ゆびわものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS livescope 〜THE FINAL〜 グランキューブ大阪2日目ライブレポ

<<   作成日時 : 2013/06/23 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013年6月9日に大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホールで行われた
『GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜』に行ってきました!

この日が本当のラスト!(>_<)

開場前の時間は少し遠くのローソンまで昼食を買出しにいったり、
会場下の階段状になっているところでたまさんやたまさんのお友達とお話をしてました。

会場に入った後、当日券をゲットした某Fさんとその彼女さんと談笑。
なんと、チケットをゲットする前から新幹線に乗ったというのがすご過ぎです
二人で何百回と電話して午後1時まであと十数分ってところで繋がったそうです

しばらく話をした後、開演時間が近づいていたので自分の座席へ移動。
この日の座席はなんとAf列の七さん側!6列目で1日目よりさらにいい席でした
しかも1日目より少し中央よりです♪
最後の最後のライブなので、チケットをゲットさえできれば席はどこでもいいと思っていたのですが、
まさかこんなにいい席が当たるなんて・・・

会場に入ると最前列から2列分がカメラ撮影用スペースになってました。
なので、僕らの前にいる観客は3列分だけ・・・
あまりの近さに少し緊張してきました・・・(^-^;
開演の時間まで撮影用カメラを数えたり(10台くらいありました)、
ステージ前の警備員の数えたり(9人くらいいました)してました(笑)。

16:08頃にライブがスタート!
最初のBGMは大阪1日目と同じロックテイストなBGMでした!

最初の曲は『Rhythm』!
この日もおかもっちのギターソロからスタート!

次の曲は『Misty Mystery』!
1日目は音響の低音の大きさが気になってたんですが、この日はとてもいい感じでした

続いては『flying』!
最初のイントロのときにゆりっぺが「楽しんでください」と簡単に挨拶をしてたと思います。
この日の開場の皆さんは、サビで古井さんが手を振り上げてたこともあって、
会場の皆さんも手を挙げてましたね!
最後のサビでゆりっぺがステージ前に。ゆりっぺが超近い!
ゆりっぺが歌っている最中に何度か目があった気がします♪

最初のMCでは、ゆりっぺが「みなさん、こんばんは!」「ラストライブへようこそ!」
「みなさんとともに一番楽しいライブにしたい」と挨拶をしてましたね♪
このとき、ゆりっぺの声がいつもと違う声だったと思います
なんだか見ず知らずの相手の電話を取る感じのような声だったような・・・(たとえが変かも・・・(笑))
きっと緊張していたんだと思います(>_<)

次の曲は『夏の幻』!
この日もゆりっぺはゴージャスな飾りつけをしたタンバリンを片手に歌ってましたね♪

次の曲は『Last love song』!
Aメロの「初めて僕が座る〜」の部分は、CDではファルセットを使ってますが、
この日はファルセット無しで歌ってましたね♪ ライブバージョンな歌い方でとてもいい感じでした

つづいて『向日葵の色』!
この日もゆりっぺの力強い歌声が会場に響き渡ってました!

続いてのMCは、2000年のデビューした年の話に。
ゆりっぺはまだ緊張しているような感じでしたね
おかもっちが心配そうに見ていたと思います・・・。
最初に話題を振られたおかもっちが「コニチハ オオサカー」と大阪1日目と同じテンションでまずは挨拶(笑)。
この後から、ゆりっぺの緊張もほぐれたようで僕は「おかもっちナイス!」って思いました(笑)。
ゆりっぺの「デビュー日に何をしてたか覚えてる?」という質問に、
おかもっちは「スタジオに入って「お疲れ様です」だけで、普通の日常だった」と言ってましたね(笑)。
古井さんへの「コナンのオープニングは見てた?」という質問には「見てましたよ」と古井さん。
その後、「こんにちは」と会場に向かって挨拶もしてましたね(笑)。
「当時のテレビはモノラルが主流だったので、テレビだとどんな風に聴こえるかチェックしてた」と古井さん。
とてもまじめです!
ゆりっぺは「テレビから聴こえてくるのが変な感じ」とか「緊張してた」とか
「自分の声じゃないみたい」と言ってましたね。
それを聞いた古井さんが「普段話すときの自分の声と、録音した声だと違うよね」と言ってたと思います。
あと、七さんが「おかもっちがこんな頭のとき」と当時のおかもっちをいじったりもしてましたね(笑)。

続いてはコナン君と共演したイベントの話に。
おかもっちが「コナン君はいつもコナン君」とか
「タクシーにみんなが乗って移動するときも、こういうことをせずコナン君だった」と頭を取るような
ジェスチャーをしてて、ゆりっぺは「コナン君は頭を取らない」と怒ってましたね

「次に聴いていただく曲は懐かしいナンバー」

と言うことで、続いての曲は『Mysterious Eyes』!
この日もゆりっぺは、のびのびと歌ってました♪

さらに『Over Drive』も歌いました!
サビではこの日も会場の皆さんが手を振ってましたね!(^-^)ノシ

今度のMCは、アルバム『Terminus』の話。
「GARNETらしいアルバムになったんじゃないかと思う」とゆりっぺ。
古井さんに手ごたえを聞くと「なかなか」と言ってましたね。
あと「バラエティに富んだアルバムになったと思いますが、変化をつけたの?」という質問には、
古井さんが答えてたんですが、僕のメモには「歴史の中で」「ちりばめた」というキーワードのみで
どんな事を言ってたか分からなくなってしました・・・(^-^;
大阪一日目と似たようなことを言ってたのかなぁ?
次は七さんへ質問。歌詞を書くときは「集中してる」と言ってて、歌詞を書く場所は「おうち」、
「1曲作るのにどれくらい時間がかかるの?」という質問には、「早いものだと1時間」という七さんの言葉に
会場が「おぉ〜」とどよめきましたね。曲によっては先延ばしすることもあるそうです。
今度は七さんから「曲を作るのにどれくらいかかる?」とゆりっぺに質問。
「早いものだと大体1日くらい」と言ってましたね!
ただ、「次の日聞き返してみてゲっと思うこともある」とか、
「ラブレターみたいで恥ずかしくなる」とも言ってましたね(笑)
そして、「次の日も聞いて違和感が無かったら古井さんに渡す」と言ってました。
古井さんも「アレンジした後、聞き返す」と言っていて、たまに「オレじゃない」と思うこともあるそうです(笑)。
ゆりっぺが「もう1日くださいと言うときもあるよね?」と古井さんに言ってましたね。
続いてはおかもっちに質問。「4分の曲だと30分くらいで終わる」って言ってたのかな?
「だいたい3分の1日くらい」とか「夜の方が調子がいい」とも言ってたと思います。
ゆりっぺから「いいともで起きてたよね?」と言われてたけど、おかもっちは「もうやめた」と言ってましたね

話は変わってストリングス隊の紹介して「ロマンチックな曲を」ということで、次の曲へ。

次の曲は『closer』!
サビのゆりっぺの歌声がとても好きです♪

つづいての曲は『空に花火』も熱唱!
ステージ近くから見ると、歌ってる時のゆりっぺの表情も見れてとても良かったです

続いてのMCは、ゆりっぺと池田さんのMCです。
池田さんが1年ぶりに参加いただいた事や今回のスペシャルアレンジの話をしてました。

オーケストラアレンジの『夢のひとつ』を熱唱!
歌い終わった後、「どうもありがとう」と言ってゆりっぺが一旦退場。

次のMCでは、古井さんとおかもっち、そして七さんがすぐに再登場してました。
おかもっちが「コニチハ オオサカー」とまたカタコトで(笑)。
そして突然「今日、大阪から来た人!」と会場の皆さんに質問。
後ろを見渡すと2〜3割くらいの人が手を挙げてたかな?
さらにおかもっちが「その中でたこ焼き器が家にある人!」と質問(笑)。
手を挙げた人数はあまり変わってなかったかな?
「テーブルについてるん?」と七さんが素朴な疑問を持ってましたね(笑)。
おかもっちは古井さんに「古井さんは関西出張が長いんですが、
関西と関東で何か違うな〜と思うところはありますか?」と質問したんですが、
古井さんは「わからない」と回答・・・(^-^; でも「車の乗り方が違うかな〜」と言ってて、
「車間距離をとらない」と答えたら、会場から共感の声が・・・(^-^;
あと、わき道からの車を譲ってあげた後、大阪だとありがとうの意味するハザードをしないと言ってましたね。
おかもっちが古井さんに「言葉が関西弁にならないですよね〜」とか
「逆に僕は関東弁がうつってしまって、スタジオで言ってしまう」と言ってましたね(笑)
話は変わって、ツアーで名古屋に行った時の話に。
名古屋で味噌カツを食べたときに一波乱があったとおかもっち
サポメンのみなさんが激イカってて何事かと思ったら、カツが甘い事で怒ってたらしいです(^-^;
そんな怒るところかな?とおかもっちが思ってたみたいで、
おかもっちが大橋さんに「好みの問題ですかねぇ?」と質問してましたね(笑)。
大橋さんはマイクが無かったんですが、「そうです」と言ってたと思います。
あと、関西のCMを研究してるという話もしてましたね。
1日目に古井さんがポージングのコーナーでやってた「ひらパー兄さん」の話のときには、
おかもっちは「ひらパーに行った事が無い」と言ってました。
中古ピアノのCMを見たときは衝撃的だったという話もしてましたね(笑)。
このCMは最近では関東でもやってて僕も見たことがありました。
「ローカルネタですいません」と謝った後、「僕、歌を歌います」とついに歌うことに

おかもっちの『千以上の言葉を並べても...』!
歌い終わった後、「ありがとうございました」と言ってましたね♪

次の曲は『涙のイエスタデー』!
この日も、イントロで大橋さん、池田さん、おかもっちがボックスダンスをした後、
最初のサビ始まりのところでステージ中央の最上段からゆりっぺが飛び出して再登場しましたね!

つづいて『ロンリーナイト』!
サビの「まわれまわれ 〜」の部分では、この日も手を挙げてファイナルライトをくるくる回してました♪(^-^)ノ

さらに『wish★』!
ゆりっぺと会場のみなさんでいつもの振り付けをしました♪

さらにさらに『U』も熱唱!
今までで一番迫力があったと思います!すごくカッコよかったです!

続いてのMCは、シングル曲の話。
「34曲あるシングルのうち、印象に残ってる曲は?」という質問に、
古井さんは「やっぱり一枚目かなぁ」と言ってましたね。
「デビューの年はすごいスピードで曲を作ってた」とか「3月〜12月までに6枚のシングル」、
「毎日作ってやり直しての繰り返しだった」という話をしてましたね。
七さんの印象に残ってる曲は「さっきの」ということで七さんも『Mysterious Eyes』でしたね。
「すごくほっこりした」と七さんが言ってました。
ゆりっぺが「当時は2〜3曲平行して作ってた」と言った後、また古井さんが途中で寝てた話に・・・(^-^;
おかもっちがモノマネしたり、ゆりっぺが「夢の中で構築してたんだよね?」とフォローしたりしてました(笑)。
古井さんは「そうそう、起きたら・・・出来てない!締め切りは昼までだ!」と言って会場を笑わせてました
おかもっちの印象に残ってる曲は「flying」と言ってましたね。
「いろんなギターのパターンをすごく試した」とか「当時作ったものを今見ると無駄なトラックがいっぱいある」とか
「あの時はガムシャラな時だった」と言ってましたね

そして、次の曲は『call my name』!
この曲を聴くとファーストライブを思い出して泣きそうになります・・・

次の曲は『世界はまわると言うけれど』!
僕はずっとゆりっぺの表情を見ながら聴いてました

つづいて『Yellow Moon』!
この日はちゃんと満月が見れました♪(笑)

さらに『ふたり』!
イントロでゆりっぺがリズムに乗せて「Hey!Hey!」と観客を煽ってましたね!
この時、古井さんと七さんもステージ前まで出て「Hey!Hey!」としてました♪
1番サビ前の「同化してく・・・? いいよね」の部分は、この日もゆりっぺと会場の皆さんが交互に歌いました♪

次の曲は『Smiley Nation』!
歌う前にサポメンのみなさんの紹介♪
この日も最初のサビはゆりっぺが歌って、2番以降は会場の皆さんが歌いました☆

アンコール前最後の曲は『今宵エデンの片隅で』!
最初の「揺れる日射しと君の笑顔に会う」のところでゆりっぺは僕とは全然違う方向に指をさしてました・・・orz
このとき、僕もゆりっぺを指さしてみたのですが、隣に居たなおちゃんをびっくりさせちゃいました・・・(^-^;(笑)
最後のサビで銀テープが発射!最後の最後でやっと銀テープをゲット出来ました♪

歌い終わった後、僕らはお手製のとある物で、ステージ前に出てきたゆりっぺとおかもっちにアピールしていたら、
おかもっちがそれに気づいてくれて、僕らに(σ・∀・)σをした後、手を振り返してくれました

アンコール後はMCからスタート!
「アンコールありがとうございます!」「本当にありがとうございます!!」とゆりっぺ。
この後「古井さん、素敵なTシャツを着てますね」といつものパターンに(笑)。
「ピンバッチも似合ってる」とか「みんな着けてる」って話をしてました。
続いては『おかもん』の話に。
おかもっちが「くまモン様のまゆとチークを参考にした」とか「他はオリジナル」と言ってましたね。
「ケータイは入るの?」というゆりっぺの質問に、「入るかなぁ?」と微妙な答え(^-^;
「ペンケースだけどあまり入らない、3本くらいは入るんじゃないかなぁ」とか「あとUSBメモリも入りそう」
という話をしていたら、会場から「メガネが入ったよ〜」と言った人がいて、
メンバーのみなさんと会場から「おぉ〜」と声が上がってましたね!
あと、「頭がパカっと開くからちょっと残酷」とか、七さんが「パーカーに展開すればいいんじゃない?」という
話が出たりもしましたね(笑)。
ゆりっぺが「どこでゲットできるの?」という質問に「BKB 僕のくまもん物販で」と
1日目と同じ風に言ってたんですが、
この日は会場の反応が悪かったですね・・・(^-^;
あと、またAKBの推しメンの話になって、おかもっちが
「総選挙は、僕らのライブに当ててきた」と言って会場を笑わせてましたね

そして、いつも通り古井さんと七さんがステージ前に。
ドラムロール中、ゆりっぺとおかもっちがコソコソと打ち合わせをしてました
ポージングには池田さんも追加されて、「くるくるピッ」と七さんがバラを出して池田さんにプレゼントしてました!
「そこで決めた」と古井さんが言ってましたね。
Tシャツのサイズは、古井さんがL、七さんがMと言ってました。
ゆりっぺが「そのTシャツはどこで買えるの?」と言う質問に、
七さんは「物販です」と食い気味に答えてましたね(笑)。
続いてはゆりっぺとおかもっちのポージング。
キャイーンの登場シーンのようにステージ上を小走りした後、
キャイーン→ゲッツ→最後にもうひとつポーズをしてました!
古井さんが「照明さんが大変そうだった」と言ってましたね(笑)
おかもっちは「YouTubeで勉強した」と言ってました。
Tシャツのサイズは、おかもっちがMでゆりっぺがSで、
ゆりっぺは「性格がじゃないですよ」と言って会場を笑わせてましたね
あと、池田さんのTシャツのサイズも確認してましたね。

続いては、古井さんデザインのグッズの話に。
「いわゆるナルシーキャラ」と、いつからか忘れてしまったけどまたナルシーキャラでミラーを紹介してました(笑)。
僕のメモに「自分だけを・・・・に」と読解不可能なメモがあったんですが、なんて言ってたのかなぁ?(^-^;
あと、一日目と同様に「(古井さんがミラーに)浮かび上がる」と言ってましたね(笑)。
七さんのグッズは「私物シリーズ」と言うことで財布の紹介をしてました。
「どこで買えるの?」というゆりっぺの質問に、七さんはまた食い気味に「物販です」と言ってましたね
ゆりっぺのグッズは日傘で、「ゆりっクマは元祖」っていう話も出てました(笑)。
ゆりっぺが日傘でモデルさんのような可愛いポーズをした時は、
会場のゆりっぺファンたちが大いに沸いてましたね!(笑)
七さんが「どちらで買えるの?」という質問に、ゆりっぺが「物販で」と言ってましたね!

ゆりっぺが「楽しんでくださいましたか?」というファンへの質問に、大きな拍手で答えました!
「あっという間に最後になってしまいました」というゆりっぺの言葉に、古井さんも「あっという間だった」と
答えてました。おかもっちは、「楽しかったです」とか「コニチハ大阪!」とまたカタコトで挨拶をしてました(笑)。
七さんも何か挨拶をしてたと思うんですが、僕のメモには「七」としか書いてませんでした・・・(^-^;

ファンの皆さんへの感謝をこめて未発表曲を披露します。

ということで、続いては未発表曲の『Butterfly Knot』を歌い上げました!
Musingや音楽サイトの記事を見ると、この曲名は『バタフライ・ノット』と紹介されてるので、
このカタカナ表記が正式なタイトルなのかなぁ?

アンコール最後の曲は『Fall in Life 〜Hallelujah〜』!
最初のイントロでゆりっぺが「13年間応援ありがとうございました!」「元気でね〜!」と挨拶をしてましたね♪
ライブグッズのタオルを振り回して大盛り上がりでしたね!

ダブルアンコール後もMCからスタート!

ゆりっぺが「楽しい時間をありがとうございました」
「13年間ノンストップだった」「ここまで長く続いたのはファンの皆さんのおかげです」
「13年間多くの支援ありがとうございました!」と言うと、
ファンのみなさんの暖かい拍手が鳴り止まず、ゆりっぺが「ありがとうございます」と言っても
もう一度拍手が続いたほどでした。
「妥協せずに曲を作ってきました」「今日でGARNET CROWは解散しますが、曲たちは生きています」
「ふと人生の節目に、みなさんの人生の節目に聴いていただければ」
「これからも私たちの曲を大切にしていただければと思います」と言うと、また暖かい拍手に包まれました♪
ゆりっぺも少し涙目だったように思います
会場からも鼻をすするような音が聞こえてきました・・・。

「そして、ラストライブというすばらしい舞台を用意してくださった、スタッフ、関係者のみなさんに感謝します」
「ファンのみなさんにも感謝いたします」「15年間ありがとうございました!」
と言うと、会場からまた暖かい拍手がありました♪
・・・でも、いま13年って言わずに15年って言ったよね?と思っていたら、
ゆりっぺもそれに気づいてしまったみたいで、
「2歳サバを読んでしまった」とか「感動的に閉めたかったのに〜」と言って会場が大爆笑に
それでも気を取り直して、
「ありがとう以外に言葉が見つからない」と続けて、
「最後は私たちを知っていただくきっかけとなった曲を歌いたいと思います。」
「15年間ありがとうございました!!!」とまた間違えて、すぐに間違えたことに気づくゆりっぺ。
おかもっちが「下積みから数えて15年やね」とフォローしてましたが、
ゆりっぺはステージ奥の階段にしょぼーんと座って反省してました(笑)

ゆりっぺは、気を取り直して「最後にライブやメディアに出るきっかけとなった曲を歌いたいと思います。」
13年間!ありがとうございました!!」
と13年を強調して言うと、会場が笑いとともに今までで一番暖かい拍手に包まれました。

最後の曲は『夢みたあとで』!
この日もサビから始まるライブアレンジでした
1番サビの後の間奏のところでは、会場のみなさんが振るファイナルライトにあわせて
ゆりっぺも両腕を挙げて体を左右に揺らしてましたね♪
最後の最後も、ゆりっぺの歌声が会場に響き渡ってとても感動的でした

歌い終わった後、この日もBGMの『Smiley Nation』にあわせて手拍子をしてました。
メンバー全員が整列したところで、ゆりっぺが「13年間ありがとうございました!」と言ってライブが終了!
メンバーの皆さんが一歩下がった後、古井さん、七さん、おかもっち、ゆりっぺの順でそれぞれ一歩前にでて
会場の皆さんにお辞儀をしてました♪
その後、一旦カーテンが閉まって、また開くとメンバーの皆さんがステージ中央の階段に登ってて、
せーのでポージングをしてましたね!(^-^)
またカーテン閉まって、次に開いたときは階段でチューチュートレインを踊ってました
七さんが逆周りだったのが気になりました(笑)。

次にカーテンが閉まった後は、会場から「以上を持ちまして〜」と言うアナウンスが流れたような気がしたけど、
会場の皆さんでBGMで流れてた『今宵エデンの片隅で』『Fall in Life 〜Hallelujah〜』
『Life goes on!』を熱唱しました♪

結局、GARNET CROWのみなさんが再度登場することはなくライブが終了してしまいましたが、
このGARENT CROWのファンのみなさんとの一体感がとても心地よかったです

GARNET CROW livescope 〜THE FINAL〜
at 大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール 二日目

1. Rhythm
2. Misty Mystery
3. flying
(MC)
4. 夏の幻
5. Last love song
6. 向日葵の色
(MC)
7. Mysterious Eyes
8. Over Drive
(MC)
9. closer
10. 空に花火
(MC)
11. 夢のひとつ (オーケストラver.)
(MC)
12. 千以上の言葉を並べても... (おかもっち)
13. 涙のイエスタデー
14. ロンリーナイト
15. wish★
16. U
(MC)
17. call my name
18. 世界はまわると言うけれど
19. Yellow Moon
20. ふたり
21. Smiley Nation
22. 今宵エデンの片隅で
< アンコール >
(MC)
23. Butterfly Knot
24. Fall in Life 〜Hallelujah〜
< ダブルアンコール >
(MC)
25. 夢みたあとで


最後に出待ちをしてみたのですが、助手席の奥にいた古井さんがかすかに見えたのと、
後部座席の左側で誰かが手を振ってくれたのと、後部座席右側できれいな腕をした人が
窓から手を出して振ってくれたのしか見れなかったです・・・(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ更新乙です。
正直最後の公演は当日券が前日から発売されるだろうと勝手に予想したところ、発売されていて初日は取ろうと思えば楽勝でしたが、チケットを買えても移動時間で間に合わないので、翌日にも当日券がある事だけ確認して決行することにしました。横浜に11時からチケットを取る事を想定していたけど、12時からの販売だったので、正直かなり強引でしたが賭けに出ました。新幹線に乗って12時には彼女と600回以上(二人合わせれば1200回)の電話をかけたけた結果、私は取れなかったけど、彼女が運よく取ってくれたので最終公演に行ける事ができました。この行き当たりバッタリ感がとても良い想い出になったね。ゆびわさんとも久々に話し込む事もできたし、久々にタマさんにも会えましたね。公演終了後も余裕がなく、急いで帰る事になったけどとても楽しかったなぁ。GARNETには色々な出会いを与えてもらったから解散は残念だけど、これからも楽曲は大切にしていきたいと思います。 またGARNETの仲間で会いましょう。個人的にもね。
フライング
2013/06/24 01:23
ゆびわさん二日目のレポお疲れ様でした!
フライングさんもライブ当日はどうもでした!

GCは解散してしまいましたが、GCライブを通じてゆびわさんに出会えた事で、
自分一人ではとても体験できなかったであろうたくさんの出来事に触れる事が出来て
本当にとても感謝しております。

ライブはもう観る事が出来ないかもしれませんが、またご飯でも食べに行きましょうね!(笑)
タマ
2013/06/26 00:48
ゆびわさんライブのレポートありがとうございました。
ライブの様々なシーンがよみがえり、楽しかったり悲しかったりしました。
私的にはゆりっぺが「みんな元気でね−」と言ってくれた時、もう会えないんだとたまらなくなって、涙が溢れたことが、一番思い出されます。
今書いていてもまた涙が流れてしまいます。
そしてゆびわさんのレポートもこれで最後なんですね。
ほんとにお疲れ様でした。ガーネットファンにならなかったら、このブログにもおじゃますることは、なかったと思います。ガーネットを大好きなゆびわさんと、コメントでお話しできてうれしかったです。
私もこれからもずっと、ガーネットの曲達と生きていきます。
ゆびわさんもお元気でいてくださいね。ほんとにありがとうございました。
azukinoanko
2013/06/26 09:42
>フライングさん
ラストライブの日は開演時間が早かったので、関東からだと強引に行くしかなかったですよね〜。
600回以上も電話をかけたなんて、僕だったら途中であきらめてたかもしれないです・・・(^-^;
チケットが取れて本当に良かったですね♪
僕もGARNET CROWを通じて色々な方々に出会うことができたので解散するのはとても寂しいですね・・・。
また何かの機会にみんなで会えたらいいなと思います!(^-^)

>タマさん
レポどういたしまして!(^-^)
GARNET CROWがなければ、タマさんと知り合うことも、こうしてブログを始める事もなかったでしょうからねぇ・・・(^-^;
僕もGARNET CROWには感謝しています☆

そうですね、ぜひまた焼肉でも食べに行きましょう!(笑)

>azukinoankoさん
どういたしまして!(^-^)
ライブレポを読むと当時のシーンがよみがえってきますよね☆
僕個人としてはゆりっぺの最後のMCがとても感動的で楽しかったです。
序盤のあのMCで泣きそうになったんですが、まさかの「15年間」発言で一気に和んだと言うか、
こういうドジをしてしまうのがゆりっぺらしいなぁと思いました(笑)。

そうですね、ライブレポはこれで最後になってしまいますね・・・。
僕自身の思い出のために書いてたライブレポが、いろいろな人に読まれたり、いろいろなコメントをもらったりすることが出来て、とても嬉しかったし、楽しかったです♪

azukinoankoさんもどうかお元気で!(^-^)ノシ
ゆびわ
2013/06/30 11:24
わうわう見ながら
読ませてもらいました
まこす
2013/07/21 10:22
>まこすさん
このライブレポを読んでいただきありがとうございます!(^-^)
僕はwowowに加入してないので見れませんでした・・・。
ゆびわ
2013/08/12 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
livescope 〜THE FINAL〜 グランキューブ大阪2日目ライブレポ ゆびわものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる