ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS GARNET CROW livescope 2013 東京2日目

<<   作成日時 : 2013/04/07 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年3月30日に行われたGARNET CROWのライブツアー
『GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜』に行ってきました!

前日のライブの疲れもあって、この日は観光をしないでのんびりと過ごしてました(^-^;
そして、開場時間にライブ会場に行きました!
この日は昨日のライブに比べて人が多かったと思います♪
僕らの整理番号はこの日が一番悪い番号だったんですが何とか8列目くらいをゲット♪
ただ、この日はカメラがあったせいでステージから観客の最前列までが遠かったです
カメラ用のレーンが2台分あったように思います。いつもは最前列に1台しかないのに・・・。
ステージの左と右にも一台ずつクレーンのカメラがあって、バルコニーにも何台かカメラがありました!

開演時間まで観客の入り具合を見て過ごしていました(^-^)
昨日のライブでは最上階に人が入ってなかったと思うのですが、
この日は最上階にも人がたくさん居ましたね!

そして、会場が暗転してこの日のライブがスタート!

最初の曲は『Nostalgia』!
イントロ明けに会場の照明が少し明るくなるんですが、
その時、ゆりっぺが会場を見渡して嬉しそうな表情をしていたように見えました
やっぱり観客の入り具合を気にしていたのかなぁ?
そういえば、僕が言った全公演がそうだったと思うのですが、
最初のこの曲でゆりっぺは歌ってる最中に観客の皆さんを探すように見ていたと思います。
このとき運がいいとゆりっぺと目が合うんですよねぇ〜

次の曲は『風とRAINBOW』!
この日もあのジェスチャーは健在でした♪

ここで最初のMC。メモってないのですぐに次の曲に行ったのかなぁ?

次の曲は『アオゾラカナタ』!
この曲の歌詞がいいですよね〜
いまこの歌詞を読むと、GARNET CROWからのメッセージのように思えてうるっと来てしまいます・・・(; - ;)

次は『trade』!
この日は「あぁ」の部分を僕も真似てみました(^-^)ノ

続いては『かくれんぼ』!
この日も会場のみんなで「いち.に.さん」をしました♪(^-^)lVW (笑)

次は『Mysterious Eyes』のパンクバージョン!
この日も大盛り上がりでしたね!

続いてはMC。まずはお花見の話。
古井さんはお花見をしないという話や好きな花はバラという話をしてましたね
バラの話のときに会場かどこかから「口にくわえて〜」みたいな声があったのかなぁ?
「口にはくわえませんよ〜」と古井さんが言ってたと思います・・・(^-^;
おかもっちはお花見に呼ばれたら行くらしいです(笑)。
あと、ゆりっぺがおかもっちに「好きなお酒は?」という質問に、おかもっちは「焼酎」と即答してました(笑)。
七さんは花見を一人で見ると言ってました。でも、バーベキューのニオイや煙がとてもイヤと言ってました。
そして、ゆりっぺが七さんに「桜以外に好きな花は?」と質問したら、
七さんがちょっと考えた後、ゆりっぺを見ながら満面の笑みで「ユリです」と答えてました(笑)
そのあとゆりっぺも「どうも、ユリです」と言ったりして会場が笑いの渦でしたね

さらに話題は卒業の話になって、この日も「今年卒業した人」をアンケート。
「ニート」や「保育園」といった回答もあって会場の拍手が大きかったです(笑)。

そして次の曲は『Auld Lang Syne』!
なんとこの日は、最初の1番を日本語の歌詞で歌いました
ゆりっぺの歌声がとても良かったです♪

次は『over blow』、『Maizy』、『Over Drive』を熱唱!
大阪1日目と同じ構成ですね(^-^)

次のMCは、おかもっちのブレークタイムコーナー!
ゆりっぺから今回歌う曲をチョイスした理由を聞かれたおかもっちは、
「前々から歌おうと思っていたけどお取り置きしていた」「季節的にいいと思った」という感じのことを
言っていたと思います。

そして次の曲の『この手を伸ばせば』のイントロを弾き始めたところで、
おかもっちのギターの調子が悪くて(?)演奏がストップ
ゆりっぺとおかもっちが先ほどのMCを巻き戻して最初から話し始めたときに、
七さんがスタッフに連れられてステージ奥へ。七さんに何かトラブルがあったのかなぁ?
ちょっと経った後、七さんがステージに何事も無かったように復帰。
七さんがマイクでちょっと合図をしたら、おかもっちのMCがフェードアウトして演奏に入りました(笑)。

次の曲はおかもっちの『この手を伸ばせば』!
この日もゆりっぺはコーラスをしてました♪

続いて『花は咲いて ただ揺れて』、『ON THE WAY』、『一緒に暮らそう』を歌いました!

次のMCは、アルバム『Terminus』の話。
ゆりっぺから「Terminusを買った人〜」とか「みなさんも気に入ってくれましたか?」と
会場の皆さんに問いかけてました。
古井さんからは「マスタリングを海外に頼んだ」という話もしていました。
あと古井さんの今日のお気に入り曲は「closer」って言ったのかな?
七さんがこの歌詞は古井さんをイメージして作ったと言ってたと思います。
七さんの好きな曲は『鏡にみた夢』と言ってましたね〜☆
おかもっちは今回も『Nostalgia』を挙げてました。
ライブごとにいい感じになってるとか、もともとデジタルな曲だけど、
ライブだと生バンドだからいいという感じのことを言ってたと思います(^-^)
あと、「ギターソロのいい曲は?」と言う質問には「closer」を挙げてました♪

話は変わって、『海をゆく獅子』のミュージッククリップの話に。
寒くてカイロを使っていたという話や七さんが写真と撮っていた話、
ゆりっぺの髪飾りをトンビが狙ってるんじゃないか?といった話をしてました

そして、『海をゆく獅子』、『英雄』、『closer』を熱唱!
どの曲も好きな曲です♪
いま『closer』を聴くとうるっとしちゃいます・・・

さらに『live』、『ロンリーナイト』、『PS. GIRL』、『Smiley Nation』、『Life goes on!』で
会場がヒートアップしてアンコール前の曲が終了!

アンコール後はMCからスタート♪
古井さんは「楽しかった」、七さんとおかもっちは「あっという間だった」と言ってました。
今回のライブでおなじみの「頑張ったで賞」がメンバー全員に着いていて、
「今回は私の番だと思ったのに」とゆりっぺが残念がってました・・・(笑)

次はいつもの「ピンク色が似合ってますね〜」ネタへ(笑)。
古井さんと七さんがおかもっちの周りに集まって、おかもっちのマイクで話していることもあって、
おかもっちが「この辺の人口密度が高い」と言ってました(笑)。
七さんと古井さんがドラム前に座って打ち合わせしてる間、ゆりっぺとおかもっちの話に。
「ゆりっクマのペンダントは、YURIのYの形をしている」とか
「公式ではないけど、くまモンのライバル」という話をしたり、
おかもっちがくまモンのマネをしていたら、会場から「おかモン」と呼ばれて気に入ってたりしてましたね(笑)。

ポージングの打ち合わせが終わった七さんが、
唐突に今回のライブグッズのロトチャームのGとCを取り出したり、
「せんせい〜!」と七さんが生徒の役をはじめたりしてました(笑)。
七さんの台詞を忘れてしまったけど、最後に古井さんが「今でしょ!」と言って、
持っていたライブグッズのタオルを会場に投げ込みました!(笑)
タオルは女性の方がゲットされてたかなぁ?

ゆりっぺとおかもっちのポージングはお笑いの『キャイーン』のポーズでした(笑)。
これも練習したのかなぁ?(笑)
最後にゆりっぺが「ぜひ物販で。よろしくお願いします」と言ってお辞儀をしたら、
持っていたマイクに歯が当たるアクシデントが!
すごい音がしたけど、幸い何も無かったようでホッとしました

そして、『恋することしか出来ないみたいに』、『雨上がりのBlue』、『Fall in Life 〜Hallelujah〜』を熱唱!
どの曲も大盛り上がりでしたね!

最後、GARNET CROWのみなさんとサポートメンバーのみなさんがステージ前に来て、
ゆりっぺが「ありがとうございました〜!」と言った後、サポメンのみなさんがステージ袖に帰る前に、
古井さんと大橋さんが抱擁していたのが見えました。

そして、このあと、いつもならマイクを取らないゆりっぺがマイクのところまで行って、
前に書いた記事の話につながっていきます・・・。

GARNET CROW livescope 2013 〜Terminus〜
at TOKYO DOME CITY HALL (2日目)

1. Nostalgia
2. 風とRAINBOW
(MC)
3. アオゾラカナタ
4. trade
5. かくれんぼ
6. Mysterious Eyes
(MC)
7. Auld Lang Syne (1番は日本語)
8. over blow
9. Maizy
10. Over Drive
(MC)
11. この手を伸ばせば
12. 花は咲いて ただ揺れて
13. ON THE WAY
14. 一緒に暮らそう
(MC)
15. 海をゆく獅子
16. 英雄
17. closer
(MC)
18. live
19. ロンリーナイト
20. PS. GIRL
21. Smiley Nation
22. Life goes on!
< アンコール >
(MC)
23. 恋することしか出来ないみたいに
24. 雨上がりのBlue
25. Fall in Life 〜Hallelujah〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆびわさぁ〜〜〜ん・・・(ノД`)・゜・。
GARNET CROWライブチケット取れませんでした。
ゆびわさん繋がりで、余分のチケットお持ちの方がいれば
ぜひ教えて頂きたいのですが・・・。
3枚欲しいところですが、無理なら2枚!
買ったけど、行けなくなったや
余分買っちゃった情報あれば、ぜひともお知らせ下さい。
悲し過ぎて、何もやる気が起こらない休日の昼下がりです。
えんち
URL
2013/04/27 12:01
>えんちさん
返信が遅くなってしまってすいません!ライブチケット、取れなかったんですね・・・。
残念ながら、僕は他のファンの方々の繋がりが薄くなってしまって、余分に持ってそうな方がいません・・・。お役に立てずすいません!(>_<)
ゆびわ
2013/04/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARNET CROW livescope 2013 東京2日目 ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる