ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 音霊2012 「CAN YOU "SEA" THE MUSIC?!」

<<   作成日時 : 2012/07/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年7月28日に行われた音霊2012「CAN YOU "SEA" THE MUSIC?!」に行ってきました!

この日はすごくいい天気!
GARNET CROWのイベントの時は大抵天気が良くないんですけどねぇ・・・(^-^;
こういうときに限ってすごくいい天気でしたね!(笑)

今回のこのライブは一人で参加して来ました。
なおちゃんは暑いのがイヤだということで、おうちでお留守番だったのです(笑)
まぁ今年は秋にファンクラブイベントがありますからね♪

14時ごろに逗子の海岸に到着して、グッズ販売でビーチグッズをゲット♪
ほんとはおかもっちTシャツを買おうと思ったんですが、今までのよりだいぶ地味だったのでやめました(^-^;(笑)

グッズを買った後、日陰で開場の時間まで待って、15時にいよいよ入場!
10番ごとに呼ばれていきました。音霊の会場前は大混雑でしたね
僕もしばらくしてやっと入場。
外の日陰は風が吹いてて気持ちがいいんですが、会場の中は風がほとんど無いからすごく暑いです・・・
去年もこんな感じだったなぁっていうのを思い出しました(^-^;
まだ開演まで30分以上あって、去年はこの待つ時間も大変だったなぁって思ってたんですが、
今年はステージ右側にスクリーンがあって、そこで「秘密結社 鷹の爪」のアニメが流れました。
なんともいえない内容なんですが、僕は結構楽しんでみてました(笑)

そして、16時ぴったりに最初のオープニングアクト、池田夢見さんが登場!
ギターを弾きながら歌う方でしたね。MCを織り交ぜながら5曲歌いました!

続いてもオープニングアクト、riecoさんが登場!
キーボードを弾きながら歌う方でした♪たしか4曲くらい歌ってたと思います。
すごく歌がうまいなぁって思いながら聴いてました。

そしてそして次のアーティストは、GARNET CROWの中村由利と岡本仁志!
ステージを切り替えてるときにおかもっちがセッティングしにやってきて、
会場の皆さんからたくさんの声援がありました!
前回の音霊もそうだったと思うんですが、今回も会場のほとんどがGARNET CROWファンだったと思います。
たまに年配の方がいらっしゃるのでこの方々はNOKKOさんのファンだったと思います。
おかもっちがセッティングをしている間、最初の方はいろんなところから「おかもっち〜」と黄色い声援が飛んでて
おかもっちも会場の皆さんを見て声援に応えてましたね♪
セッティングが終わりおかもっちがステージから一旦引き上げるときも声援がありました。
セッティングをしている時、ステージの右側にキーボードがあるので今回は弾き語りがあるのかなぁ?って思いました(^-^)

そして、10分くらい合間があって、いよいよゆりっぺとおかもっちが登場!
ゆりっぺは、音霊のライブグッズのTシャツを着てました。
髪型は何も結わずにおろしていて、頭のてっぺんが小さなネコミミのようになってました。
・・・この髪形好きです!(笑)

登場してすぐにゆりっぺはキーボードのところに座りました。
最初はMCから。「去年のアルバム曲を弾き語りで歌いたいと思います」と言うことで、
最初の曲は『JUDY』!
最初のイントロのピアノパートをゆりっぺが弾き始めたのですが、ピアノの音がちゃんと出ずに一旦中止に(笑)
会場から「おかもっちつないで〜」と言った声もありましたね
気を取り直して『JUDY』を歌いました!
ゆりっぺはどこかおそるおそる歌ってるような感じで終始おかもっちをみてタイミングを取るように歌ってました。
先ほどのオープニングアクトの方と比べてしまうとその差が歴然といった感じに・・・(^-^;

次のMCでは、9月に発売される新曲の話に。
おかもっちが「イントロが意外な感じ」と言ってました。
あと、「先日PVを撮影したんですが、最近は監督の要求が高くなってる」と言って、
「ギターを弾きながらジャンプしたり回転してほしい」と言われたり「その場でランニングして」と言われたようです。
まだPVが完成してないので、実際に使われるかは分からないようですが、どんなPVになるのか楽しみですね♪
あと、その新曲と同じに発売されるライブDVDの話もありました♪
おかもっちが「ストリングスだけで歌った曲が良かった」と言ってて、
「タイタニックのワンシーンを思い出した」と言ってて会場から共感を得てました。
僕はタイタニックを見たことが無いのでよく分かりませんでした・・・(^-^;

そして、次の曲はその新曲『Nostalgia』を初披露!
ネタバレになってしまうのでこの曲については書かないでおこうと思います(^-^;

続いてのMCでは、オリンピックの話に。
この前のU23サッカーの話がでて、「(スペインに)勝っちゃったね」と言っていたり、
あと注目する競技として「体操」を挙げていて「内村選手のように個人はもう大丈夫なので、
団体で金メダルを取りたいと言ってて、内村選手みたいにメンタルが強くなりたい」みたいなことを言ってました。
その話の流れで「ライブで緊張すると手がしびれる」とおかもっち。
ゆりっぺが「私も手が震えるよ?」と言ってたけど、おかもっちは「それはもう最初の段階で、
その後に手がしびれてくる」とか「弾いてる感覚が変になる」とか「変な汗がでてくる」と言ってました(笑)。
MCは花火の話に変わって、次の曲は『空に花火』!
ゆりっぺの歌声が会場に響き渡っていました♪

続いてのMCでは、音霊のライブグッズの話に。
おかもっちの去年のデザインTシャツは、「おかんが着てる」と言ってました(笑)。
今年のおかもっちTシャツについて、スタッフから「冒険してない」って言われたそうです(^-^;
おかもっちは「誰でもどんなときでも着れる服を目指した」と反論してました(笑)。
ゆりっぺが着てるTシャツは、ミニクロ第三弾の鯨のイラストをモチーフにしたと言ってました。

そして続いての曲は「2年ぶり」となる『夏の幻』!
ゆりっぺは赤い星型のタンバリンをたたきながら歌ってました♪

そして最後の曲は『今宵エデンの片隅で』!
会場は一気にヒートアップしてましたね!サビはもちろん会場の皆さんが担当♪
「世界がスパーク」のところを「音霊スパーク」になったり、
「眠れぬ夜は クレイジー×2 デイズ」のところを「音霊の夜は クレイジー×2 デイズ」に変えて歌ってました!(^-^)

曲が終わってゆりっぺとおかもっちが立ち上がった後、
お二人がおもむろにライブグッズのビーチボールを持って会場にアタック!!
ゆりっぺのボールが僕のいるところをめがけてすごいスピードで飛んできたんですが、
途中で失速して取れませんでした・・・orz(笑)

こうして暑い一日が終わりました!

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012
「CAN YOU "SEA" THE MUSIC?!」

(MC)
1. JUDY
(MC)
2. Nostalgia
(MC)
3. 空に花火
(MC)
4. 夏の幻
5. 今宵エデンの片隅で


GARNET CROWの出番が終わって、僕は今回も出待ちのために会場の裏口へ移動。
もうそこには多くのGARNET CROWファンが待ち構えてました。
去年より2倍くらいの人の多さになってたと思います!
そして僕が付いてからほんの数分でゆりっぺとおかもっちとスタッフの方々が出てきました。
去年と違って柵が無かったのですが、ファンの皆さんは危険にならないくらいの絶妙な距離で見送っていました!(^-^)


次のイベントは秋に行われるファンクラブイベントかなぁ?
暑くない快適な空間で行われると思うのでとても楽しみです♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆびわさん音霊お疲れ様でした。厳しい暑さの日だったから、大変でしたね。
早速のレポートありがとうございます。
行けなかった私レポートを何度も読んで、その雰囲気を想像してしまいました。
ゆりっぺは始めキーボードのアクシデントに見舞われたんですね。
レポート読んでいて、ゆりっぺが、なんとなくテンション低かったような雰囲気感じとれたのですが、声はよく出ていましたか?
「今宵エデンの・・・」最後の方はいつものゆりっぺに戻りましたか?
髪型は新しいバージョンですか?    見たかったです。
新曲どんな曲だったのかな? ゆびわさんは気に入りましたか?
今年も5曲だったのですね。おまけして欲しかったですね。
おかもっちが頑張ったというPVも楽しみですね。
秋のファンクラブのイベント楽しみに待っていたいと思います。
いつもながら、ゆびわさんのレポート会場の雰囲気伝わってきました。ありがとうございました。
azukinoanko
2012/07/30 13:34
はじめましてのコメントさせていただきます☆GARNET CROWのファンの人のブログや感想等読ませて貰い感銘受けた時にコメントさせて貰うのですが特に中村由利さん推しの人は嬉しく思います!今回のイベント楽しめたようで何よりです!久々の中村由利さんは素敵でしたかな?GARNET CROWファンはあまり周りに居ないしなかなかGARNET CROWや由利さんの魅力を語れないのがちょっと寂しいです(^_^;)
良かったら由利さんの魅力も存分に語って欲しいですね(笑)
まー
2012/07/31 10:14
お久しぶりです^^
音霊、私も参加しましたよ!
水着着ておりました。見送りもしましたよー!
楽しかったですね^^*
どの人が、ゆびわさんだったのでしょう←
juni(qub)
2012/07/31 23:28
>azukinoankoさん
大変でしたがとても楽しかったので、行ってよかったです♪(^-^)
僕のライブレポを何度も読んでいただきありがとうございます!
ゆりっぺの声は良く出ていましたよ〜♪MCではいつもの「物販で」もありましたし(笑)、笑顔なゆりっぺがいっぱい見れました♪
新バージョンな髪型は、この前のスタッフブログに写真が掲載されてましたね♪
新曲はもっとたくさん聴き込みたい曲だなぁ〜って思いました(^-^)発売が待ち遠しいです!
こちらこそ少しでもお役に立てて嬉しいです♪(^-^)

>まーさん
はじめまして!ゆびわと言います(^-^)
ライブレポを読んでいただき、さらにコメントまでしていただきありがとうございます!
今回のイベント、とても楽しかったです♪ゆりっぺは素敵でしたよ〜☆ライブツアーのしっかりとした衣装にまとったゆりっぺもいいですが、この日のようなラフな衣装もいいですね!(^-^)
GARNET CROWのファン数はメジャーなアーティストと比べると少ないですよね〜。
このブログでゆりっぺの魅力を語ったことがないので、そういうのも面白いかもしれませんね〜(笑)。

>juniさん
どうもお久しぶりです!(^-^)
juniさんも音霊に参加されたんですねぇ〜♪しかも見送りもしたんですね!
ライブ、本当に楽しかったです!!
僕は白いシャツにジーンズという浜辺には合わない服装でしたよ〜(笑)。
ゆびわ
2012/08/04 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音霊2012 「CAN YOU "SEA" THE MUSIC?!」 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる