
ゆりっぺに呼び止められるなんて羨まし過ぎです!(>_<)(笑)
僕も去年のイベントではゆりっぺに覚えてもらえた気がするんですが、今年に入ってもう忘れ去られてしまったみたいです・・・(^-^;

>たかはるさん
お久しぶりです(^-^)
たかはるさんも参加されたんですね♪
やっぱりこういうイベントは楽しいですよね☆
定期的にやってもらえたらいいなぁって思います。
今回は一回に全てをかけてみました!(笑)
結婚したからってわけじゃないですよ〜(^-^;

便乗はぜんぜんOKです!(^-^)

>はこみさん
いつも見ていただきありがとうございます。
ゆりっぺは公開録音の写真と同じ衣装でしたよ。
この衣装はワンピースです♪
ゆびわ
2011/09/09 23:28
他のイベント会場ではロングスカートだったみたいですが
イクスピアリではスカート丈はどうでした?
はこみ
2011/09/11 03:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Misty Mystery」リリース記念 スペシャルイベント at イクスピアリ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる