ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブツアー2013最終日

<<   作成日時 : 2013/03/31 01:52   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

GARNET CROW livescope2013〜Terminus〜の最終日、全曲を歌い終えてカーテンコールをした後に
メンバーの皆さんから大切なお知らせがありました・・・。

「解散します」
ゆりっぺが言ったこの言葉に会場中から悲鳴のような声とともに、女性の泣く声が聞こえてきました・・・。

そのあと、ゆりっぺがなんて言ったのか覚えてませんが、
ゆりっぺの表情は悲しさはなく、清々しかったように見えました。
メンバーの皆さんはステージから退場するまで、会場に笑顔で手を振っていました。

メンバーの皆さんが出た後、会場のみんなでもう一度「ガーネット」コールをしたけど、
「終了しました」アナウンスが2回流れて諦めてそのまま帰ることに・・・。
アリーナには泣いてる人がたくさんいましたね・・・。
会場の出口に向かう人並みの雰囲気は、東京ライブ1日目とは全く違っていました。


もう既にいろんなネットサイトでこの話題が記事になってます。
この↓の記事がライブでゆりっぺが言ったこと、そのものだと思います。
http://www.barks.jp/news/?id=1000088861
GARNET CROWの公式サイトにはメンバーみなさんのコメントが掲載されています。
http://garnetcrow.com/message/index.html

ライブレポ用にメモったものが大阪一日目を含め3日分もあるけど、
最後の「お知らせ」のイメージが強すぎて、明るい気持ちでレポを書く事ができないです(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてm(_ _)m
GARNET CROWが大好きな杏と申します。
いつも読ませていただくだけでしたが、今回初めてコメントすることにしました。

私は昨日のライブに行ったのですが、アルバムのタイトルを見た方の感想をネットで見て、ちょっと不安な気持ちがあったのですが熱いライブで楽しんで帰ることができました。

でも今日G-NETから届いたメール…
号泣しました。
10年以上も私を支え続けてきてくれたのに、これからは変わるんだって思ったら喪失感でいっぱいです。

ゆびわさんならこの気持ちわかってくれるかなと思って、勝手ですがコメントさせていただきました。

もっと早くコメントして、楽しいお話を色々したかったです。

でも、これからもブログ読みたいなと思います。
落ち着かれたら更新してほしいです。

夜分に失礼致しましたm(_ _)m

2013/03/31 02:03
ゆびわさん、お久しぶりです以前ゆびわさんのブログにコメントしたアコです
覚えていますか?昨日のライブでゆりっぺの口から解散の言葉が出るなんて
僕も本当にびっくりしました、2002年に発表された夢みたあとでの曲で
ファンになり10年以上応援していたのに解散の言葉により今は、ただ喪失感で
一杯です、本当に辛いです
アコ
2013/03/31 02:39
ゆびわさん、こんばんわ。私は今東京から帰ってきました。
私は一日目が番号が良くて最前列だったんです。それもゆりっぺの斜め前で、心の底から幸福感でいっぱいでした。こんなに幸せだとなんか恐いと思っていたら、二日目の発表です。茫然自失っていうか、天国から地獄ってこのことだと思いました。
昨日もほとんど眠れずに、夢じゃないかと思っても、いっぱい涙流しました。
今はまだ受け入れられないんですが、ゆりっぺは悲しそうではなかったんですよね。
私にもそう見えました。ラストコンサートまでに私自身も、立ち直らなくてはと思っています。ゆびわさんのレポート読みたいですが、きっと又泣いてしまいそうです。
azukinoanko
2013/03/31 23:54
お久しぶりです。突然の悲報でした。
3月に入りGARNETのファンになって今年で13年目か〜って
想いにふけっていた矢先でした。本当に悲しすぎます。
でも今までガネは本当に良くやって来たと思います。
色んなジャンル問わず幅広く音楽を聴いてきた私ですが、
気が付けば必ず故郷のように聴き帰る場所(存在)でした。
ガネの曲と、そして由利様を愛して共に歩んだ10数年間。
今まで数々な嫌な事も、このバンドに出会えた事で
前向きな姿勢で乗り越えて行ける事が出来ました。
今回の事で色んなファンの方の声も有ると思いますが、
私は心から「本当に今まで有難う。お疲れ様でした。」と云いたいです。
最後のライブは必ず行きます。
そして心から、この思いを伝えてきたいと思います。

PS.ゆびわさん、ファイナルはおもいっきり弾けましょうね〜。
今回のアルバムにもグッと来る曲があるだけに、
多分泣いちゃうと思いますが…(悲笑)
とらとらっぷ
2013/04/02 00:01
ゆびわさん、はじめまして。
いつもゆびわさんの記事を楽しく読ませてもらっていましたが、今回初めてコメントします。
ぼくはアニメの名探偵コナンのオープニングで「As the Dew」を中学3年の時に聞いて以来の大ファンで、ファン歴はあまり長くありませんが、高校の3年間はGARNET CROWと共に過ごしてきました。
今年の3月で高校卒業を迎え、大好きだった彼女との別れがあり、そんなぼくを励ましてくれたのはGARNET CROWの曲でした。
夢みたあとで、忘れ咲き、君を飾る花を咲かそう、Nora、Holy Ground等、数々の曲を聞いて涙を流しました。中でも、Noraは彼女も気に入ってくれた思い出の曲だったので涙が止まりませんでした。
今までは高校生ということもあり、ライブには行ったことがありませんでしたが、ラストライブは必ずいきます!
GARNET CROWの有終の美を共に見届けましょうo(^▽^)o
カイ
2013/04/02 15:10
もう何もいう事はないですね・・・><

最後のライブ、思いっきり楽しみましょう!(その前にチケットが問題ですがw)
タマ
2013/04/03 23:15
みなさんコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすいません(>_<)
今日もライブレポを書いて力尽きてしまったので、また後日に返信します・・・!
ゆびわ
2013/04/07 22:53
>杏さん
はじめまして!ゆびわと申します。いつも読んでいただきありがとうございます!

杏さんは東京初日のライブに参加されたんですね・・・。
メールでこの事実を知らされたら号泣してしまうのも無理はないと思います(>_<)

僕もGARNET CROWに10年以上支えてもらいました。会場でこの知らせを聞いたとき、僕は実感が全然なかったのですが、日が経つにつれてこれからは変わってしまうんだと思うようになってきました・・・。

これからもよろしくお願いいたします!

>アコさん
どうもお久しぶりです!すいません、覚えてませんでした(>_<)
アコさんもファン歴が長いんですね〜。僕も今は悲しい気持ちになってきました。

>azukinoankoさん
東京1日目は最前列で見れたんですね!
僕はこの知らせを聞いた当日は全然実感が沸かなかったのですが、ニュースやみなさんのコメントを読んで徐々に実感が沸いてきて悲しい気持ちになってきました。
やっぱりazukinoankoさんにもゆりっぺはそう見えたんですね。
僕も次の会報を見たら泣いてしまうかもしれません・・・(; - ;)
ゆびわ
2013/04/15 00:50
>とらとらっぷさん
お久しぶりです!ほんと悲報ですね・・・。
故郷のように帰る場所ですか〜。いいですね☆ 僕もこれまでの13年間、GARNET CROWを通じていろいろな事がありました。僕もありがとうと伝えたいです。
最後のライブ、僕も行きます!思いっきりはじけたいです!

>カイさん
カイさんはじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます!
「As the Dew」以来のファンなんですね!高校の3年間をGARNET CROWと共に過ごしたって、なんかいいですね☆
それらの曲はとてもいい曲ですよね〜☆今回のライブでは歌いませんでしたが、ラストライブではきっと歌うと思います。僕もライブで聴いたら泣いてしまうと思います(>_<)
高校生だとライブにはなかなか行けませんからね。ラストライブ、みんなで盛り上がりましょう!

>たまさん
そうですね(>_<)
最後のライブ、チケットが確保できるか不安でいっぱいです・・・。
ゆびわ
2013/04/15 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブツアー2013最終日 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる