ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW livescope 2013 東京1日目

<<   作成日時 : 2013/04/07 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年3月29日に行われたGARNET CROWのライブツアー
『GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜』に行ってきました!

この日は会社を休んでライブに行ってきました!(笑)
ライブグッズは大阪公演で買ったので、開場時間まで東京観光をしてました(^-^)

開場の1時間くらい前だったかな?会場に行ってみるとまだグッズ販売に長蛇の列が!
大阪で買っておいて正解でした。会場近くのファミレスで時間をつぶして、いざ入場!
大阪公演よりは番号が悪かったけど、この日も大阪公演と同じようなポジションをゲット♪
会場を見渡すと白いアームリフレクターをつけている人が多かったように見えます(^-^)
僕らはピンクと青のリフレクターを着けて参加しました♪

そして、18時過ぎに会場が暗転してライブがスタート!
サポメンの皆さん、七さん、おかもっち、古井さんが登場した後、ゆりっぺが登場!
ステージセンターに向かうときに右腕で小さくガッツポーズをしてたように見えました

最初の曲は『Nostalgia』!
この日もゆりっぺの歌声の迫力がすごかったです!
ゆりっぺのアイシャドウが大阪1日目の青色と違ってオレンジ色っぽかったと思います♪
僕はこっちの方が好みです(笑)

次の曲は『風とRAINBOW』!

そして最初のMC。
僕のメモには「どうもどうも」と書いてますがなんだったかなぁ?(^-^; ゆりっぺが言った言葉だったかな?
あとは「1曲1曲伝えていけたら」といった事も言ってたと思います

そして、次の曲は『アオゾラカナタ』♪
サビではこの日もみんなで手を横に振ってましたね(^-^)ノシ

次は『trade』!
今回のアルバム曲です♪
サビの「あぁ」のところで、ゆりっぺは左腕を挙げてたんですが、
会場の中にそれを真似てる人がちらほら居ましたね。

次の曲は『かくれんぼ』♪
最初の「いち.に.さん」は、この日もみんなでジェスチャーしました♪

次は『Mysterious Eyes』パンクバージョン!
東京公演でも大盛り上がりでしたね!

ここでMC。大阪公演と同じく、ゆりっぺは古井さんに花見を話をふっていました。
この日も「花見に行ったことがない」と古井さん(^-^;
あと、ゆりっぺから「好きな花は?」と質問されてて、
「バラとか言っとこうかな?」と古井さんが言って会場が爆笑!
ゆりっぺからも「っぽい」って言われてましたね
花見の話をおかもっちにも振って「場所取りが仕事」と言った話をしていて、
そういう仕事の積み重ねでエリートの道が・・・みたいな話になってました(笑)。

話が変わって、卒業シーズンの話に。
ゆりっぺが会場の皆さんに今年卒業した人がいるか質問をしてました。
最初に「大学〜」という声が聞こえて、「大学を卒業した方がいました〜」と会場の皆さんと一緒に拍手。
そのあと「高校」「専門学校」「小学校」という声が聞こえるたびに拍手をしてましたね(^-^)
そして、ゆりっぺが古井さんに「リーダーから一言」と無茶振り(笑)。
古井さんはこの無茶振りに何も言葉が出てこなくて困っていたので、おかもっちに無茶振りしなおし(笑)。
おかもっちは「明るい未来が」と言ったことを話してたと思います

そして次の曲は『Auld Lang Syne』!
ゆりっぺの歌声がとても心地よかったです

さらに『over blow』も歌いました♪
ゆりっぺはタンバリンを持って、しっとりと歌い上げてましたね♪

次の曲は『Maizy』☆
ゆりっぺの歌声が会場に響き渡ってました♪
大阪の会場より、ここの会場の方が音質が良かったように思います

次は『二人のロケット』!
これは大阪一日目では歌わなかった曲ですね♪

次のMCでは、ゆりっぺが「ブレークタイム!」と言うことで、おかもっちコーナーに。
ゆりっぺが「会場のみんなで○○○っ○ーって呼んでみましょう」ってなったんだけど、
会場の皆さんは「ひとし〜」だったり「スーパーライトー」だったりしてバラバラな感じに・・・(^-^;
ゆりっぺの「○○○っ○ー」を聞いた古井さんが「コケコッコーに聞こえた」と言って会場が爆笑してました(笑)。
このあと、野球のWBCの話題に。夜遅くまでやっていた台湾戦をゆりっぺはTVで観てたみたいです。
あと、大阪二日目のMCで話題となったらしい「ナルシー古井」の話題にも(笑)。
僕は大阪二日目には行かなかったので詳しい話は分かりませんが・・・(^-^;
あと、ゆりっぺがおかもっちに今回歌う曲を選んだ理由を聞いてて、
「歌ってみたかった。なので歌ってみた」とおかもっち

と言うことで、次の曲はおかもっちの『この手を伸ばせば』♪
この日もおかもっち独特の歌い方が健在でした

続いては『花は咲いて ただ揺れて』!
たしかこの曲で天井からミラーボールが出てきたのかなぁ?
大阪と違ってステージの上にあるせいで異常にまぶしくて、
手でミラーボールが視界に入らないようにしながら見てました・・・(^-^;

次の曲は『ON THE WAY』、『一緒に暮らそう』♪

続いてのMCでは、新アルバム『Terminus』の話題に。
ゆりっぺがまず古井さんにイチオシ曲を聞いてました。
古井さんは「全部」とまず言って「今日の気分だとP.S. GIRL」と言ってました。
僕のメモに「ノリノリな曲も胸キュンな曲も好き」「車や町の中で聞く」って書いてるんですが、
肝心の誰がこれを言ったのかは書かれてませんでした(^-^; たぶん古井さんかなぁ?

ゆりっぺはおかもっちにも好きな曲を聞いて「Nostalgia」と答えてました。
そして、前回のファンクラブイベントでもあった「Nostalgia」の発音の展開に(笑)。
ゆりっぺが「Nostalgia」と言った後、なぜか「ノスタージャ」と言いながら猫のマネをしてました(笑)
ゆりっぺかわいい〜(笑)。どうやら「てじなーにゃ」のマネだったようです(^-^;

あと、今回のアルバム(?)をお肌の手入れ中に聴くといった話や、
「湿布の成分」や「首が回らない」というキーワードが
僕のメモに書かれてるんですが何の話だったかなぁ?(^-^;

アルバムの話を七さんにも聞いて、七さんは家で毎日聴くと言ってました♪
そして唐突に「豆腐屋さんはクラシックを豆に聴かせている」という話をして、
それを聞いてた古井さんが「そのおじさんはマメですね〜」と言って会場が大爆笑!(笑)

このあと、『海をゆく獅子』のミュージッククリップの話題に。
トンビが多すぎてトンビ待ちをしたという話をゆりっぺがしてました。

そして、次の曲はその『海をゆく獅子』!
この日もゆりっぺの歌声がとても良かったです

さらに次の曲は『Rainy Soul』!
これも大阪1日目には歌わなかった曲ですね♪
この曲も好きな曲なのでまた聴けて嬉しかったです(^-^)

続いての曲は『closer』、『live』!

さらに『ロンリーナイト』!
会場の皆さんがロンリーライトを持って腕を左右に振ってました(^-^)ノシ☆

さらにさらに『PS. GIRL』!
メドレーでこの曲も続くので、会場の皆さんはロンリーライトを持ったままです♪
僕は途中で疲れてきたけど、頑張って最後まで振ってました!(笑)

次の曲は『Smiley Nation』!
「Smiley Nation」のところは会場の皆さんが担当!
ゆりっぺが何度も「声を大きく!」と会場を煽ってましたね!

そしてサポートメンバーを紹介したあと、『Life goes on!』を熱唱!

アンコール後の最初のMC。
ゆりっぺが古井さんに話を聞いたら「サイコーです」とナルシーキャラで話してました(笑)。
すると、七さんから「無理してない?」とツッコミが(^-^;
七さんの話題では『ライブを頑張ったでしょう』のテルミナスバッジを着けていいか迷ってるって話になって、
そしたら古井さんだったかな?「今でしょ!」と最近急に有名になったこのフレーズを言って会場が大爆笑!
バッジを着けた七さんに会場から「おめでとう!」との声があがると、きょとんとしてしまった七さん・・・(^-^;
「誕生日かと思った」みたいです(笑)。

このあと、ゆりっぺから古井さんに「ピンクが似合ってますね」とお決まりのフリ(笑)。
七さんも前に出てきてポージングのコーナーに。
古井さんと七さんがポージングを考えている間、ゆりっぺがゆりっクマのペンダントの宣伝をしてました。
ゆりっクマは『くまモン』に対抗してるみたいです
そしたら、おかもっちが『くまモン』が好きという話になって、
この表情のマネをしてましたね←こんな顔(笑)。
そして、いよいよ古井さんと七さんのポージングに。
七さんが唐突に古井さんのTシャツの背中をめくり始めて「ない、ない」と七さん・・・。
僕は「いったい何が起きてるの〜?」と思っていたら、七さんが「あった!やる気スイッチ!」と言うと、
古井さんが舞台袖へダッシュしました!(笑)

ゆりっぺとおかもっちのポージングコーナーでは、『フライングゲット』のマネをしてました(笑)。
僕はゆりっぺの解説があるまで何なのか全然分からなかったけど・・・(^-^;
ちなみに、ゆりっぺとおかもっちはこのマネをめっちゃ練習してたみたいです(笑)

そして、アンコール1曲目の『恋することしか出来ないみたいに』!
僕は今回は大阪公演の反省を生かしてちゃんと「いぇーい」をしました(^-^)v(笑)

次の曲は『雨上がりのBlue』!
サビでは会場の皆さんが手を横に振ってましたね(^-^)ノシ

そして最後の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』!
サビ最後の「Hallelujah」の部分は会場の皆さんで歌いました!

最後にメンバー全員とサポメンのみなさんがステージ前に来たんですが、
BGMの『Nostalgia』にあわせてゆりっぺがちょっと踊りだし、
会場の皆さんがそれにあわせて手拍子をしてましたね(笑)。
そして、ゆりっぺの「ありがとうございました〜!」でこの日のライブが終了!

ライブ会場の出口でこの日限定のポスターを配ってたせいで、
ライブが終わってから会場を出るまでに時間がかかりました(^-^;

GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜
at TOKYO DOME CITY HALL (1日目)

1. Nostalgia
2. 風とRAINBOW
(MC)
3. アオゾラカナタ
4. trade
5. かくれんぼ
6. Mysterious Eyes
(MC)
7. Auld Lang Syne
8. over blow
9. Maizy
10. 二人のロケット
(MC)
11. この手を伸ばせば
12. 花は咲いて ただ揺れて
13. ON THE WAY
14. 一緒に暮らそう
(MC)
15. 海をゆく獅子
16. Rainy Soul
17. closer
(MC)
18. live
19. ロンリーナイト
20. PS. GIRL
21. Smiley Nation
22. Life goes on!
< アンコール >
(MC)
23. 恋することしか出来ないみたいに
24. 雨上がりのBlue
25. Fall in Life 〜Hallelujah〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROW livescope 2013 東京1日目 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる