ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メモリーズ」リリース記念 スペシャルイベント at イオンレイクタウンmori

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

12月10日に埼玉県のイオンレイクタウン 木の広場1階で行われた
メモリーズ発売記念スペシャルイベントに行ってきました!

この日は7時くらいにおきて、電車で越谷レイクタウン駅まで行きました♪
前に一度だけここにショッピングしに来たことがあったので、ここの広さは知っていましたが、
目的地のイオンレイクタウンmoriは、駅から一番離れたところにあるんですよねぇ・・・(^-^;
駅についてから歩いていったので、10分以上かかったような気がします

目的地のJ1入り口前に着くと、9時くらいなのにもう200人近くの人が待っていたと思います
僕らが並んだ後くらいから徐々に人が増え始めたのでちょうどタイミングが良かったです♪
10時前くらいに走ってた方々はちゃんともらえたのでしょうか?(^-^;
僕らは、無事に2回目の60番台をゲットしました♪

その後、すぐに会場の木の広場に行ったんですが、
イクスピアリのイメージがあったからか、ずっと屋外だと思ってたんですよね・・・。
実際のところは、室内でとても広いところでした。
ただ、もう一つ予想外なことがあって、今回は椅子があったんです!
並んでる間は暇だったので椅子の数を数えてみたんですが、201個ありました。
・・・じゃあ、整理券は各回200番までだったのかなぁ?

会場を確認した後、僕らはこれからの長丁場に備えて早めの昼食。
そして、ショッピングなどは一切せずにすぐに会場に戻りました。
柵の外であれば、整理券なしでもOKって事だったので、そこでずっと待機しました。
本当はリハーサル狙いでずっと待ってたんですが、
結局2時間くらいずっとマイクテストを永遠と聞かされながら待つことに・・・(^-^;;;

12時ごろに1回目の整理券を持った方が入場!みんな走らず冷静に椅子取りをしてましたね。
そして、13時過ぎにようやくセッティング開始。ステージの脇からおかもっちの姿がちらっと見えました(笑)。
おかもっちがステージに出てきても下を向いてたからか誰もノーリアクション・・・。
でも、おかもっちだと完全にわかった瞬間にキャーっとリアクションしてる方々が居ましたね
おかもっちが少しセッティングをした後、続いてゆりっぺが登場!!
このときは会場から大きな声援が!!(笑)

リハーサル最初の曲は『Blue Regret』♪
楽譜を置く台の高さが合わなかったのか、スタッフさんに「台を上げて」とジェスチャーで訴えてました。・・・お嬢様・・・(笑)。
その後は、『英雄』を歌いました♪
この曲を歌ってほしいなぁって思ってたのですごく嬉しかったです!

そして、13:25ごろに1回目のミニライブがスタート!
ミニライブが始まる前に司会進行の人が「コナンのテーマ曲でお馴染みの」みたいな説明をしていたせいか、
ゆりっぺの最初のMCが「コナンのお姉さんです」って言って、おかもっちには「コナンのお兄さんです」って言ってました(笑)。
最初の曲はそのコナンのオープニングテーマの『Misty Mystery』!
調子が悪かったのか、Dメロ(?)で詰まってしまって完全に飛ばしてました・・・(^-^;
歌い終わった後、「久しぶりのライブで途中でむせてしまいました」「なので、もう一度歌います!!」って言って会場から大きな拍手!(笑)
2回目の『Misty Mystery』は会場の皆さんの手拍子つきでした♪

次のMCでは、メモリーズの話になってゆりっぺがおかもっちに「メモリーズの中でお気に入りの曲は?」って質問。
おかもっちは「全部!」って言ってたんですが、「今日の気分だとBlue Regret」ということで、
次の曲はリハーサルでも歌ってた『Blue Regret』!
アコースティックバージョンもとてもいい感じでした♪

次のMCもまたメモリーズの話で、「次に歌う曲は『英雄』って書いて『ひでお』」とか、「この中にひでおって方は居ますか?」って質問したりしてました(笑)。
あと、ゆりっぺは「今年は日本が大変なことになったけど」といった感じの話もしていたと思います。
そして、次の曲は『英雄』
おかもっちのコーラスはだいぶ控えめというか、ゆりっぺの声が圧倒的にすごい迫力でしたね!
この曲が早速聴けて本当に嬉しかったです♪今度はぜひフルサイズで聴きたいなって思います(^-^)

次の曲は『Smiley Nation』!
会場が室内で、目の前にエスカレーターがあって視線が気になるってこともあってか、
会場の皆さんがだいぶ控えめだったと思います(^-^;

次のMCでは、確か今後のライブの予定などを告知してたと思います♪

そして最後の曲は『今宵エデンの片隅で』
これもだいぶ控えめで、サビのときも手拍子だけでした。

そんな感じで1回目のミニライブが終了♪
僕らは2回目にポスターをもらうので一旦会場から離れて休憩しました。

「メモリーズ」リリース記念 スペシャルイベント 13:00の部 at イオンレイクタウンmori 木の広場1F

(MC)
1. Misty Mystery
(MC)
2. Blue Regret
(MC)
3. 英雄
(MC)
4. Smiley Nation
(MC)
5. 今宵エデンの片隅で





2回目のミニライブの集合時間の10分くらい前にまた会場に到着して列に並びました。
そして、時間ぴったりに会場への入場が始まりました!
2分遅れで来た方々は、無条件に最後尾に回されていましたよ・・・(・_・;)
番号的に5列目くらいには行けるかなぁ?と思っていたのですが、2つ空いてる席が無くて6列目に座りました。
その後は、また1時間くらい待機。この時のイベントでは、一旦外に行くこともできたのですが、
通路が狭かったし、特に用事も無いのでそのままそこに待機してました。

そして、2回目のミニライブはほぼ予定通りの16:05頃にスタート!
やっぱり司会進行の方は「コナンのテーマ曲でおなじみの」みたいな紹介をしてました・・・(^-^;

2回目も最初のMCは、「コナンのお姉さん&お兄さん」でした(笑)。
そして、『Misty Mystery』を熱唱!今回はちゃんと歌えてました♪会場の皆さんも最初から手拍子ありでしたね(^-^)

次のMCでは、「メモリーズの中にJUDYって曲があるんですけど」とゆりっぺが言った瞬間に会場から歓声が!
さらにゆりっぺが「この曲には英語バージョンもあって、YouTubeで聴けるようになってるんです。」とか
「あのPVは偽者じゃなくてちゃんと私が歌ってます」とか「英語の先生に発音がちゃんと合ってるかチェックしてもらった」って言ってました。
僕らはそもそもその英語バージョンのJUDYを知らなかったので、「そんなのがあったんだぁ!」って感じでした(笑)。

ちなみにその英語バージョンは↓から見ることができます♪
http://www.youtube.com/watch?v=e3l1RjYVp9Y
歌詞は七さんが書いたのかなぁ?☆

この話のときに誰かが「影武者」ってゆりっぺに言ったんだけど、
ゆりっぺにうまく伝わらなくて何度もおかもっちに確認してたのが面白かったです(笑)。
さらに、今回は「日本語バージョンと英語バージョンのどちらを聴きたいですか?」って事で拍手でアンケートをとることに♪
結果、英語バージョンの方が多かったんですが、「日本語バージョンと英語バージョンを組み合わせて歌おうと思います」って事に(笑)。

そして、次の曲はその『JUDY』の日本語バージョン&英語バージョン!
1番を全部日本語、そして2番以降は全部カットして次のサビを英語バージョンで歌ってました♪
アコースティックバージョンの『JUDY』もすごく良かったです!
カップリングベストの次はぜひGARNET CROWの英語バージョンアルバムも作ってほしいと思いました!(僕の英語の勉強のために・笑)

次のMCでは、「次の曲はひでお」とおかもっちが言ったり、
ゆりっぺが古井さんのモノマネで「おっ?ひでお?」(古井さんがこの曲名をはじめて知ったときのリアクション)と言ったり、
ゆりっぺがおもむろに「Android AU」と言ったりしてました
でも、その後はしっかりと『英雄』を歌い上げてました!
MCと歌のギャップがすごい・・・(笑)。

次の曲は『Smiley Nation』!
1回目のミニライブより盛り上がってたと思います♪
サビの「Smiliey Nation」も1回目のライブが盛り上がってなかったせいか、最初はゆりっぺが歌ってしまいました・・・(^-^;
2回目からはちゃんと会場の皆さんで歌いました♪

そして、最後の曲は『今宵エデンの片隅で』!
イントロが始まった瞬間に最前列に居た方々が立ち上がりこちらの方を向いて
「立って」というジェスチャーをしたので、みなさん立ち上がりました。
後ろの立ち見の方々はちゃんと見えたのかなぁ?(^-^;
ただ、やっぱり立ってた方が盛り上がりますね!いつものライブのように大盛り上がりで終了しました♪

「メモリーズ」リリース記念 スペシャルイベント 16:00の部 at イオンレイクタウンmori 木の広場1F

(MC)
1. Misty Mystery
(MC)
2. JUDY (日本語&英語 version)
(MC)
3. 英雄
(MC)
4. Smiley Nation
(MC)
5. 今宵エデンの片隅で





そして、最後はポスター手渡し会♪
ポスターを渡すのがおかもっち、その後にゆりっぺが手を振っていました♪
イベント券を2枚以上持ってる人はゆりっぺからもポスターをもらえてましたよ(^-^)

今回のイベントでは、ミニライブで座ってた方々はその場で待機して、
ポスター受け渡しの入り口に近い方から順次ポスターが受け取れるっていう事になってました。
たしかに、この方が一度列を作り直すより効率がいいですよね♪
今回は、ポスターを渡す時間がすごく短いからかほとんどの人が一言二言しか言えない感じでした。
なので、僕らの順番もすぐに来てしまいました(>_<)

前回のイクスピアリではありきたりな事しか言えなかったんですが、
今回はちょっとしたネタを仕込んで受け取りに行きました!(笑)
うまくいくか心配だったんですが、ちゃんと気づいてくれて「すご〜い!」って言ってくれて嬉しかったです
ポスターをもらった後は、最後まで見送ってから帰りました。
なんか途中に20本くらい貰ってた人も居ましたよね・・・(^-^;

次のイベントは、年末のカウントダウンライブ!どんなライブになるのか楽しみです♪
来週くらいにチケットが届くと思うんですが、いい番号だといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりっぺって椅子かなんかに座って歌ってたんですか?
ポスター手渡しのときってゆりっぺ座ってましたか?
ぶくぶく
2011/12/13 00:48
ゆびわさん今日は。とっても詳しいイベントの情報ありがとうございます。
私は大阪の阿倍野の方に行きました。
ほとんど東京のイベントとおんなじカンジだったけど、大阪は立ち見でしたね。
一回目二回目の曲も順番の違いはあっても、同じでした。ただ大阪はアンコールに一曲「八月の夜」を歌ってくれました。
帰ろうと立ち上がったゆりっぺに、だれかがアンコールって言ったのをゆりっぺが聞いて、楽譜をペラペラめくって、も一度座り直して、「皆さんアンコールありがとうございます」って言ったんです。そして「八月の夜」歌ってくれました。
アンコールなんて、全然考えていなかったのでとってもうれしかったです。
そして、東京にはいなかったみたいだけど、大阪のイベントには「ひでお」さんと言う名前の人が来ていたので、ゆりっぺが、「あなたのために歌います」と言ってました。
それから、おかもっちが最近沖縄の豚の耳が気に入っているとか、コラーゲンたっぷりだとか言って、ゆりっぺに「食べますか?」って聞いたら、ゆりっぺは嫌そうな顔をして、手を振りました。そんなのは私もたべませーん。
「メモリーズ」の衣装展も見てきました。
真っ白のレースで、生地は三種類くらい使っていたかな。
胸のとこから、切り替えで15cm位の幅の段々になったギャザーの入った、ロングドレスで前の胸元はVカット、そこに3cm位の幅のビーズの綺麗な刺繍が、ほどこされていました。その上にニットのストールを羽織っていました。とってもかわいいですよ。そのうち東京でもやるんじゃないのかな。




みんなには、これで運を使い果たしたな(笑)なんて言われる始末で・・・
どうぞいい席でありますように。
azukinoanko
2011/12/16 15:54
>ぶくぶくさん
椅子に座って歌ってましたよ。ポスター手渡しのときは立ってました。

>azukinoankoさん
どういたしまして!
こちらこそ、大阪の情報ありがとうございます♪(^-^)
大阪はアンコールがあってうらやましいですね!「八月の夜」、また聴きたかったなぁ☆
あの重そうな楽譜にはセットリストに無い曲も入ってるんですねぇ♪
大阪には「ひでお」さんが居たんですね!僕もそんな事を言われたかったなぁ(>_<)(笑)
僕も豚の耳はたぶん食べれないと思います・・・普通の豚肉は好きですけど(^-^;
メモリーズの衣装展の情報もありがとうございます!関東は最近ないのでうらやましいです!
そんな衣装だったんですねぇ☆特注だったのかなぁ?(^-^)

ライブ、いい席だといいですね☆
僕はカウントダウンはまぁまぁで、去年よりいい番号でした♪年末が楽しみです!
ゆびわ
2011/12/19 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「メモリーズ」リリース記念 スペシャルイベント at イオンレイクタウンmori ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる