ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012

<<   作成日時 : 2012/01/03 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011年12月31日〜2012年1月1日にかけて行われたGARNET CROWのカウントダウンライブ、
『GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012』に行ってきました!

みなさん、明けましておめでとうございます!m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします♪



この日は、昼頃に東京を出発して予定通り15時半ごろに新大阪に到着!
そして、ホテルのチェックインを済ませた後、大阪に行って早めの夕食(たこ焼きとお好み焼き)を食べました♪
ホテルに戻って一息ついた後、ちょうどグッズ販売の時間になったのでライブ会場のある
堂島リバーフォーラムへ。
ちょうど18:45くらいに着いたのですが、すでにたくさんの人たちが並んでました。
・・・この時は、まだこの後の試練を知る由もありませんでした・・・(・∀・;)

ちょっとは進んでるのかなぁ?と期待してたんですが、30分くらい経っても全然進まず・・・。
去年は風が強くて大変だったなぁ・・・なんて思ってたんですが、
この時に去年も全然進まなかったなぁなんて事を思い出しました・・・(^-^;
こんなことなら去年の分を復習しとけばよかったかも・・・。
ちなみに去年は「グッズ販売の1時間前に並んで、午後7時から列が進みだし午後8時に買えた」って書いてました。
そして、今回も結局も2時間くらい待って午後9時にようやくゲットできました・・・。
僕らより後ろに並んでた方々はちゃんと買えたのでしょうか?(^-^;
今回はメンバー福袋を買わず、パンフとニットマフラーとペンライト2種類とバッグと
MINIQLOのCDをゲットしました♪
・・・最近不景気なので・・・(笑)

グッズを買った後、ホテルに戻ってのんびりデザートを食べる予定だったんですが(笑)、
予想以上に時間がかかったので急いでホテルに戻って、買ったグッズを置いてまたライブ会場に戻りました。
会場から近いホテルにしておいてホントに良かったです。

そして、いよいよ開場の時間に! グッズ販売に比べて、入場はすごくスムーズでした。
僕らは整理番号は600番台だったんですが、ステージ中央から少し左側に陣取りました。
大体12列目くらいだったかなぁ?
今回はステージから水平な柵が何本もありましたね。僕らも柵の目の前がいいなぁって思ってたんですが、
先に入場した方々に取られてしまってました・・・。なので、できるだけ前のポジションにしました(^-^)
柵があるおかげで窮屈にならず快適に観ることができました♪

ステージには白いカーテンがかかっていて、
そこにミラーボールから放たれた青とピンク色の光が当たってました。
開場の真上にミラーボールがありました

そして、開演時間の22:30ぴったりに会場が暗くなっていよいよカウントダウンライブがスタート!!



カッコいいBGMが流れてきて、カーテンの向こう側から激しい光の演出が!
ちょっとまぶしすぎて目を細めたりしてました・・・(^-^;
いろいろな模様の影絵(?)が映し出された後、今度はステージ上の楽器が影に鳴って映し出されて、
そこから七さん、おかもっち、古井さん、そしてゆりっぺが登場!
シルエットだけでも誰だかすぐにわかりましたね(^-^)

そして最初の曲は『僕らだけの未来』!
パワー全開なこの曲からスタートして、会場も大盛り上がりでサビではみんなが手を縦に振ってました!
ただ、ちょっと音が大きすぎて音質があまり良くなかった気が・・・(^-^;
さて、気になるメンバーの衣装ですが、ゆりっぺは赤い大きな花飾りにいつもの髪型、
そして、キラキラしたジャケットに黒いヒラヒラのスカート、赤っぽいロングブーツでしたね(^-^)
おかもっちは黒い帽子をかぶってて、七さんもキラキラした衣装を、
古井さんはビシっとしたスーツを着ていました。

次は『doubt』!ちょっと意外な選曲で、曲名を思い出すのに時間がかかりました・・・(^-^;
でも、ゆりっぺのパワフルな歌声がすごく良かったですね!

続いての曲は『一緒に暮らそう』♪
新アルバム『メモリーズ』の曲です!
今回のアルバムの中でどの曲を歌うのか気になってましたが、この曲が最初でした!

ここでこのライブ最初のMC。
・・・う〜ん、メモに何も書いてないのでさらっと次の曲に行ったのかなぁ?

次の曲は『non sense』!
ライブでおなじみの曲になってきましたね♪サビではみんなで手を振ってました(^-^)ノシ
ステージ上の天井からスクリーンが下りてきて、曲に合ったCGが流れてました♪

次は『Mysterious eyes』のパンクバージョン!
最近はこのバージョンを歌うことが多いですよね(^-^)

次の曲は『Rainy Soul』!
まさかの選曲で嬉しかったです♪ゆりっぺの歌声がとても心地よかったです

続いては『水のない晴れた海へ』!
これもライブで定番の曲です♪ミラーボールに水色の光が当たってキレイでしたね

2回目のMCでは、今年を振り返っていました。
ゆりっぺがおかもっちに今年の印象に残ったイベントやライブは?という質問に、「逗子」と答えてました。
するとゆりっぺがすかさず「水着ギャルに夢中になってた」とツッコミを入れてました
あとは、「逗子」のライブに来てくれた人がいるか、会場に質問したりもしてましたね。
ここで、次の曲に行こうとしたんだけど、ゆりっぺが「あっ、忘れてた」とまたMCに(笑)。
そのネタは「このライブがパワースポットになってる」っていう話で、
「イベントの時にファンの方から、恋人ができました!とか婚約しました!とか、
結婚しました!とか子供が生まれました!とか報告が届いた」とか、
「他のパワースポットよりこのライブの方がいいんじゃない?」みたいな話をしてました(笑)。
「もう婚活シートを作ったほうがいいんじゃないの?」とか「あっ!あっちがくっついた、こっちがくっついた」とか、
「気になっちゃうからマジックミラーみたいな物もいるね」みたいな話も(笑)。

そして、次の曲は『八月の夜』!
アコースティックバージョンも好きなんですが、
この曲は古井さんのシンセありの方がより一層いいと思いました♪
ひそかにちょっとうるっとしたり・・・(; - ;) また3月のライブで聴きたいなぁ

次の曲は『Timeless Sleep』!
これもライブで定番の曲で安定感が抜群ですよね♪

3回目のMCでは、来年2月にソロライブがあるSUPER LIGHTくんの話に。
スクリーンが一度引っ込んだんですが、ここでまた出てきました。
今回の新アルバム『メモリーズ』のおかもっちが、
チャン・グ○ソクに似てるとファンの間で話題になっているそうです(笑)。
本人は「グ○ソクさんのファンに怒られるからあまりそういうことを言わないで」と言ってました(笑)。
発売が延期になってしまったSUPER LIGHTのDVDの話題もあって、
「諸事情により延期になったけど、もしかしたら2月のライブで出せるかも?」と話してました。
あと、ゆりっぺから「GARNET CROWとSUPER LIGHTのライブ、どっちが大変?」という話に、
「SUPER LIGHTの方が、歌もギターもMCも全部こなさなきゃいけないから大変」って言ってました。
それでも、ゆりっぺが「センターに来る?」とか「じゃあ、じゃんけんで決める?」みたいな話をしてて、
おかもっちが「それじゃあ、マネになっちゃう」といった感じで返してました(笑)。

そんなこんなで次の曲はSUPER LIGHTくんの『海鳴り』!
ゆりっぺはサビだけコーラスで歌ってました♪

続いては『Misty Mystery』!
バンドバージョンもやっぱりいいですね!

さらに次の曲は『Rhythm』!
イントロはおかもっちのギターソロから始まって、すごくかっこよかったです!
・・・最初、何の曲か分からなかったけど・・・(^-^;

4回目のMCでは、新アルバム『メモリーズ』の話題に。
最初は古井さんに話を振ったんだけど、僕のメモには何も書いてませんでした・・・(^-^;
ゆりっぺが七さんに「このアルバムを一言で言うと?」っていう質問に、ちょっと考えた後「非日常」と答えて、
会場から「おーーっ!」と言った声が。
あと、僕のメモには「ロンリーナイト 芸風じゃない」って書いてあるんですが、なんだったかなぁ?(^-^;
たしか誰かがロンリーナイトの話をしてて、会場から「芸風じゃない」ってツッコミを入れてたと思います。
ゆりっぺから「会場の中に「ひでお」さんは居ますか?」っていう質問に一人だけ手を挙げた人が居たんですが、
「本当にひでおさん?」と信じてませんでした・・・(^-^; 「あまり居ないですね」とも言ってました。
そして、次の曲紹介で、
ゆりっぺ「それでは聴いてください」
おかもっち「ひでお」
ゆりっぺ「英雄」
といった流れでその『英雄』を熱唱!(笑)
でも、やっぱりこの曲の迫力はすごかったです!アコースティックライブよりこっちの方が好きだなぁ。
おかもっちのコーラスはサビだけでしたね。
あと、照明もキレイでした☆ ステージの奥が夜空の星のように光っていたり、
Dメロにあわせて柱に緑の光が照らされて木のようになっていたり

次の曲は『未完成な音色』!
ゆりっぺのアカペラから始まってとても素敵でした

続いては『涙のイエスタデー』!
イントロでいつもはサポメンさんがボックスダンスを踊っていたのですが、
今回はおかもっち、七さん、古井さん、ゆりっぺの順番で踊ってました♪
そういえば、今回はギターのサポメンの方がいませんでしたね・・・。

5回目のMCでは、2月にリリースされるカップリングベストの話題に。
メンバーそれぞれに好きなカップリングの話になって、
古井さんが「Nora」と言うと、おかもっちから「古井さんネコ派ですもんねぇ」と言ってました(笑)。
その後、七さんが「Crier Girl (& Crier Boy 〜ice cold sky〜)」というと、会場から「おーーーっ!」と声が。
おかもっちは「失われた物語」、ゆりっぺが「夜深けの流星達」と言ってました。
そして、ゆりっぺから「ホームページのアンケートで最多得票だった曲を歌います」「廻り道」

と言うことで、次の曲は『廻り道』!
最初の低い音程のところは歌いにくそうですよね(^-^;
でも、どんどん伸びやかになっててすごく良かったです♪

そして、6回目のMCでは、いよいよ2012年までもう少し!
と言うことで、スクリーンが再登場して数字が表示されました!
もうすでに30秒くらい前になっててゆりっぺがそわそわしてました(笑)。
そして、20秒前から会場のみんなでカウントダウン開始!
10秒台はちょっとぐだぐたしてました(笑)。そして、3、2、1、・・・パッピーニューイヤー!
ここで、銀テープがパーンと発射されて、そして今回もステージ前から大きな風船が出てきました♪

2012年最初の曲は『Smiley Nation』!
今回もゆりっぺが歌を歌わずにビデオカメラを持ってずっと会場の皆さんを撮影してました

7回目のMCでは、ゆりっぺがメンバーの皆さんに今年の抱負を聞いてました。
古井さんは「進化の年」、七さんは「楽しい年」、
おかもっちは「習い事をしたい。少林寺拳法とか」って言ってました(笑)。

そして、次の曲は『ロンリーナイト』!
ライブグッズのペンライトを曲に合わせて左右に振ってました(^-^)ノシ

ロンリーナイトの流れで次の曲は『wish★』!
ペンライトを使わない人が多かったかなぁ?僕はペンライトお持ちながらサビの振り付けをしてました♪

次の曲は『二人のロケット』!
ライブ定番の曲でみんなで手を振ってましたね♪

そして、『今宵エデンの片隅』でのイントロでサポメンの紹介をして、その後に「この曲が最後」とゆりっぺ。
ここまであっという間でしたね。
最後のサビでは、会場の皆さんで歌ったりしてました。難しくて会場の皆さんの声量は小さかったけど・・・。
これをちゃんと歌えたらすごくいいなぁって思うけど、僕は歌が下手で声が小さいしなぁ・・・(^-^;

会場のみなさんのガーネットコールの後、メンバーの皆さんがライブグッズを着て登場!
ゆりっぺのニット帽&Tシャツ姿が可愛かったです

アンコール後はまずMCからスタート。
ゆりっぺが古井さんを見て、似合ってますねぇといつものフリ(笑)。
そして、いつものように前に出て七さんと一緒にポーズをさせられてました。
最初はリハーサル不足だったのか、全然合ってなかったんですが、2回目はちゃんとしてました(笑)。
そして、ゆりっぺとおかもっちの番では、こんな感じでポージング↓(笑)
画像

ゆりっぺが手前でおかもっちが後ろ

古井さんから「ちゃんと準備してきてますねぇ」みたいなツッコミがありました
そしたら、ゆりっぺが「もう一回やってみたら」みたいな流れになって、古井さんと七さんが再び前に(笑)。
すると会場から「4人で」とか「みんなで」という声があったので僕も真似してそう言いました。
ゆりっぺに聞こえたのか、「4人で?」ということになって、
メンバーの皆さんが円陣を組んで真剣にリハーサル(笑)。
こういうのにも真面目に取り組むのがさすがですね!(^-^)
結構長い間、打ち合わせをして会場からは「まだ〜?」といった声も・・・(^-^;
そして、ポージングは↓こんな感じに(笑)。
画像

ゆりっぺが手前でおかもっちが後ろ、古井さんが左で七さんが右

この後、「このグッズは物販で買えます。」といつものMCで会場が大盛り上がり(笑)。

あとカップリングベストの話になって、
この特典DVDにはJUDYの英語版のPVが収録されるとゆりっぺが言ってました。
「JUDYは2軍で、3月のライブではベンチ入りかなぁ」という話をすると、会場から「歌って〜!」との声が!
するとサビだけ歌ってくれました♪最初は日本語版、そして英語版も♪
おかもっちだけじゃなく、七さんもちょっと弾いてましたね

そして、3月のライブの話になって「カップリングベストもあるので
メモリーズとどちらを多めにすればいいか悩んでる」と
古井さんが言ってて、ゆりっぺが「じゃあ拍手でアンケートをとればいいんだよ」と言ってアンケートをとりました。
最初の「メモリーズ」はちょっと少なめ、次の「カップリング」が多め、
最後に「メモリーズとカップリング」で一番大きな拍手でした。
この結果に古井さんが思わず「今回のアルバムはヤバいのか?!」みたいな事を言ったんですが、
会場から「そんな事無い!」とすかさず声をあげた人が居ました♪ ナイスです!(^-^)

アンコール最初の曲は『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』!
盛り上がれる曲ですごく好きです♪

次の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』!
サビの「Hallelujah」では、もちろん会場の皆さんが歌いました♪

そしてラストの曲は『Argentina』!
意外な選曲でしたね(^-^)
最後の最後だったので会場も大盛り上がりだったと思います!

最後にメンバーのみなさんがステージの前に来て
ゆりっぺが「ありがとうございました!」と言ってライブが終了!
ステージ袖に出て行くときにおかもっちと七さんが身に着けてたニットマフラーを会場に投げ入れてました!
そして今回もやっぱりゲットできず・・・orz
七さんのはだいぶ前に落ちてしまいましたよね・・・(^-^;

GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012
at 堂島リバーフォーラム

(MC)
1. 僕らだけの未来
2. doubt
3. 一緒に暮らそう
(MC)
4. non sense
5. Mysterious eyes (パンクバージョン)
6. Rainy Soul
7. 水のない晴れた海へ
(MC)
8. 八月の夜
9. Timeless Sleep
(MC)
10. 海鳴り (SUPER LIGHTくん)
11. Misty Mystery
12. Rhythm
(MC)
13. 英雄
14. 未完成な音色 (Special Countdown Live 2010-2011 ver.)
15. 涙のイエスタデー
(MC)
16. 廻り道
17. Smiley Nation (ビデオカメラ撮影 ver.)
18. ロンリーナイト
19. with★
20. 二人のロケット
21. 今宵エデンの片隅で
< アンコール >
22. 君の思い描いた夢 集メルHEAVEN
23. Fall in Life 〜Hallelujah〜
24. Argentina


ライブが終わったのは1時過ぎだったかなぁ?
今回は帰りのお土産がありませんでした・・・。
銀テープや風船も何も印刷されてなかったし経費削減でしょうか?(^-^;
でも、久しぶりに全員そろったライブはとても楽しかったです!!
3月のライブも楽しみだなぁ♪東京の2公演に行く予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています
ゆりっぺの服ですが、黒いヒラヒラのスカートって
上とつながってましたか?
キラキラしたジャケットの下は黒いワンピースでしたか?
たけした
2012/01/03 23:35
ゆびわさん明けましておめでとうございます。
早速カウントダウンのレポートありがとうございます。見に行った私だけど、なんだかレポートを読んでいると、も一度コンサートに行ったような気になりました。
ほんとによく覚えてますね。ポーズの絵最高です。思わず笑っちゃいました。
私何曲か意外な曲あったりしたんですよ。恥ずかしいことに思い出せなかった。
あそこは音響は良くないですね。せっかくのライブなのに残念です。ジャケットの下は黒のワンピースっぽいカンジでしたね。前の年は衣装変えたけど今年は変えませんでしたね。
私若くないのでグッズは当日買えないんです。体力無くて(笑 )後でネットとかで、
手に入れたりしてます。みんな元気ですよね。一年ぶりのオールメンバーのコンサートとても楽しかった。なにより今年は見えたからね。
また三月のコンサートのレポートもよろしくお願いします。
azukinoanko
2012/01/04 21:34
あけましておめでとうございます。
PCを父に買ってもらったqubです!!
すんごく楽しかったですね!
初大阪、初カウントダウン!テンションあがりすぎちゃって、記憶が「楽しかった」というもの以外ほとんどすっぽーんととんでってしまって^^;
ゆびわさんのレポ、待ってましたーです!

七さんのこと呼び捨てにしていた人は、少し許せませんが、ほかについてはとても楽しめました!

運が良かったのか、3〜4列目くらいで、GARNET CROWを改めて大好きになりましたよ〜〜♪
qub
2012/01/05 23:39
>たけしたさん
いつも読んでいただきありがとうございます。
すみません、ジャケットの下に何を着ていたのか忘れてしまいました(>_<)

>azukinoankoさん
明けましておめでとうございます!(^-^)
レポートどういたしまして♪そう言ってもらえると書いて良かったなって思います!(^-^)
メモをとらなかったらたぶん半分以上は忘れてしまうと思います(^-^; 曲順などは特に・・・。
ポーズの絵は、僕の画力だとこれが限界です(笑)。
この会場はやっぱり音響が悪かったですよねぇ・・・(^-^;
衣装はゆりっぺがキラキラ衣装だったので『ロンリーナイト』を歌うまでは変えないだろうなぁって思ってたんですが、結局はそのままでしたね。
グッズ販売は列が長いですからねぇ・・・。もう少し気軽に買えたらいいんですけどね。
1年ぶりのメンバー全員集合のライブ、楽しかったですよね!3月のライブのレポもがんばります!(^-^)

>qubさん
あけましておめでとうございます!(^-^)
PCを買ってもらって良かったですね〜♪
ライブ、すっごく楽しかったですよね!
初大阪&初カウントダウンだとテンションが上がっちゃうのもしょうがないですね!(笑)
レポ待っていただきありがとうございます(^-^)

七さんを呼び捨てにしてた人がいたなんて知らなかったんですが、それは嫌ですね(>_<)

カウントダウンを3列目で見れたなんてすごく羨ましいです!僕もまた前の方でライブ見たいなぁ☆
ゆびわ
2012/01/08 10:26
はじめまして。こんばんは。おーべるです。ライブレポート楽しく読ませていただきました。
今回、僕も参加できましたので、覚えているところを書かせてください。
まず古井さんのアルバムについてのコメントは、たしか「いろんな曲調の曲が集まっているので、昔からのファンから新しくファンになった方まで満足できる」といった内容だったと思います。
後、ロンリーナイトのMCの流れですが、
ゆりっぺ「この曲は、私たちの芸風に無い最近流行している曲調で曲を書きました。」
ファン「流行ってないよ。」
ゆりっぺ「流行ってない?本当に(苦笑い)?」
て言う流れだったと思います。
あと終始おかもっちが物まねしてましたけど元ネタ知りませんでした(汗)
在住福岡なんでカウントダウンに参加するか悩んだけど、参加してよかったです。
追伸、前回参加は[pararell universツアー]の名古屋で、以前のライブレポートで疑問に思われていた、2階席のステージに一番近い席でした。ステージにものすごく近かったです。(古い話ですみません)
おーべる
2012/01/11 20:21
>おーべるさん
はじめまして!(^-^)ゆびわと言います。
レポートを読んでいただきありがとうございます♪
おーべるさんのレポートもありがとうございます!すっかり抜けてた部分だったので助かりました♪
おかもっちがモノマネをしてたのは全然気づきませんでした・・・(^-^;
福岡からも大阪は遠いので悩むかもしれないですね〜。やっぱりカウントダウンはお祭り気分で楽しかったですよね(^-^)
名古屋の情報もありがとうございます!名古屋のあの会場は2階席の方がいいのかもしれませんね♪
ゆびわ
2012/01/15 23:06
こんばんは。ゆびわさん。
おかもっちのモノマネ?はMCで話す前に毎回咳き込んでいた部分です。ゆりっぺとのやり取り中に毎回モノマネしながらMCするのみたいな事を言っていたのでそう思いました。ひょっとしたらモノマネじゃなかったかも(汗)。何回目かの時に咳き込んだ瞬間にゆりっぺが強制終了してたのに笑いました(その後、おかもっちがゆりっぺにやり返してたのも笑えました)。
後、名古屋の会場ですが、2階席最前列だと、両サイドの幕が近すぎて、座っているサイドのメンバーが幕に遮断されてほとんど見えないっていう欠点もありました。(古井さんがあまり見えなかったです)。
そのかわり、ステージ裏への通路側だったので、演奏が終わって手を振りながら退場するメンバーの顔がすごく見えました。
また、SUPER LIGHTの時のゆりっぺの踊りもよく見えて釘づけになりました。
あの踊りはパフュームを意識したみたいです(笑)。福岡の番組ですごい楽しそうに本人が言ってました(トークを盛り上げるためにそう言ったのかも)。
おーべる
2012/01/16 20:45
>おーべるさん
おーべるさん、こんにちは(^-^)追加の情報ありがとうございます☆
そんなやりとりがあったんですね〜。もう全然覚えてません・・・(^-^; 次回のライブでは細かいところも注意してみようと思います!
名古屋の会場の2階席はそんな欠点もあるんですね。どこの会場だったか忘れてしまいましたが、1階席でも前の方だとスピーカーとか幕が邪魔で見えないことがありますよね・・・。
SUPER LIGHTの時の踊りは楽しかったですよね♪まさかパフュームを意識したとは思いませんでした(笑)。
ゆびわ
2012/01/22 16:35
>たけしたさん
2月4日のコメントは削除させていただきました。
ゆびわ
2012/02/05 22:15
本日このブログを発見したので、早速ライブレポを拝見させていただきました!(私は親戚と集まっていて参加出来ませんでして、色々な方のレポを読み漁ってます)

気になってた衣装に関する内容があって助かりました。えっと、いつもの髪型っていうのは、ポニーテールじゃなくて最近の髪型のことですよね?いつの間にやらポニーテールをしなくなってしまいましたね。
ゆびわさんはライブにたくさん参加されていますが、最後にポニーテールをしていたのはどのライブか分かりますか?
あずま
2012/02/28 23:00
>あずまさん
はじめまして!ゆびわといいます♪(^-^)
ライブレポを読んでいただきありがとうございます!
髪型はあずまさんの言うとおりポニーテールじゃなくて最近の髪型のことです。
ゆりっぺが最後にポニーテールにしてたのは、2010年のBESTツアーだと思います!
そして2010年のシンフォニックコンサートから今の髪型に変わったと思います(^-^)
今年のツアーはどんな髪型なのか楽しみですね♪
ゆびわ
2012/03/03 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる