ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS livescope 2012 at TOKYO DOME CITY HALL 2日目

<<   作成日時 : 2012/03/25 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012年3月18日に行われたGARNET CROWのライブツアー
『GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜』のライブレポです♪

この日は天気予報では夜から雨って言ってたと思うんですが、
昼頃から降ったり止んだりの天気でしたね・・・(^-^;

もうライブグッズを買ったのでのんびり現地入り♪
この日もコスプレの方々が居ましたね!

整列する間際に先頭のところに陣取って、ちょっと早めに開場の時間に♪すんなり会場入りできました!
この日はアリーナ席の10列目右側でした♪
カメラの撮影スペースがあるせいで最前列が2列目でしたね。
昨日はおそらく1列目もあったんだと思います。
会場の埋まり具合は昨日より断然早くて、ほぼ予定通りの18時ちょっと過ぎにライブがスタート!

暗幕が落下して最初の曲は『Misty Mystery』!
この日も歌い始まったのと同時に会場の皆さんが総立ち!
ゆりっぺはずっとお立ち台の上で歌ってたんですが、
間奏のときにちらちらとスカートのピンクの部分を気にしてました。
10列目だとメンバーのみなさんが良く見えますね♪
ただ、前に大きな人が何人も居たのでゆりっぺが見える位置だと
他のメンバーが全く見えなかったです・・・。
なので、ずっとゆりっぺが見える位置で見てました(笑)

次の曲は『Rhythm』!
イントロのおかもっちのソロギターがカッコいいですよね♪
昨日はこの曲の最初のサビ終わりにゆりっぺが挨拶していたと思うのですが、
この日は何も言わずに歌を続けてました。

続いての曲は『創世記T』!
この曲のイントロのときにゆりっぺから軽く挨拶がありました♪(^-^)
この日もゆりっぺのロングトーンの迫力がすごかったです!

ここで最初のMC♪
ゆりっぺから「東京では久しぶりのライブですね」と話があったり、
古井さんや七さんに意気込みを聞いたり。
どんな話の流れだったか忘れちゃったけど、
古井さんが「昔、小森のおばちゃまがモアベターって言ってた」って話になって、
古井さんと七さんは知ってるけど、ゆりっぺとおかもっちは首を横に振って「分からない」って言ってました。
ちなみに僕も分かりません・・・

あと、次の曲を歌う前にゆりっぺが「生きた音楽を聴いていただければ」と言ってたと思います♪

MCの後の曲は『Naked Story』!
この日ももちろん「yeah」の部分は会場のみなさんが担当しました♪

続いての曲は『メモリーズ』♪
またライブで聴きたいなぁ♪
でも、一度歌ったアルバム曲って別のライブツアーでは歌わないことが多いんですよねぇ・・・

続いては『夜深けの流星達』
この日も歌い方がCDと少し違いましたね♪この歌い方、とても好きです

次の曲は『Go For It』!
この日も絶好調な歌声でしたね!最後のサビ前のアカペラが好きです♪
この曲を歌ってるとき、僕はいつも口パクで口ずさむんですが、
その時にゆりっぺと何度か目が合ってしまいました・・・

ここで2回目のMC。
左の奥から「ライムレディースオーケストラ」のみなさんと指揮者の池田さんが登場。
アルバム『メモリーズ』についてのMCで、ゆりっぺが古井さんに「イチオシ曲は?」というお題。
古井さんは、『メモリーズ』でライブのリハーサル後からお気に入りになったと言ってました♪
僕もその一人です!(^−^)
七さんにはアルバム『メモリーズ』の印象を聞いたのかなぁ?
メモには「非日常」とメモしてました。
このアルバムの中で好きな曲は『英雄』で
「いつもは他の人が言うから言えなかったけど、やっと言えた」と言ってました(笑)。
あと、この曲を「アルバムの最後の曲」と言ってて、会場の皆さんから「違うよ〜」みたいな反応になったりも・・・。
すかさずゆりっぺが「このアルバムの中で最後にできた曲」と補足してました(^-^)
ゆりっぺから「この曲はヤマトタケルがモチーフになったんですよね?」と話題ふり。
おかもっちから「曲紹介のときに遊んでる場合じゃない」といった感じのツッコミがありましたよね(笑)。
おかもっちのイチオシ曲は「ジュダイ (JUDY)」と言ってました(笑)。
ゆりっぺからは「歌ってみない?」と無茶振りされてました(笑)。

そして・・・
ゆりっぺ「それでは聴いてください」
おかもっち「ひでお」
ゆりっぺ「英雄」
って事で次の曲は『英雄』!
ついさっきのMCでツッコミを入れてたのにやっぱりやってました(笑)
この日もゆりっぺは絶好調でしたね♪
ゆりっぺの歌声が会場いっぱいに響き渡っていました

続いては『静寂のconcerto』♪
ストリングス隊が欠かせない曲ですよね♪

続いての曲は『涙のイエスタデー』!
この日もイントロでベースの大橋さん、指揮者の池田さん、おかもっち、ゆりっぺの順で
ボックスダンスをしてました
サビの「イエスタデー」の部分はこの日も会場の皆さんが担当しました!
この曲の最中、ゆりっぺはずっとニコニコとしてましたね〜♪

この曲が終わると、この日も七さん、おかもっち、古井さんが退場。
ゆりっぺとストリングス隊とドラムの黒瀬さん、ベースの大橋さんだけになりました。
そして、ゆりっぺと指揮者の池田さんでMC。
ゆりっぺから「バラードを歌うのでリラックスして聴いていただければと思います」と言ってました
こういう時は座ったほうがいいかなぁ?なんて思ったりもしたけど、
周りの人が全然座らなかったので立ったままでした(笑)。
ゆりっぺから「池田さんとこのステージで一緒になるのは4年ぶり」という話や
「生ストリングスなので背筋がピンとなる」とか、
池田さんから「今回のアレンジはコードを弾く楽器がなく、メロディを弾く楽器だけなので珍しい編成」とか
「衣装に合ってますよ」とゆりっぺに言ったりしてました♪

そして次の曲は『君 連れ去る時の訪れを』!
この曲はアルバム『I'm waiting 4 you』が出た当初から僕が好きな曲のひとつです♪
このアルバムが出たのは2004年12月ってことは、もう7年以上経つんですね〜。
こうして別アレンジで歌ってくれるなんて思ってもいませんでした♪
ゆりっぺの歌声はこの日もとても素敵でしたね 映像作品化がとても楽しみです♪
(せっかくだからDVDじゃなくてBDで出してほしいなぁ)
歌い終わるとゆりっぺが「ありがとうございました」と言って舞台袖に行きました。
僕はゆりっぺが見えなくなるまでずっと拍手をしてましたよ

そして、入れ替わるように他の3人が再登場!
おかもっちが「素敵な歌声をありがとうございました。中村由利さんでした」と、
わざとらしい声で最初のMC(笑)。ここは映像作品になったときはカットしないで欲しいなぁ(笑)。
そういえば、七さんの髪型が変わっててアップになってましたね♪
あと、おかもっちのズボンが短い丈のもので、古井さんからツッコミを入れると
おかもっちが「ホンマや〜」とベタなボケをしてました(笑)。
おかもっちのライブDVDの話になって、「SUPER LIGHTだけに軽いです」とDVDを片手に言ってました。
このDVDはもちろん買ったんですが、たしかに驚くほど軽いですよねぇ(笑)。
さらにおかもっちが手を挙げつつ七さんに向かって「しつもーん」と言ってました(笑)。
この後に歌う『海鳴り』はどんな風に歌詞を書いていったのかを質問してて、
GARNET CROWの曲と同じようにデモの声などを聞いて書いていくの?っていう質問に
七さんが「うん」って言ってました。
あと、おかもっちが「他のアーティストは”メロディーが降りてくる”って言うけど、(手を横に振ってナイナイ)」
って言ってましたよね(笑)。
「ギター片手に曲を作るぞとってならなきゃいけなくて意外と体力がいる」とも言ってたと思います!
そんな感じでいろいろ話しているとステージ左側の奥にいるスタッフから「巻き」の合図が・・・。
それを確認したおかもっちがMCをパッタリとやめて曲の準備をしてました(笑)

そして、次の曲はSUPER LIGHTの『海鳴り』!

この曲が終わりそうなとき、ステージ奥に黒い旗を掲げたスタッフを見かけました。
昨日の公演も見てたので、「あぁ!こうやってバレないようにしてたんだぁ」って思いました
次の曲は『nonsense』!
前の席だとゆりっぺの白いドレスがよ〜く観れますね♪
背中の腰辺りにリボンのようなものも付いてました
サビではこの日も手を左右に振ってました(^-^)ノシ
ゆりっぺも手を振ってるので、それに合わせるとみんなの動きがぴったりになると思います♪

スタッフの方がおかもっちのロンリーライト付きギターを持ってきて、次の曲は『ロンリーナイト』!
この曲はサビだけじゃなくてずっとロンリーライトを左右に振ってましたね(^-^)ノシ
僕は昨日忘れたカウントダウンライブのときのライトを持ってきて、両手にそれぞれ持って振ってました♪

続いては『wish★』!
いつもの振り付けを会場の皆さん全員でやりました!(^-^)

ここでMC。
カップリングベストの話で、会場のみなさんに好きな曲を聞いたのかなぁ?
ゆりっぺが「Noraとか覚えてる?」とおかもっちに聞いてみたり、
「ファンの方が私たちの曲のことを知ってる」と言ったりしてましたね(^-^)
おかもっちは「Noraは小学校の教科書に入ってもいい曲」とか
「力のある人がいればぜひお願いします」と言ってました(笑)。
「未完成な音色」を急遽歌ってくれたりもしましたね♪
あと、ファン投票で最多得票を獲得した曲の話になって、
古井さんと七さんが「意外」と言ってて、「勉強になります」とも言ってました!

そして次の曲は『廻り道』!
ゆりっぺの歌声が会場中に響き渡ってましたね

次の曲は『live』♪
サビの「live」は会場の皆さんで歌いました!
昨日のライブで古井さんが「liveの手拍子が思ってたのと違ってた」と言ってたのを思い出して、
この日は僕だけその手拍子でやってみました
「なるほど〜こういうことか〜」って思ったんだけど、
古井さんをみると会場にあわせて遅いタイミングで手拍子してました・・・(笑)。

さらに『Fall in Life 〜Hallelujah〜』を歌って会場が大盛り上がり!
サビの「Hallelujah」の箇所はもちろん会場の皆さんで熱唱♪
この辺から汗だくになってしまってタオルが手放せなくなりました(笑)。

続いて『Smiley Nation』のイントロに乗せて今回のライブのサポメン紹介!
そして、「この曲で最後の曲となってしまいました。」とゆりっぺ。
サビの「Smiley Nation」はもちろん会場の皆さんで熱唱!

アンコールの後、メンバーの皆さんが再登場!
最初の曲は『JUDY』!
会報に書いてあったこの曲のもとになっている小説を読んでみたいな〜と思って
毎日のように近所の図書館のホームページで返却されていないか確認しているんですが、
なかなか返ってきません・・・(^-^; この辺に他のGARNET CROWファンがいるのかなぁ?
早く読んでみたいです!

続いてはMC。
この日もみんなライブグッズのパーカーとTシャツを着ていました♪
古井さんのキーボードがぐらぐらしてたみたいで、
古井さんがこのときに直していたので最初のネタふりは七さんに(笑)。
メモに”七 頭から”って書いてあるんだけどなんだったかなぁ?(^-^;
あと”ソロとどっち”、”好き ギター”とも書いてあるんだけど、もう全然覚えてません・・・(^-^;
ゆりっぺからは「この会場が一番でした!」とか
「じっくり聴くところはじっくり聴いて、盛り上がるときは盛り上がってくれる」とか
「独自のリズムで聴いてくださる方や口ずさみながら聴いてくださる方がいる」という話を聴いて
僕もその一人なのかなぁ?なんて思ったり・・・(笑)。
あとパーカーとTシャツのサイズの話になって、
七さんはパーカーM、TシャツM、
古井さんはパーカーL、TシャツM、
ゆりっぺは「なんだったかなぁ?」と言いながら後ろのタグを確認しようとしてました(笑)。
たしかパーカーもTシャツもSだったかなぁ?
おかもっちのサイズは言ってなかったような気がします。
パーカーのダブルジッパーを使って遊んでました(笑)。
物販のミニクロCDの話題から、『八月の夜』と『短い夏』をサビだけ歌ってくれました♪
時間を気にしないで歌ってくれるのが嬉しいですね
あと、3月末の音霊の話から、冬のスポーツの話に。
古井さんはスキーをしてたみたいで、人並みに滑れるみたいです。
七さんは室内の市民プールで泳いでるっ言ってました。
おかもっちはしないって言ってて、会場から「サッカーは?」って質問には「観るだけ」って言ってました。
ゆりっぺは「こう見えてやらない」って言ってましたね(笑)。
今回の音霊でライブの合間にやってもいい?ってスタッフに言ったら、
「やめてください!」って止められたって言われたみたいです(^-^;

そして、次の曲は『今宵エデンの片隅で』!
この日も大盛り上がりでしたね♪
「揺れる日射しと君の笑顔に会う」のところでこっちに指差しをしてくれたらいいなぁって思ったけど、
全然反対方向で残念でした・・・(笑)

そしてこの日最後の曲は『スパイラル』!
間奏のときにショルキーを持った古井さんが登場!昨日とは違う演出に驚きました!
最後のサビ繰り返しはなんと11〜12回もやりました!過去最長だと思います!

最後にステージ前にメンバー全員がやってきて、
ゆりっぺの「ありがとうございました!」で今回のライブツアーが終了!
この後、メンバー全員がライブグッズのタオルを会場に投げ入れてましたね!
残念ながらどれもゲットできず・・・
この日もゆりっぺが颯爽と舞台袖に引き上げてましたね(笑)。

GARNET CROW livescope 2012 〜the tales of memories〜
at TOKYO DOME CITY HALL

1. Misty Mystery
2. Rhythm
3. 創世記T
(MC)
4. Naked Story
5. メモリーズ
6. 夜深けの流星達
7. Go for it
< ストリングス隊入場 >
(MC)
8. 英雄
9. 静寂のconcerto
10. 涙のイエスタデー
< 七さん、おかもっち、古井さんが退場 >
(MC)
11. 君 連れ去る時の訪れを (livescope 2012 ver. )
< ゆりっぺ、ストリングス隊が退場し、七さん、おかもっち、古井さんが再登場 >
(MC)
12. 海鳴り
< ゆりっぺ再登場 >
13. nonsense
14. ロンリーナイト
15. wish★
< ストリングス隊再入場 >
(MC、15.5 未完成な音色)
16. 廻り道
17. live
18. Fall in Life 〜Hallelujah〜
19. Smiley Nation
< アンコール >
20. JUDY
(MC、20.5 八月の夜、短い夏)
21. 今宵エデンの片隅で
22. スパイラル


ライブは本当にあっという間ですね
2日連続で参加することができてとても楽しかったです♪
おかもっち日記に、来月からはしばらく製作期間になると書いてましたが、
夏ごろにでもファンクラブイベントがあるといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
以前カウントダウンライブのレポにコメントさせていただいた者です。

私は今回、大阪公演に参加してきましたー。大阪では少しゆりっぺの声が不調だったような気がします、特に序盤。
しかし、東京2日目はスパイラル12回ですかw
そんなに繰り返すと体力持つ気がしませんね^^;

そういえば、カウントダウンライブで封印していた「夢みたあとで」は今回もありませんでしたね。ちょっと意外だったので驚きました…!
あずま
2012/03/25 22:29
ゆびわさん二日目もメモしていたんですね。レポートありがとうございます。
七さんの髪型が変わっていたなんて気がつきませんでした。ゆびわさんのレポートのすばらしさは四人のメンバー全てをよく見ているってことですね。私なんかほとんどゆりっぺを見つめているので、他のメンバーは全然覚えていません。あんなによく観察しながら、メモを取れる、そしてコンサートも楽しんでおられること、すごいと思います。
さて話は変わって、京都行ってきましたよ。
私なりにゆびわさんの真似っこして、レポートします。
20日12時過ぎに家を出て、新大阪へ向かいました。御堂筋線からJRの乗り場は端から端まで歩かなくてはいけないのですが、いつもながら人が多いです。
新快速に乗って京都駅に着いたのは2時頃でした。
京都駅で公開放送ならあそこしかないと、見当をつけていた、場所に行ってみると、
やっぱりありましたね特設ステージ。場所は劇団四季の「京都四季劇場」の前の、
エスカレーターの下の付近、一応駅の屋根の下でした。
雨男のおかもっちのためかな?100席位パイプイスが置かれていて、すでにたくさんの人。ガーネットファンらしき人もチラホラいました。一番前の人は東京から来たらしく、朝3時から待っていたとか、すごいですねぇ。
私も一番後ろの席に座っていたんですが、少しでも前に行きたくて、どこか空かないかなと探していました。2列前の人がいなくなったので席を移動。ここは真ん中の通路の横です。右に身を乗り出すとステージ中央が見える位置・・ラッキー
3時10分過ぎ、エスカレーターから降りてくる人影が、一瞬だったけど見えました。
あれは頭につけた髪飾り、間違いなくゆりっぺです。
「nonsense」の曲が流れる中二人がステージに登場。(コメント800字までなのでつづきにします)


azukinoanko
2012/03/28 00:26
<京都の続き1>
大きな拍手です。やっぱりガーネットファンが多いようでした。
すぐにイスに座ります。マイクを持った途端「つめたー」とおかもっち。マイクが冷えていたようですね。
今日のゆりっぺの衣装はこれって私服なのかなと思いました。
白地に赤の小さな模様がいっぱい入った薄手の生地のワンピース。
膝の少し上くらいの丈で、その下には黒のスパッツか又はレギンス
上には黒のジャケット着ていました。
髪飾りはピンクのリボンで作った花の髪飾りです。
おかもっちは、黒のズボンにグレーのフード付きコート、それから黒の帽子です。
DJが男女各一人、その間に二人は座ってます。顔見知りのようで「お久しぶりです」」とゆりっぺ挨拶。女の人が相変わらずかわいいですね。横にいるとドキドキします。なんて言うと「そんなことないですよ〜」って言いました。
おかもっちはラジオのスタッフに、雨男が来ると言われていたらしく、「今日は晴れてますね」とうれしそうに一言。するとでもあの辺りに黒い雲が・・・なんていじられていましたよ。
トークが始まりライブの話題から「とても楽しかったです」とゆりっぺ
MCについて聞かれ、おかもっちが「ガーネットの持ち味でもあるんですが、盛り上がるところとまったりしたところがあるんです。」「よくそんなMCでいいんですかと言われる」そうです。ゆりっぺは「MCが長めになっちゃうんです。歌うときのテンションとMCのテンションが違うんですよね」という話。まあファンなら納得ですよね。
新しいアルバムの話になって、「Bside collection」の説明からファン投票の結果について「意外だった」とライブと同じような話






azukinoanko
2012/03/28 10:40
<京都の続き2>
おかもっち「勉強になりました」
ゆりっぺ「今までは自分たちの好きな曲を作っていたけれど、ファンの皆さんの好きな曲が分かったことで、これからの曲作りに生かせていけたらと思いますね。
引き出しが増えた感じですね。」ってうれしいコメントです。
話題は変わって、お二人は京都と言えば何が思い浮かびますか?という質問。
おかもっちはすぐ横に見えている京都タワーを指さす。
「やっぱり京都と言えばあれですよね」なるほどね並ばなくても予約しなくても、
いつでも上れる。
ゆりっぺは「私はねニュースかなんかで見たんですが、京都に新しく水族館が出来たらしいのでそれですね。」
DJの人はもう行ったらしく、水族館の説明をする。
イルカショーが見られたり、イルカと握手出来るとか、バックヤードツァーで、魚にエサをやったり出来ると聞いたゆりっぺは「私それやりたーい」と大興奮。
「私以前白クマにエサをあげたことがあるんですよ」みんなに驚かれ喜んだゆりっぺ
うれしそうに話し始めます。
「白クマにエサをあげたい人?って聞かれて、小さいお子さんとかもいらしてて、ここは譲るべきじゃないかなと思ったんですけど、どうしてもエサをあげたくて、大きな声で、はーーいと手を挙げたんですよ。そしたらね、はいそこの元気なお姉さんと言われてエサをあげることが出来たんです」かわいいエピソードを披露してくれました。「私エサやり系好きですね。」と一言。
azukinoanko
2012/03/28 11:08
<京都の続き3>
書き忘れましたが、ゆりっぺが白クマにあげたエサは食パンだったそうです。
今後の予定について聞かれ「音霊」の宣伝「久しぶりにピアノの弾き語りに挑戦しようと思っている」とのこと。「大阪からは新潟行きの飛行機もありますからね」と
来て欲しそうです。ごめんなさい私は行けません。
「四月からはスタジオでの制作に戻ります。」
「私花粉症なんですけど、桜の花が大好きなので、いろんな所へ桜の花見に行きたいですね。ゴーグル付けて(笑)」
ゆりっぺ何処に行くのかなぁ?聞いてみたかった。
ちょっと遅くなりましたが、今年の抱負を聞かれたおかもっちは「健康一番」
「以前はめざましテレビで寝て、いいともで起きていた」と不健康な生活を暴露。
「最近はそういう生活を改め、規則正しく寝るようになったんです」とのこと。
おかもっちも疲れが溜まるようになってきたのかな?
ここでガーネットのトーク終了。最後に一曲かかりました。
確かJUDYだったような・・すみませんゆりっぺばかり見ていて・・・記憶があいまい
いつもならここで帰るのですが、ちょっと待ってみようかなと思い、ステージ脇の板で囲まれている所で待機。すると2〜3分した頃二人が出てきました。
近いです。私とゆりっぺの間1メートル。ゆりっぺと目が合いました。手を振るとゆりっぺも笑顔で手を振ってくれました。ここで何か言えればいいんだけど、言葉が出てこない。情けないです。でもとても幸せな気持ちでした。京都劇場の長いエスカレーターを登りグランヴィア京都ホテルの中に消えていきました。
私は見えなくなるまで目で後を追いました。
以上京都のレポートでした。
azukinoanko
2012/03/28 11:40
>あずまさん
またコメントを書いてくださりありがとうございます!(^-^)
他の方のコメントでもあったんですが、やっぱりゆりっぺは大阪公演では不調だったんですねぇ(>_<)
東京公演では歌い終わるだびに飲み物を飲んでたので、だいぶ気をつけてたのかもしれません。
東京2日目は、ゆりっぺの日記にも書いてましたがほんとすごかったです!(笑)
『夢みたあとで』は2010年のベストアルバムツアー以来歌ってないですね。特別なライブがあればまた歌ってくれそうな気がします♪
ゆびわ
2012/04/01 10:35
>azukinoankoさん
どういたしまして♪僕もほとんどゆりっぺしか見てないんですけど、
ゆりっぺが居ないときとか遠くで見えにくいときとかには他のメンバーを見たりしてます。
こちらこそ京都の公開録音のレポートありがとうございます!
そんなに詳しく、しかも大量に書いていただけると思っていなかったのですごく嬉しいです♪(^−^)
いい場所で見る事ができてよかったですね!先頭の人は午前3時ですか・・・。僕にはマネできません(^-^;
衣装も細かく書いていただきありがとうございます♪ラジオの公式ブログに写真がアップされていたので見てみたのですが、レポの通りだって思いました!
ライブのMCの話もあったんですねぇ☆最近はMCと歌のギャップが面白いなぁなんて思いますよね(笑)。
「Bside collection」の話はファンにとっては嬉しいですね♪次の新曲が楽しみです!
ゆりっぺの白クマのエピソード、面白いですねぇ♪(笑)白クマにエサをあげてる光景を観てみたかったです(笑)。
そういえば、音霊は昨日でしたね。昨日は嵐のような天気だったので、またMCでおかもっちがいじられるんじゃないかなぁ?なんて思いながら家でのんびり過ごしてました(^-^;
京都には桜の花見スポットがいっぱいありそうですよね!ライブつながりで仁和寺にも行ったりするのかなぁ?
今回は出待ちもされたんですね!ゆりっぺと目が合ってよかったですね♪言葉はとっさには出てこないですよねぇ・・・。僕は「チャンスがあればこれだけは言おう」っていうのを予め考えて待機していましたよ(笑)。
ゆびわ
2012/04/01 10:35
京都レポートゆびわさんに喜んでもらえて、うれしいです。
レポートは大変だと言うことが分かりました。子供の頃作文とか感想文とか苦手でしたしね。
大阪人にとっては、京都はほんとに近くって、私も遠足とかを含めるとずいぶん沢山出かけています。ただ仁和寺にはまだ行っていないんですよ。側は何度も通っているのですけどね。
ゆびわさんは仁和寺のライブ行かれたんですか?
今年の桜は仁和寺の桜見に行こうかな?なんて思っています。何処でコンサートしたのかななんて思いながらね。人が多いから朝一番で無くてはだめですが・・・
兵庫県の砥峰高原(とのみねこうげん)という所、ゆりっぺが「Misty Mystery」のPVを撮影したところですが、ススキが生えた頃には行ってみたいな。去年の7月に行ったらしいですから・・砥峰高原のホームページに撮影中の写真が載っていました。
ガーネットの聖地巡礼みたいですね(笑)
azukinoanko
2012/04/02 12:21
>azukinoankoさん
レポートは確かに大変ですよね。でも書いたりあとで読み返したりするとその時を思い出すので楽しいです♪僕も昔は作文や感想文は苦手でしたよ(笑)。
大阪と京都は隣同士ですもんね♪仁和寺のライブには行きましたよ!運よくすごく前の方で観れたので、僕がDVDに少しだけ映ったりしています(笑)。あの大きな門を覚えておけばどこでライブをしたのかすぐにわかると思いますよ!お花見ができるといいですね♪
PV情報もありがとうございます!僕もいま検索してみたのですが、砥峰高原のホームページに写真が載るなんてすごいですね!車がないと行けなさそうな場所ですが、僕も機会があれば行ってみたいです☆
ゆびわ
2012/04/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
livescope 2012 at TOKYO DOME CITY HALL 2日目 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる