ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Fanclub Even 2012 堂島リバーフォーラム

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年11月11日に大阪の堂島リバーフォーラムで行われたGARNET CROWのファンクラブイベント
『Special Fanclub Even 2012〜サンクス12、全員集合だよ〜ん!!〜』に行ってきました!

台風の影響により延期となってしまった大阪公演でしたが、この日無事に開催となりました!
この日も雨が降ってて天気が悪かったですけどね・・・(^-^;

大阪公演には一人で参加でした
お昼前くらいに大阪に着いて開場まで時間があるので梅田駅周辺をうろうろしていたら、
ナユタくんからメールがあってイベント前に久しぶりに会うことに♪
メールアドレスの@前を以前と同じにしといて正解でした(笑)。
会場近くのカフェでお昼ご飯を食べつつお話をしながら開場時間を待っていました(^-^)

そして開場時間の14時前にはもうファンの方々が会場に入っていましたね。
僕らも入場待ちの列へ行き、すぐに会場に入れました♪

会場には14:15くらいに入ったと思うんですが、既に七さんのアナウンスが流れてました・・・
七さんのアナウンスを聞きながら、僕の座席へ・・・。
実は今回、ライブ、イベント通じて初の1列目だったんです!
ステージの左側だったんですが、古井さんの目の前だし、GARNET CROWのみなさんが入場するのは左側だし、
ということでこのイベントをとても楽しみにしていました!(^-^)
なので、前回の台風のときも張り切って前泊入りしちゃったんですよね〜(笑)

そして14:35頃、会場が暗転して『Smiley Nation』のBGMとともにGARNET CROWのみなさんが登場!
七さんが近い!古井さんもおかもっちも、そしてゆりっぺも近〜い!
衣装はみなさん、東京公演と同じだったと思います。ゆりっぺの靴は赤色のコンバースだったと思います!
ゆりっぺの髪型も東京と同じクマミミでした!
入場のときに手作り手袋をはめて手を振ってたんですが、ゆりっぺには気づいてもらえず・・・orz
でも、七さんが気づいたみたいで、じっと僕の手元を見ていました・・・(笑)。

まずはステージの前にメンバーの皆さんが立って横一列に整列して、そこでMCをしていました。
この日もこの日の天気の話でおかもっちがイジられてましたね・・・(笑)。
メンバーの皆さんが一通りしゃべった後、サポートメンバーの紹介ということで、まずはドラムの黒瀬さんが登場!
GARNET CROWのメンバーとハイタッチをして、定位置へと行きました。
次はベースの大橋さんが登場!先ほどと同じようにハイタッチをしてから定位置へ。
その後は、GARNET CROWの皆さんもそれぞれの場所に向かいました。

さて、いつもであればイベント中にメモ書きをしていたのですが、
今回は1列目ということでメモ書きをせずイベントを満喫していました♪(^-^)
帰りの新幹線で思い出しながらメモ書きをしたので、その内容からレポを書きます!

第10位『空色の猫』!ゆりっぺの歌声がこのときはちょっと調子が悪いように感じました
あと、東京ではサビに入ってから会場のみなさんが立ったと思うんですが、大阪ではみんな座ったままでした。

9位から7位を紹介した後のMCで、古井さんが猫を飼っているって話をしてて、
相変わらず猫の名前を教えてもらえなかったんですが、おかもっちが「僕は知ってる」って言ってました。
知ってるなら教えてくれてもいいのに〜って思いました(笑)。
あと、会場の皆さんのリアクションがちょっと薄かったからか、
「MCはほどほどに曲に行きましょう」とゆりっぺが言ってました・・・(^-^;

第9位は『トランス・トラップ』、第8位は『Jewel Fish』、第7位は『夕立の庭』!
このあたりからゆりっぺの声の調子が良くなってました
『夕立の庭』では、ゆりっぺがタンバリンを使ってましたね!

続いてのMCでは、ゆりっぺの「Nostalgia」とおかもっちの「ノスタルジア」の掛け合いが
漫才みたいで楽しかったです
「もう2ヶ月くらい前なので新曲って言っていいか分からないけど」とゆりっぺが言ってたら
古井さんが「一番新しい曲なので新曲です」と言ってました(笑)。
あと、七さんが「イントロのシンセで半音下げたものだと印象が全然違う」と言ってて、
古井さんがその違いを弾いてくれました♪
ライブバージョンでは半音下げてるみたいですね(^-^)

そしてその『Nostalgia』を熱唱!やっぱりCDで聴くよりもカッコいい!

続いてのMCでは、恒例のTシャツ紹介に(笑)。
古井さんがステージ前に出てくるときに古井さんが僕に会釈してくれたので、
僕も座ったまま会釈を返しました(笑)。

そして、古井さんと七さんがステージ前に出てポージング。
今回も七さんがステージ側に振り向くと、ファンクラブグッズの古井さんサングラスをかけてました!
横から見ると七さんがサングラスをかけるのが見えますね(笑)。
古井さんと七さんが定位置に戻った後も七さんがサングラスをかけてて、
「このまま次の曲に行く?」みたいな話を七さんがしたら、
おかもっちが「圧迫感があるからやめて」と言ってました(笑)。
ゆりっぺとおかもっちもステージ前にでてFBIのポーズしてましたね。

七さんのグッズ紹介の時には「本当に欲しいものをリクエストしたので、使い込んでる」と言ってました。
おかもっちのグッズ紹介の時には、古井さんが「美白効果」があるの?と言ったり、
「『Nostalgia』のPV撮影のときにおかもっちが白すぎて周りの緑が映りこんで、
おかもっちの一部がCGになってた」といった話がありました!
あと、このハンドクリームを塗ってたゆりっぺがステージ前に言って、
最前列に居た男性に手を差し出してにおいを嗅がせてました。・・・うらやましい!(笑)
ゆりっクマの紹介の時には、一列目か二列目の真ん中の空席にゆりっクマ(大)が座ってたらしく、
ゆりっぺがそれをずっと気にしながら歌ってたみたいです(笑)。
七さんはそれを聞いて「その席はゆりっクマ専用の席なの?」と言ってました(笑)。

ランキングに戻って次は6位から4位の発表で、
第6位『Last love song』、第5位『in little time』、第4位『call my name』!
ゆりっぺが七さんに「この中で好きな曲を選ぶなら?」と質問したけど、
ちょっと悩んで「どれも外せない」と言ってました

続いてはファンクラブイベント恒例の大抽選会のコーナー!

ゆりっぺのプレゼントは、東京公演と同じく石鹸でした。
そして、ステージ後ろの大型モニターにその写真が映し出されてました♪
東京公演ではなにも写されてなかったのですが、この方が見やすくていいですね!
七さんのプレゼントは、なんとアルバム『メモリーズ』のジャケ写で着ていた衣装一式でした!
おかもっちはブレスレット、古井さんは5周年記念のゴッドハンドTシャツにメンバー全員のサイン入りでした。

そして抽選はまず七さんから。当選者は女性の方でホッとしました(笑)。
続いてはおかもっち。こちらも女性の方が当選だったんですが、ゆりっぺの振りで
会場がピンク色の照明になってBGMには『アルマゲドン』の主題歌が!(笑)
動揺するおかもっち。そしてそれを見て大爆笑しているゆりっぺ・・・(笑)
おかもっちが当選者に話しているときも、ゆりっぺはずっと爆笑してましたね(笑)。
続いては、古井さん。なんと1列目だったのですが、僕は残念ながらハズレでした・・・orz
最後にゆりっぺ。当選者2人とも女性だったのですが、最後にゆりっぺが「ちなみに誰のファンですか?」
という質問に2人とも「ゆりっぺのファンです!」と答えてて、ゆりっぺはとても嬉しそうでしたね♪

ランキングに戻って、第3位『忘れ咲き』、第2位『夏の幻』!
以前のライブでおかもっちが『忘れ咲き』を歌ったときの話になって、
ゆりっぺがおかもっちの歌い方を真似てたら、おかもっちが「馬鹿にされてるみたいだ」と言ってました(笑)
ゆりっぺは「私がこの歌い方をすると不自然になる」って言ってましたね(^-^;
あと、『忘れ咲き』でリコーダーを使う話もしていました!

そして最後の第1位の発表!第1位『夢みたあとで』!
このときのMCだったか忘れてしまったんですが、
七さんが「東京ではランキングを発表するたびに「わぁ〜」となったけど、
大阪では反応があまり無いから、もしかしたら好きな曲に地域性があるのかも?」みたいなことを
言ってて、たしかにそれもあるかもって思いました(^-^)
あと、古井さんが「難しい曲ランキングなんてどう?」みたいな話をしてたんですが、
ゆりっぺがイヤそうな顔をしてました(笑)。

そしてこの『夢みたあとで』を熱唱!

最後にまたGARNET CROWのみなさんがステージ前に登場して、メンバーそれぞれが一言ずつ話をしてました。
ステージ前に古井さんが出てくるときにまた会釈されました(笑)。
ゆりっぺが一列目に座ってるゆりっクマがサングラスをかけているのが気になったと言ってました(笑)。
それを聞いた古井さんとおかもっちが「なめ猫」とか「なめっクマ」とか言ってたら、
ゆりっぺが「可愛くない」と言ってました・・・(笑)

そして、メンバーの皆さんがまずステージ右側に行き、みんなに挨拶。
僕はまた手袋をはめてスタンバイ(笑)。
その後、ゆりっぺがこちら側に来るときに「ゆりっぺ〜!」と何度も言いながら手を振っていたら、
僕に気づいてくれて「ありがとう!」と言いながら手を振ってくれました
一列目で本当によかったです!

メンバーの皆さんが退場した後、会場は暗転されたまま・・・。
そしてステージ後ろのモニターに「緊急告知!」の文字が!

「2013年春」

「アルバム&ライブツアー決定!」

の文字に会場の皆さんから大きな歓声がありましたね!

最後にゆりっぺのアナウンスがあって、「ゆりっぺこと中村由利ックマでした」と言ってイベントが終了しました!

GARNET CROW Special Fanclub Even 2012〜サンクス12、全員集合だよ〜ん!!〜
at 堂島リバーフォーラム

(MC)
1. 空色の猫
(MC)
2. トランス・トラップ
3. Jewel Fish
4. 夕立の庭
(MC)
5. Nostalgia
(MC)
6. Last love song
7. in little time
8. call my name
(抽選会)
(MC)
9. 忘れ咲き
10. 夏の幻
(MC)
11. 夢みたあとで


会場の出口でプラスチックの薄いバッグが配られて、
その中にステッカーとアンケートのためのQRコードが印刷されたチラシが入ってました♪
帰りもまだ雨が降ってましたね・・・(^-^;

もうGARNET CROWの公式サイトでも発表されましたが、2013年にアルバム&ライブツアーが決定です!
今年はカウントダウンがないのでちょっと残念でしたが、ライブツアーがあるのでとても楽しみです♪
新アルバムもどんな内容になるのか気になります☆
次の会報が12月に発行されるので、それまでにはいろいろな情報が出るんじゃないかと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆびわさん一列目だったんですか!!うらやましいなぁ。いつか神席が当たるといいんだけど、この前他のアーティストのコンサートで、2列目のセンターが当たって、これで運を使い果たしたと、思いましたね。
イベントは2部もほとんど同じでしたよ。Nostalgiaの時は立っていたけど、それ以外はみんな座っていました。おかげで良く見えました。テンションは余り高くなかったですよ。東京が終わって一ヶ月以上経つし、ベストテンの順位だって、知っている人多かったでしょうしね。それでMCも少なかったのかも・・・七さんのプレゼントはOver DriveのPVの撮影時に着ていた衣装でした。ベルトと靴は除きますと七さんが言ってました。ゆりっぺたちはもっと盛り上がって欲しかったのかなぁ?私は静かにゆっくり聴けてうれしかったけど、曲も静かな曲多かったですものね。今回もレポートありがとうございました。どちらも私が参加しなかった方だったので、楽しく読ませて頂きました。
来年のライブツアーも出来れば、全部参加したいなと思っています。
azukinoanko
2012/11/19 14:03
>azukinoankoさん
一列目でした!端っこの方かと思ったんですが、意外と真ん中よりでほぼ神席でした♪
他のアーティストで2列目センターだったなんてすごいですね。たしかに何度もいい席はあたらないかもしれないですね(^-^;
2部の情報ありがとうございます!2部でもほとんど座ってたんですねぇ。あの会場だと立ってみると後ろの人がぜんぜん見れないですから、よく見えてよかったですね♪
テンションが高くなかったのはやっぱり順位を知ってる人が多かったからかもしれませんね・・・(^-^;
2部の七さんのプレゼントはOver Driveの衣装だったんですね!1部でも靴は除きますと言ってましたよ。
今回のイベントはライブツアーと違ってアップテンポな曲が少なかったですからね〜。
こちらこそ2部の情報ありがとうございました!(^-^)来年のツアー、全部参加できるといいですね!僕もできるだけたくさん参加できたらいいなって思います♪
ゆびわ
2012/11/25 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Special Fanclub Even 2012 堂島リバーフォーラム ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる